AX

愛しの我がなめこちゃん…… / ポーチドエッグとトマトのカラフルサラダ

 MEDIAS N-04C名物、SDカード認識エラー。SDを読み込んでくれない。
 『あああまたかぁ』とマイクロSDを取り出し、他のカードリーダーからPCに接続してデータを拾い出す。写真写真、お料理写真。未だPCに保存していないもの、救出しなくては。

 救出後フォーマットしてからスマフォに挿し直し。うむ、読み込めた。やっと読み込めt…… 

 ぎ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ
 な め こ デ ー タ が 吹 っ 飛 ん だ よ ー ー ー 。

 ご存じ「なめこ栽培」。
 なめこ全30種、収集コンプリートしていたのです。壁紙もあと4枚でコンプリートだったのに。

 ぎ あ あ あ あ 。  

 ......orz
 
 も、もう良いもん、葉っぱはダンスのみに生きるもん。あとビールと猫。良いもん。泣。
---------------------------
 そんなこんなで先日の居酒屋またたび亭。
 アテは「ポーチドエッグとトマトのカラフルサラダ」

 とある晩、またしても夫の作。
 夫の勤務体制がしばらく変わり、わたくしは練習が増え、結果夫が作ってくれる日も多くなってしまったよ。
 そんな訳で、遂にお願いしてしまいました。「練習日は夕食を摂る時間がかなり遅くなるから、野菜中心にして炭水化物は控えたい」と。
 作ってくれるだけで有難いところゴメンナサイ。いつもありがとうー。

 水菜の上にさやえんどうを載せ、その周りにトマトと刺身こんにゃくを並べる。
 豆腐を散らし、ポーチドエッグを載せたら、その上に更にさやえんどうを。
 胡麻ドレッシングとトマトソースで頂きまーす。

NEC_0189_s_20120516115538.jpg NEC_0188_s_20120516115538.jpg

 絶品ドレッシングと、ぷにょんぷにょんのコンニャク、トマトの組み合わせが美味しい!
 ポーチドエッグも半熟とろとろ(←写真を撮れば良かったー。ぱくぱく食べてしまったよ・笑)

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 練習後のビールもまた格別。 
 ではいざ、乾杯☆

応援のクリック頂けると嬉しいです☆

コメント

No title

葉っぱさん こんにちは♪

なめこ栽培って すごい流行っているみたいですね^^
私にはどういうものか さっぱり・・・?^^;
ポーチドエッグがとてもきれい^^
美味しいそう~~
刺身こんにゃくなんですね ヘルシーだ~。

>復帰直後は道路が右車線から左車線になって混乱が起き、衝突事故が頻発したとか、
そうそう つい右側走っていたって話がよくありました。
あまり多くは記憶してないですが、いろいろすごい事があったんだなと
この年になって 改めてつくづく考えさせられます。
温かいコメント、ありがとう(*^_^*)

コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する