AX

糸こんとお揚げのおばんざいetc, 4種のアテ盛り合わせ

P5244623_s.jpg コチラのペットボトルホルダー(しつこく登場させてスミマセン)
 更に、内側は撥水加工となっていた。ホント丁寧。
 有難く使わせて頂いておりますよ。
---------------------------
 では前回の引っ張ってしまった「アテ4種盛り合わせ」の解説であります。

 ・糸こんとお揚げのおばんざいetc, 4種のアテ盛り合わせ :共作。
P6014682_s.jpg 1. 糸こんとお揚げのおばんざい :葉作。
 先日作ったおばんざいがあまりに美味しかったので作ったrevival。常備菜として、この前日に作っておいたもの。
 今回の具材は糸こんにゃく、お揚げ、もやし、水菜。

 2. 鮭ムニエル :共作。
 上記サラダに盛りきれなかった分。

P6014675_s.jpg 3. トマトのマリネ :夫作。
 赤と黄のミニトマトを、塩、胡椒、オリーヴオイルで和えたもの。そのまま食べるも、サラダに載せるも魚に載せるも美味しい!

 4. グリーンサラダ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 鮭の切り口がボロくなってしまったのが残念。骨に当たっちゃって切りづらかったんだよーと言い訳。
 流石に全ては食べきれず、一部は翌日のお昼ご飯に。

 ではいざ。乾杯☆

↓よろしければクリックをお願いします☆↓

コメント

No title

こんにちは☆

おばんざいとっても美味しそうですo(≧▽≦)o
どれもこれもヘルシーでとっても美味しそうですが、
糸こんとお揚げのおばんざいの
糸こんは、食事制限のある私には必須アイテムなので、
これはマネしたい~o(≧▽≦)o

みやびさんへ

>みやびさん--------------------

こんばんは☆

ありがとうございます☆
心に体にじんわり染みるおばんざい、大好きです♪ ほっとしますよね。
これはホントお勧めですよ~。
煮物ゆえに、作って2日・3日経つとどんどん美味しくなっていくので、
それこそ常備菜にも良しです♪

糸こんのおばんざい、すっかりハマってしまったので
今後も度々作っていきたいなと思っております☆
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する