AX

疲労の蓄積軽減に / 長芋と大葉のパスタ

 またまた買ってきましたよ。ハイチオールC
 ここのところの、そしてこれから公演に向けての疲労が蓄積されるのを軽減出来るかな、と思いまして。

 ----- 効能 -----
 しみ・そばかす・日やけなどの色素沈着症 / 全身倦怠(疲れ、だるさ) / 二日酔 / にきび、湿疹、じんましん、かぶれ、薬負け
 ----------------
 
 ……「二日酔い」でニヤリとしたそこのアナタ。

 正解っ(えっ)

 ……は冗談(冗談?)としても。全身倦怠に効くのも二日酔いに効いちゃうのも助かる。肌の弱い身としては、湿疹やかぶれ、薬負けにも効くとなると嬉しいですな。

 公演までの日々、疲れている暇などない。乗り切らなければー。
---------------------------
 そんなこんなな先日の居酒屋またたび亭。
 アテは「カラフルトマトサラダ / 長芋と大葉のパスタ」

 ……ここ数か月、夫の方が夕食を作る比率が高くなっているなぁぁ……。夫60%, 私40%くらい??? 
 1年前の同時期の記事を読んでみても、作る比率はわたしの方が高かったのに。申し訳ない & ありがとう。

 さておき。
P5314653_s.jpg ・カラフルトマトサラダ :夫作。
 具材は水菜、キュウリ、ミニトマト(赤・黄)。
 塩、胡椒、オリーヴオイルのシンプルなドレッシングに、ちょこんとマヨも添えて。

 ・長芋と大葉のパスタ :夫作。
  パスタ(スパゲティを使用)を茹でる。
P5314660_s.jpg →傍らでフライパンにオリーヴオイルを投下。ニンニクと鷹の爪を入れ、じっくり香りを引き出す。
 →長芋の一部を炒める。大葉、じゃこも投下。
 →ここにアルデンテ一歩手前まで茹でたパスタを投下。一気に合わせる。
 →お皿に盛り、生の長芋を載せて完成。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
P5314655_s.jpg 火の通ったねっとり長芋と、シャキシャキの生の長芋の2つの食感が美味し楽しい。
 大葉も大好き! カリカリのじゃこも良いアクセント。
 サラダもシンプルなドレッシングが美味しい~。

 ではいざ。乾杯☆

↓応援のクリック頂けると嬉しいです☆↓

スポンサーサイト
コメント

No title

葉っぱさん、こんにちは♪
ブログにいつも嬉しいコメント、本当にありがとうございます!^^
しばらくコメントを残せませんでしたが、葉っぱさんの新しい挑戦、
毎回応援の気持ちを込めながら読ませていただいております。
がんばってくださいね☆

お料理の方も毎回楽しみですが、今日のパスタはまた
初夏らしく爽やかで美味しそう!
おじゃこも入っているのですね。
ペペロンチーノ風の和洋のコラボ味、食感も良くて
絶対美味しいだろうなぁとウットリしてしまいました。(*^m^)

庭乃桃さんへ

>庭乃桃さん--------------------

庭乃桃さん、こんばんは♪
お忙しそうな中、遊びに来て下さってありがとうございます☆
しかも応援までありがとうございますーーー、嬉しい!

久々のパスタ登場となりました。
長芋美味しいですね。シャクシャクとねっとりと、どちらも大好きです♪
じゃこのカリカリ & 塩気で食も進みましたよー。

庭乃桃さんにウットリして貰えちゃうなんて光栄です!
(夫にも伝えなきゃ~・笑)
これからジメジメの梅雨を経て夏に向かい、
さっぱりした美味しいものが心に体に嬉しい季節になってきますね♪
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する