AX

☆ またたび亭14周年 !!! ☆

1d5dbe74950211e192e91231381b3d7a_7.jpg 5ce9fc14951211e1b10e123138105d6b_7.jpg
 左:妻撮影、ひまたん。3年程前の写真 / 右:夫撮影、ろてカギ。お気に入りの籠にて。
---------------------------
 さてさて、本日、2012年5月6日。
 居酒屋またたび亭、 開 設 よ り 1 4 周 年 を 迎 え ま し た 。 
 
 ○周年の折には度々載せている文章ですが……
・~・~・~・~・~・~・~・~・
 親友にがうりに教わりつつ、初めてwebサイトを立ち上げたのは1998年5月6日。
 以降、沢山の方々にご贔屓にして頂き。online・offlineに関わらず、接触し、話し、出会い、再会し。

 遠方の旧友と連絡を取り合えるだけに留まらず。
 offlineだけでは接する機会が無かったであろう数々の方とも言葉を交わせる、ネットのチカラ。

 交流下さる皆様、いつも本当にありがとうございます。ココロから感謝です!

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 開設から14年の間。
 社会に出、神戸に越し、居住用に単身で中古マンションを購入し出会い、そしてその為関東に戻る決意をし、マンションを売却し、そして今年は結婚etc, etc. 大きなことだけでも数々の出来事がありました。そう、結婚もそれこそ『offlineだけでは接する機会が無かったであろう』方と巡り合ったおかげだったなぁ。

 居住地を移すに当たり、神戸での、そして越谷でのダンスチームとの大切な出会いもあった(「ココで表現していきたい」と情熱を傾けられるチームとの出会いって、本当に貴重!!!)。東京都小平市時代のダンス仲間ともまた直接顔を合わせることも出来た。その他にももぅ、挙げきれない程のことがあった。

 「またたび亭」の構成としても。
 HTMLでwebサイトを維持・更新していくのにも愛着があり、心残りはあったものの。
 仕事もどんどん忙しくなってくる中、継続していくためにはサイトからblogに移行するのが良いだろうと判断し、webスペースやblogサービスを数ヶ所移ったのち、fc2ブログを愛用させて頂いてからは7年になります(今後もfc2で続けていきたいー)
・~・~・~・~・~・~・~・~・
 これからも、楽しみながら発信・交流していけたらなと思っております。
 皆様、今後もどうぞよろしくお願い致します☆

---------------------------
 ではいざ……。

 ではいざ、乾杯ーーー☆

↓よろしければクリックをお願いします☆

スポンサーサイト
コメント

No title

葉っぱさんこんにちは☆

14周年おめでとうございます!!
14年間凄いです!
いろいろな出来事やたくさんの素敵な出会いすごく大切にされてはるんですね(*^-^*)
とても素敵です!
旦那様もどうりでお料理が上手いわけだo(≧▽≦)o

そしてにゃんたん達の何とも言えないカメラ目線~
カワイイo(≧▽≦)o

葉っぱさんのブログいつも楽しみにしています♪♪
これからも宜しくです(*^-^*)

みやびさんへ

>みやびさん--------------------

ありがとうございます☆
14年も続けていれば、その間に色々ありましたよ~。そりゃもう、本当に色々と(笑
有難く大切な出会いも多々ありました。その有難みを忘れず、今後も大切にしていきたいなと思います。

文中リンクの先まで読んで下さったようで、ありがとうございます~!
そう、実はレシピブログで知り合ったんです(笑
まさかそんな縁が転がっているなんて、思いもしませんでしたよー。

にゃーご写真も、今後もどんどん載せていけたらな~と思っています!
みやびさんのブログも、いつも本当に楽しみにしています☆
みやびさんご夫婦の仲の良いご様子も伺えて、こころほんわりしますー。
これからもよろしくお願い致しまーす!

No title

葉っぱさん こんにちは♪

14周年ですか~~
すごいですね~ おめでとうございます^^
14年の歳月、いろいろあったんですね。
これからも楽しみにしています。

>いつも嬉しいコメントをありがとうございます^^
シーミーは沖縄の年中行事でも一大イベントなんですよ^^
長~いお休みも あっと言う間でしたね^^;

manaさんへ

>manaさん--------------------

ありがとうございます☆
14年の間、環境も随分変わったものだと思います。
何せ、始めた頃は学生だったくらいですしね。
当初はダンス練習の日々、公演や作品やダンスやメンバーへの思いを中心として、日々の欠片を綴っているサイトでした。
食写真も載せるようになったのが2005年頃、その後「ではいざ乾杯☆」の〆もすっかり定番となってしまいました(笑

勿論「変わった」環境だけでなく、「自ら変えてきた結果」も数多く存在しています。その積み重ねで今がある、先がある。
今後も明るく前向いて歩んでいきたいなと思っておりまーす。

沖縄出身とは言え、住んでいたのは小学校のうち5年間だけ。
それゆえmanaさんのところで、美味しそうなお弁当とご飯は勿論、沖縄の空気に触れるのもいつも楽しみにしておりまーす。

No title

葉っぱさん
14周年おめでとうとざいます!まだネットが今ほど一般的ではなかった頃から発信し続けているんですね。
ネットを介して素敵なパートナーにも巡りあえたようですし、ネット無しでは語れないですね。ウンウン。
葉っぱさんは私より年下ですが、仕事も恋愛も趣味も全力でぶつかっているそのお姿、尊敬いたしまする。
いつかお会いできることを楽しみにしています。

No title

お写真のお花たちきれいですね~。
あと、猫ちゃん。かわいい。
私は、犬派ですが、猫も大好きです。

 今日もレシピブログにぽち!

No title

葉っぱさん14周年おめでとーです
そか~~^
そう考えると ワタシもそのくらいWEBで発信してるかもしれない
ブログはまだ5年くらいかな
振り返ればあっと言う間ですね
葉っぱさんも色んな移り変わりとともに今があるのですね
何より 素敵な旦那様に出会えた事は
大きな収穫ではないでしょうか~♪

これからも頑張る葉っぱさんの記事楽しみにしてますよー^^

ぐっちさん、じゃわさん、ほ助さんへ

>ぐっちさんへ--------------------

ありがとうございます!
おそらく、発信が好きなのだろうなと思います。
ネットもそうだし、ダンスや食卓や花もそう。表現するというのが好きなのだろうな、と。
(表現し伝えるために日々是精進せねばぁぁぁ)
そしてまさか、コメントのやりとりをしていた人が将来夫になるなんて、自分でもびっくりです。

何をおっさいますーーー。こちらこそ、ぐっちさんのバレエへの真摯な姿勢や
自分に正直でいる真っすぐさを尊敬していると言うのにー。凛とした姿勢。
身に余るお言葉ありがとうございます(←ダラけるときはダラけ切っていますよぅw)。
余さぬように努力したいと思います~。


>じゃわさんへ--------------------

ざっくりと写真を観て下さったようで、ありがとうございます。
断然猫派ですが、犬も好きですよ。

またポチしに伺いまーす☆


>ほ助さんへ--------------------

ありがとうございます!
ほ助さんも長いですね~。
blogが5年くらいと言うことは、2007年頃までwebサイトで頑張ってらっしゃったのですねぃ。凄い!

うちは細々と書き綴ってきて、気が付いたらこんなに年月が経っていたのかという感じです。
思えば学生時代に親友に教えて貰いながら立ち上げたサイトが、
形を変えながらもこんなに長続きするとはなーと、感慨深いものがあります。
それにホント、コメントのやりとりをしていた人が今や夫になっているとは。
人生ドコで何がどうなるか分からないものだな~としみじみ感じます。

ほ助さんも色んな移り変わりがあったこととお察しします~。
そしてその先に今があって「それから」があって。
美味しそうなお料理と美しいテーブルコーディネイトは勿論、
ほんわり明るく温かなほ助さんの生き方やご夫婦の様子が伺えるほ助さんのblog、
これからも楽しみにしておりまーす☆

No title

葉っぱさん こんにちは♪

14年も続けるって 本当にすごいことですね。

沖縄は梅雨空に戻りました。
蒸し暑いです^^;

>五目煮とかひじきの煮物って大好きだけど
娘曰く、食べづらい だそう^^;
確かに 箸でつまみながらちと面倒臭いですね(笑)

たけのこ、楽しんでいます~~

manaさんへ

>manaさん--------------------

「14周年」記事に2度目のコメントありがとうございます。
スタートは『大学行って踊って表現して本番迎えて、ではいざ乾杯☆』だったまたたび亭、
今後も『働いて花を挿して猫に構って頂いて、踊って表現して本番を迎えてではいざ乾杯☆』な日々を綴っていくのだろうなーと思っております。

ダンスも花も食卓もblog記事も。表現って楽しい☆

遅ればせながらですが☆

レシピブログでお世話になってる、みみこです^^
初でお邪魔をさせていただきます♪

遅ればせながらですが。。。
14周年おめでとうございます!
(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*オメデトウ

14年、すごいですね♪
あたしなんかまだまだひよっこなので、本当に尊敬しちゃいます!
そして、今年は本当に素敵な出来事=結婚があって、あたしまでワクワクしちゃう感じでした(笑)

あたしも葉っぱさんのように温かい空間のブログ雰囲気でやっていきたいと思いましたよ~^^

こないだも温かいコメントを頂いて、感謝感謝です☆
コメント頂いた後の葉っぱさんの記事で、「NATURAL KITCHEN」のお店リンクがあったので、見させていただきました~。
そしたら、安く買えるカワイイ雑貨屋さんの情報だったので、これから引越を控えてる身としては、かなりありがたい情報でした♪
自分とこの地域近くにあるのを発見したので、今度絶対行ってみます(*´∇`*)

それでは、これからも楽しみにしています~♪

みみこさんへ

>みみこさん--------------------

きゃぁぁーーコメントありがとうございます!
居酒屋またたび亭へようこそ☆

「おウチで居酒屋ごっこ」、いつも楽しみに拝見しております~♪
先ず名前が素敵(笑 そしてお邪魔してみる度どのお料理も美味しそうー!
『ビール飲みたーい!』と反射的に思ってしまいますw
『全ての夕食は酒のために』なわたくし、いつもワクワクしながら拝読しております。
それに、ご夫婦やご親戚たちとの温かいやりとりも伺えて、
「美味しそう & ココロほんわり」を楽しませて頂いております☆

NATURAL KITCHENへのリンクも、お役に立ったなんて嬉しいです。
ココはホント、素敵な雑貨でいっぱいのステキ空間ですよ~。しかもそれがほぼ全品100円なんて、幸せすぎます(笑
渋谷に行った際にはほぼ必ず寄るお店のひとつです♪

ご契約やお引越し、頑張って下さいね☆
(↑読んでいるわたしもワクワクしちゃいました~・笑)

これからも楽しみにしております☆
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する