AX

乾杯に至るのは最速でも…… / ふんわりミートトーフ、スープと2種の前菜と共に

 きゃぁぁぁぁ残業入っちゃったよ長引いちゃったよーーー。
 これから退社して電車乗って……スタジオ着は30分遅れになるかな。

 そんなこんなで今日も鍛えましたよ重ねましたよ踊りましたよ表現を追いましたよ。
 今日は激しいカッコイイ系。激しい中でも『ねばって切って魅せて』な振り付け。こういうのも大好き。もっともっと表現したい。

 日々コツコツ磨き続けていきますよ。日々是精進っ。
---------------------------
 そんなこんなな先日の居酒屋またたび亭。
 アテは「ふんわりミート豆腐、スープと2種の前菜と共に」
 
 ミートローフならぬミートトーフ。うん、寒くてごめんナサイ。
 さておき。
 この日お休みだった夫が、腕によりをかけて作ってくれたもの。いつもありがとう!

NEC_0155_s.jpg ・キウィと豆腐のヨーグルトサラダ
 具材は茹でもやし、豆腐、水菜、キウィ、ミニトマト。
 ドレッシングはマヨネーズとヨーグルト、シャンパン・ヴィネガー、チリペッパーを合わせたもの。
 見た目さっぱりしているけれど、チリペッパーがピリリと効いています。これは美味しいっ。

NEC_0159_s_20120510122434.jpg NEC_0158_s.jpg ・モヤシと竹輪の白和え
 具材は茹でもやし、水菜、竹輪。
 豆腐 & マヨで白和えに。

 ・トマトと豆腐のピリ辛和風スープ
 『サラダばかりでは体を冷やすから』と作ってくれたスパイシースープ。
 もやし、豆腐、トマトを、醤油と生姜、酒、味醂で煮込み、玉子を投下したもの。

NEC_0157_s.jpg ・ふんわりミート豆腐
 たっぷりの千切りキャベツに水切りした豆腐と水菜と卵を合わせ、挽肉少量も加えてよく捏ねる。
 これをシリコンスチーマーで蒸したもの。
 半分以上がキャベツという超ヘルシーメニュー。
 ふんわり食感でいて食べ応え充分!

・~・~・~・~・~・~・~・~・
NEC_0160_s_20120510122433.jpg 彩り楽しい、豪華な豆腐コース。沢山の品数ありがとう~。

 それに。
 会社→ダンススタジオ→帰宅。レッスンのある平日ともなれば、乾杯に至るのは最速でも22:30。
 なのでこのヘルシーっぷりは本当に助かるし嬉しい!
 
 ではいざ、乾杯☆

応援のクリック頂けると嬉しいです☆

スポンサーサイト
コメント

No title

こんにちは(*^-^*)
豆腐やヨーグルト~すごく美味しそうですo(≧▽≦)o
私はいつも、豆腐=冷奴、味噌汁…でしたが、
いろんな料理が出来るんですね !!w(゚o゚*)w
確か、高たんぱく&低カロリーは体を動かしている方には最適な食べ物なんですよね♪
体を気遣ってくれてほんと素敵な旦那様です!

No title

葉っぱさん こんなにハードな毎日なのに
ヘルシーで大丈夫~~?
見てるとフルに燃料使いきってる感じだよ
すごいな~
副交感神経だけで生きてるワタシとは違う生き物だと思うわ
夜遅いご飯も大変だなー
帰り道行き倒れないでね~

みやびさん、ほ助さんへ

>みやびさん--------------------

こんにちは♪
いつも嬉しいコメントありがとうございます☆

豆腐尽くしの嬉しいディナーとなりましたー。
高たんぱく&低カロリーで、しかも炭水化物も殆どなし。ダンス練習のあと夜遅くに帰ってきてからのご飯としても、嬉しい食事でしたよ~。
冷奴も良いですね~、特にこれからの季節に嬉しい☆
豆腐ってナカナカの優秀食材ですねー♪


>ほ助さん--------------------

コメントありがとうございます☆
朝も遅いわけでははないので、流石に22:30~23:00過ぎスタートの夕食は控えるものは控えないとぉぉ。

……だって何せ、ビールは止められないんだし(笑

元々そんなに体力があるわけでもないのに日々燃焼しているせいか、
完全休日はダラけまくりですよぅぅ。
何もない日曜は、午前中に洗濯物を干して、風になびく洗濯物(50%はわたしの練習着)を眺めながら
のんっびりと昼ビールを飲むのが何より幸せです(笑

温かいお言葉いつもありがとうございます☆
どんな日も、乾杯に辿り着くまでは決して倒れませんとも(笑
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する