AX

ペットボトルホルダー / レタスがばりばり進むチリビーンズサラダ

P5154535_s.jpg 先日頂きましたペットボトルホルダー。
 紐の留め具がキ○ィちゃんのリボン形。可愛い♪
 
 スタジオで、どれが誰のペットボトルか分からなくなることがあるのですよねぃ。
 わたしは今まで、ボトルにシュシュを巻いて目印にしていた訳ですが。
 これがあればより一目瞭然。助かるし、何より嬉しい~。
---------------------------
 そんな先日の居酒屋またたび亭。
 アテは「レタスたっぷり、チリビーンズサラダ」。葉作。

P5214593_s.jpg 葉定番のチリビーンズサラダでありますよ。
 今回はベーコン無しの手抜きヘルシー版。

 挽肉炒める
 → ミックスビーンズ投下
 → カレー粉やチリペッパー、ターメリック等で味付け。あと塩、胡椒。
 → ざくざく切ったトマトやケチャップ、タバスコを投下。しばし煮詰める。
 これでホットソースの出来上がり~。

P5214594_s.jpg お皿にレタス、水菜、キュウリを載せまして。
 ところどころチーズやトマトを散らし、上記チリビーンズソースをたっぷりとかけて頂きます。

 熱くて辛ーい濃いソースで、さっぱりとしたレタスがばりばり進むっ。
 勿論ビールも進むよ美味しいよーーー。

 #夫の分はまたまた取り置き☆(夜型シフト継続中) 翌日のお昼にでも食べて貰おう。


・~・~・~・~・~・~・~・~・
4ebf3106974511e19dc71231380fe523_7_20120523003432.jpg ではいざ、会社→芝居の稽古→帰宅な今宵に。
 ではいざ、乾杯☆

応援のクリック頂けると嬉しいです☆


コメント

No title

こんにちは☆

レタスたっぷりチリビーンズサラダ、香辛料たっぷりで
これとっても美味しそうです♪♪
ごはんにも合いそうなおかずサラダって感じですね☆
ごはんにかけてガッツリ食べたいな~o(≧▽≦)o
うちの旦那はお酒大好きなので、喜びそうです♪

みやびさんへ

>みやびさん--------------------

ありがとうございます☆
ご飯にも酒のアテにも合いますよー!
何せ実はコレ、そもそも「酒飲み仕様のタコライスを作ってみよう」という発想を元に
出来あがったサラダですから(笑
なので、トルティーヤチップスがあれば散らすのもお勧めですよ♪

ご飯もお酒も進みますが、レタスもばりばり進んでしまうので
ヘルシーなところもお気に入りです☆
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する