AX

オーヴン焼きやら新じゃがのカレーきのこ煮込みやら、盛り沢山なとある晩

 さてさて、そんなこんなで先日の居酒屋またたび亭。
 アテは「ミートトーフのこんがりオーヴン焼き / キャベツたっぷりお好み焼き / 新じゃがのカレーきのこ煮込み / トマトサラダ」

 練習の無いとある晩の宴の様子であります。確か5/11(fri)のこと。
 (↑実際に調理した日と投稿日とが数日ズレること多々です~)
 夫もわたしも料理を作りたくて、こんな盛り沢山な内容になってしまった。
 
NEC_0166_s_20120514161906.jpg ・ミートトーフのこんがりオーヴン焼き
 夫作。
 このときに取り分けておいたミートトーフを活用。
 表面に薄くマヨネーズを伸ばし、パン粉を振ってオーヴンで焼いたもの。

 これがまた美味しい!
 マヨのコクと、カリカリパン粉の食感。

NEC_0165_s.jpg ・キャベツたっぷりお好み焼き
 夫作。
 これまた、ほぼキャベツ。水菜も入っています。
 薄く成型して、お好み焼きと言うかヒラヤーチーと言うか野菜焼きと言うか。
 マヨ絞って貝割載せて頂きます。

NEC_0163_s.jpg ・新じゃがのカレーきのこ煮込み
 葉作。
 先日のグリーンカレーの余剰分を活用。
 新じゃがはよく洗い、皮ごと使用。適当な大きさに切ったら耐熱皿に載せ、ふわりラップをかけてレンジへ。
 グリーンカレーはフライパンで温める。そこにマッシュルームとシメジも投下。更に火の通った新じゃがも入れ、コトコト煮込む。
 煮込む → 一旦冷ます → 再度火を入れ、味をよく染み込ませたら出来上がり。
 ほくほくの新じゃがに、グリーンカレーときのこの旨みが染み込んで美味しい☆

NEC_0161_s_20120514161907.jpg ・水菜とトマトのサラダ
 葉作。
 具材はトマト、水菜、レタス、貝割。
 ヨーグルトに少量のマヨを合わせたヨーグルトマヨ・ドレッシングで頂きます。

NEC_0167_s.jpg・~・~・~・~・~・~・~・~・ 
 さすがに全部は食べきれないので、余剰分は明日へ繰り越し。
 
 ともあれ。
 比較的ゆっくりと食卓を囲める晩。のんびりと時を愉しみますか。
 
 ではいざ、乾杯☆

応援のクリック頂けると嬉しいです☆

コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する