AX

battement, grand / 焼き筍のトマトソースサラダ

 とある晩のダンスレッスン中。
 あれ? なんだか比較的体が利く。動きが滑らか。
 元々、やや得意分野のグラン・バトマン。今日はいつもよりすっと脚が上がる。

 #グラン・バトマン:American Ballet Theatreの参考動画はコチラ。再生にはQuickTimeが必要です。blogのプロフ写真もグラン・バトマン中のものです。

 レッスンの曜日が変わり、疲労の蓄積が軽減されたのが影響したのか。更に、先日夫に「夜遅くの炭水化物は控えたい」とお願いしてしまったのも効いたのか。

 何にせよ、嬉しいっ。
 このまま維持し伸ばしていけるよう、頑張ろうっと。
---------------------------
 そんなこんなな先日の居酒屋またたび亭。
 アテは「焼き筍のトマトソースサラダ with 大根と胡瓜の浅漬け / 筍とこんにゃくの酢味噌和え」

 この日も葉っぱは会社からダンススタジオへ直行、帰宅は22:30。
 またまた夫が作ってくれていたよ。本当にありがとう。

NEC_0020c_s.jpg ・焼き筍のトマトソースサラダ :夫作。
 筍はフライパンで表面こんがりと焼き、水菜とキュウリ、マッシュルームのサラダに添える。
 辛ーいトマトソースをかけて出来上がり。

 トマトソースは、アラビアータを作ったときのものだそうな。多めに作ってくれていたとのこと。
 この辛~いトマトソースがこんがり焼けた筍に合う!

NEC_0020_s_20120518140747.jpg ・大根ときゅうりの浅漬け :夫作。
 さっぱりとした箸休め。しゃきしゃきコリコリ、ビールが進む☆

 ・筍と刺身こんにゃくの酢味噌和え :夫作。
 刺身こんにゃくのぷにょんぷにょんの食感、すっかりハマってしまいました。筍とも合う~。
 爽やかな風味とぷにょんぷにょんシャクシャクの食感。ビールが止まらないよー。

 やはりSDカード不調。数枚の画像データがイカレてしまいました。
 写真1枚目は無理に加工した画像のため、ブレちゃっています~。

NEC_0174_s_20120518140746.jpg・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ともあれ、ではいざ。

 ではいざ。乾杯☆

↓応援のクリック頂けると嬉しいです☆↓

スポンサーサイト
コメント

No title

筍のイタリアン美味しいよね
ウチはオイル系で食べることが殆どだけど
トマトソースも合うと思う('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
筍の香りが強く出る気がします
旦那様やりますねー流石だ
愛の形がお料理に(・ё・)素敵

No title

大根と胡瓜じゃなくカブと胡瓜ですよ。

ナンプラー
チリパウダー
生姜

シャンパンビネガー
で味付け。以後気を付けるように!
それとビール飲み過ぎないように!以上

ほ助さん、夫へ

>ほ助さん--------------------

イタリアンな筍も大好きです♪
アラビアータ用の辛ーいトマトソースもめっちゃ美味しかったです♪
オイル系もとんでもなく美味しいですよね☆

筍のパスタも作ろうと思っていたけれど、
残りは翌日、紫蘇と明太子と合わせて全部食べきってしまいましたよ(笑
(筍は半分を夫の実家から頂いたのですよ。
あく抜きも済ませて頂いていたので、大分楽させて貰っちゃいました・笑)

盛り付けも勉強しなきゃなーと思う訳です。ほ助さんのトコロからも、身近で夫からも。
ではいざ、ほ助さんにも乾杯☆


>夫--------------------

ぎ……ぎあああああ
カブでした。した!
(水曜どうでしょうの「シカでした」のノリで)

あと味付け解説アリガトウ。
ビール飲み過ぎには、まぁ、気は付けますようわははは。
ではいざ乾ぱ……(ry
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する