AX

出演曲目、続々発表開始 / ひんやりじんわり変わり煮物, チリビーンズサラダ

 そんなこんなな先日のレッスンでありますが。
 発表されましたーーー 次 回 公 演 の 各 出 演 曲 が 発 表 に な り ま し た 。
 
 先ずは、第1部の発表(全2部構成の予定)。第1部の全12曲中、わたくしは7曲に出ることになりました。今回も有難いことに、出演曲数トップクラスであります。

 勿論大切は「曲数」のみならず……その中には昨年同様、「この錚々たる顔ぶれの中に、わたしを入れてくれたのか」と感じる作品も。
 6名で踊る作品。うち3名はレッスンも持っている講師。他も相当な実力派メンバー。

 身の引き締まる思いがすると同時に、わくわくもする。やってやる、魅せてやる。

 行くぜぃっ☆
---------------------------
 そんなこんなな先日の居酒屋またたび亭。
 アテは「チリビーンズとトーストのサラダ / ひんやりじんわり、変わり煮物」

 どちらも夫の作(葉っぱはダンスレッスンのため22:30の帰宅)。いつもありがとうー。

P5224599_s.jpg ・チリビーンズとトーストのサラダ :夫作。
 前日のチリビーンズソースを更に辛くしたもの。
 たっぷりのレタス、水菜、キュウリ、さやえんどう、トマトのサラダにそのソースを散らし、マッシュルームやトーストも散らす。途中、胡麻ドレッシングも軽く振って味の変化も愉しむ。
 ソースやドレッシングを吸ったトースト、マッシュルームがまた美味しい☆

NEC_0176_may_s.jpg ・ひんやりじんわり、変わり煮物 :夫作。
 染み染みの冷たい大根が美味しい~、豆腐も。で、これ何だろう? 厚揚げあったっけ? ん? あ゛。

 チキンナゲットでありました。先日スーパーで買ってきた特価品。
 これが意外と合う! 美味しい!
 衣に身にじんわりと染み込んだ煮汁。鶏と大根の煮物として成立していましたよ。お手軽料理として充分アリ!

 大根は下茹でしてから煮込む。煮汁は砂糖、醤油、味醂、酒、創味のつゆ、鷹の爪、ちょっとだけ塩とのこと。大根はよく煮るけれど、他のはさっと煮る感じで。
・~・~・~・~・~・~・~・~・
P5224596_s.jpg ではいざ。
 公演のための振り入れもいよいよ始ります。

 どの曲も、どんな作品になるのか。そしてどんな作品に、どんな舞台にしていけるか。
 どの曲も大切に踊りこんで頑張っていきたいと思っています。

 皆で、良い舞台を作り上げてみせる。

 ではいざ。
 乾杯☆

↓応援のクリック頂けると嬉しいです☆↓

スポンサーサイト
コメント

No title

夏場の冷たい煮物って大好き~~~
本当キンキンに冷えるので 涼が取れるよね
旦那様すごいねーお母ちゃん的お惣菜もあるものでまかなえる スンバラシイです
葉っぱさん良いお婿さんもらったねー(^m^)

No title

公演会で踊りはるんですか!!
スゴィ スゴィ \(^o^)/パチパチ♪♪
めちゃ見たいです~o(≧▽≦)o

葉っぱさんの旦那様、協力的やし、
美味しくてヘルシーなごはんでめちゃ頑張れますね♪♪

頑張ってくださいね♪♪
めちゃ応援してます(o^-^)o~♪


ほ助さん、みやびさんへ

>ほ助さん--------------------

夏場の冷たい煮物、この美味しさをご存じだったとは流石ですー!
わたくしはコレでハマってしまいましたよ~。

働いてはレッスン受けて(そして飲んでw)ばかりの嫁ですが、公演を楽しみにして応援してくれるのが有難いです。
「有り合わせでぱぱっと作るもの」に実力がでますねぃ。わたしもまだまだ勉強しなくては。

ともあれほ助さんにも乾杯っ☆


>みやびさん--------------------

ありがとうございます☆
年数だけは重ねてしまいw、舞台で踊り続けて14年目になってしまいました。
ひとつひとつの作品を発表する会に止まらず、皆で一つの舞台を作り上げるという公演の魅力にどっぷりハマっております。

帰宅が遅くなっちゃった日は、夫作のヘルシーご飯(とビールw)で
公演に向け頑張っていきます♪

応援嬉しいー!
本番に向けて練習頑張ります!
ではいざ、みやびさんにも乾杯☆

No title

こんばんはぁ~。

公演が近いんですね!
ご主人、すごい~!
いろいろ作られていますねっ。
お野菜もいっぱいでいいですね♪

冷やした煮もの、私も好きです!
高野豆腐と人参とか冷たいとさらに美味しいっ。

毎日ご帰宅も遅いんですね~。
お身体に気をつけてがんばって下さいね~♪

ぺるしゃんさんへ

>ぺるしゃんさん--------------------

10月の公演に向け、振り入れや踊り込みの日々が始まりま~す。
昨晩は早速フィナーレの振りがちょっとだけ付いたのですよ。
どの曲も、どんな作品になるのか、どんな作品に出来るのか。意気込みとワクワクとを感じています♪

練習日はどうしても帰宅が遅くなっちゃいますねぃ。
そこにお野菜たっぷりでヘルシーなアテを作ってくれていると、本当に助かっちゃいます。

高野豆腐も美味しそう! つめたく冷えたじんわり高野豆腐!
あああ食べたくなってきちゃいましたよー(笑

踊り込み頑張りまーす。ありがとうございます☆
ではいざ、ぺるしゃんさんにも乾杯☆
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する