AX

とある振り入れ日の衝撃 / 新じゃがとツナと豆苗のソテー

 さて。レッスンも終盤。今日もスタジオの隅にデジカメをセット。
 作品の振り・構成を撮っておきますよ。あとから見返して、しっかり頭と体に叩き込みますよ。

 『この方向で撮れてるよね?』と確認したら撮影スタート。
 そうやって撮った自分用練習動画。となれば、動画の出だし & 最後はわたしの顔のアップが映ること多々でして。P5314666_s.jpg

 ……再生してびっくり。

  な  ん  だ  こ  の  ク  マ  。 

 いや、気にするところが違うのは重々分かっておりますよ。振りを確認しなきゃ、表現方法を勉強しなきゃ。
 けどなんだコレ。目の下、明らかにクマがあるぞ。すごく疲れて見えるぞ。

 ……orz

 練習開始前はこんなにクマ深くなかったと思うんだけどなー。
 確かに練習疲れもあるのだろうけれど。でもそれって、わたしは練習後半になるとスタジオでこんな顔してるってことだし。まあ本番はドーラン塗るから分からないにせよ、日頃ちょいと気を付けようかしら。ベースコントロールカラーでも使ったほうが良いかしら。

 そんなことを色々と考えてしまひました。よ。
 ええ勿論、その大衝撃以降は振りと表現のお勉強しておりますです、はい。

 ……嗚呼。
---------------------------
 そんなこんなで先日の居酒屋またたび亭。
 アテは「新じゃがとツナと豆苗のソテー」。葉作。

P6044697_s.jpg 新じゃがをフライパンへ投下 → 弱火でじっくり → ツナ投下、火力を上げる → えのきだけ、豆苗も投下。塩、胡椒、マヨネーズ、創味のつゆで調味して完成。

 じゃが(炭水化物)、マヨ(卵 & 油)は気になるトコロですが、この日は平日にしては比較的早めの夕食だったので、たまになら良しっ。
 ほくほくの新じゃが、ツナマヨのコクとシャキシャキの豆苗。美味しいー。 

 ではいざ。乾杯☆

↓応援のクリック頂けると嬉しいです☆↓

スポンサーサイト
コメント

No title

こんにちは☆

確かにクマが出てるとキャー!って感じです!
私なんて何もしてないのにしょっちゅう出てますよ~ヾ(;´▽`A``
日々の練習が疲れに出てるんでしょうね!ガンバレ‐♪♪ 

いつもほんと美味しそうで栄養のあるものばかり~☆ 
新じゃがとツナと豆苗のソテーも美味しそうですo(≧▽≦)o


No title

クマとか 顔の凸凹 浮腫みとかって
リンパの流れが悪いらしい
リンパの流れってあまり馬鹿に出来ないことらしいので
ワタシ毎日お風呂で浸かりながらマッサージするようにしてる
顔色も良くなるよ
しかし、貴重な夕餉の時間を
お風呂に費やしたくないわよね葉っぱさん(^m^)

ほっとくと、そういう人相になるらしいよ
と脅かしてみる(爆)

豆苗としゃっきりじゃがいもの炒めものワタシも良く作る
美味しいよね~~
ウチは中華スープの素の味付け
中華として食べる
マヨ入りってのも相当旨そう!

みやびさん, ほ助さんへ

>みやびさん--------------------

あれはショックですよね~。出てこないでクマちゃん。

特にスタジオでは「どうせ汗かいちゃうんだし、スタジオだし」と、薄化粧でいるのですよ。
『やはりもうちょっとくらいキチンとメイクしなきゃ駄目かも』とカナシク感じた次第です。
応援ありがとうございます☆ 頑張るぞー。

お褒めのお言葉もありがとうございます♪ 嬉。
ほくほくでコク深いけどあっさりな仕上がりになりました~♪


>ほ助さん--------------------

リンパかぁぁ。
確かに顔のリンパが滞っているのかも知れません。発声練習時等、色々と思い当たる節が……。

最近はシャワー浴びながらちゃちゃっと顔マッサージしたり発声練習したりしていましたが、
本当は丁寧にマッサージしたいなぁぁ。
顔色良くなるのも嬉しいですね! 「顔青白い上にクマちゃん出現!」という状態だったし、
これはやはりやらなきゃ~ぁぁ。
写ってたあんな人相が定着しちゃう前にっっっ(笑

日々を丁寧に慈しんでいるほ助さん、お料理やコーディネイトや写真だけでなく、
お風呂でゆっくりセルフメンテナンスする時間も大切になさっているのですねぃ。
なんだか流石だなぁ~と感嘆の思いです。見習わなきゃなぁ。

ちょこっとマヨを入れたことでコクも出つつ、
あっさりシャキシャキじんわりホックリな品になりました☆
中華スープの味付けも美味しそうです!
いずれtryしてみまーす☆
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する