AX

新派遣 / maternity leave

本来は「直属上司のサポート+α」の為この業務に就いている。
総合窓口業務を独りで担当している直属上司。そのサポートが第一。で、時間を作れるトキには"+α"も。
けれど今月に入ってからと言うものの、その+αが暴発。
しかも、発生するのは緊急で処理しないといけないコトばかり。

ひまの後姿とちゃこのお尻忙殺される私を心配して、直属上司がお上に相談してくれまして。私の知らぬ間に。
「私のサポートで入って貰っているのに、私が葉さんの業務内容の半分も把握し切れないくらい+α部分が肥大し過ぎている。」と。

結果、来月より新しい派遣さんが増えることに相成りました。ああ、これで本来の仕事をはかどらせるコトが出来る!
おココロ遣い本当にありがとうございます、上司s(複数形)っ。

……恵まれた職場環境だよなぁ、本当に。「そうは言われても仕方無いよ」で済まされるトコロだってあるだろうに。
感謝を仕事で表明していくべく、これからも頑張って行きまーす。

-------------------------------
ひまの顔と、相変わらずちゃこのお尻で、仕事後はダンスレッスン。
「無理に作った振りではなく、この先生が音に乗って音を表現したらそれが振りになる」というような、深い感性を感じさせる振付&踊りをするS先生。大ファンなのです。

そのS先生。来月より産休に入りまする。
レッスン後、皆で花束渡して写真を撮って。涙もアリ。
……その後ワタクシも、ロッカールームで泣いてしまいました。

元気なお子さんを産んで笑顔で復帰される日を舞っていまーっす!

-------------------------------
えへへ嬉しい、ありがとうございます♪おまけ猫写真は、相変わらずエアコンの下が好きなちゃこひま。
と、「先日はバレエ発表会を観に来てくれてありがとうございました♪」なんて知人に頂いてしまったプレゼント:レッスンバッグの柄。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する