AX

とある練習の無い日の休日ランチ。ランチビールと共に。

P6104766_s.jpg P6104765_s.jpg
・~・~・~・~・~・~・~・~・
 G.W.中に買ってきたアロマオイル。
 lavenderやgrapefruit, sandal woodは良く買う定番だったのだけれど、今回初めて買った"osean"。これが良い香り!
 爽やかなのだけれど、キリっとした爽やかさではなく、ふんわりとした感じ。ふんわりと安らぐ清涼感。
 
 そして。これを嗅いだ夫曰く、「石鹸の香り」。
 ……そうか、そう言われればその通り……。そんなにもシンプルに表現できるものだったか……。1本とられた。表現論。勉強にナルネ。

---------------------------
 そんなこんなな先日の居酒屋またたび亭。
 とある(練習のない)休日のランチ編。
 「もやしと水菜とツナの炒め物 / 出汁巻き玉子 / 三つ葉のすまし汁 / おにぎり」。葉作。

P6084741_s.jpg ・もやしと水菜とツナの炒め物 :葉作。
 味付けは塩、胡椒、創味のつゆ。
 さっぱり且つツナでコク深く頂きます☆ シャキシャキの食感も美味し♪

 ・出汁巻き玉子 :葉作。
 卵、出汁、味醂、創味のつゆで卵液を作る。焼き焼き巻き巻き、そしてまた焼き焼き巻き巻きを重ねて焼き上げます。
 玉子焼きは甘くないのが好き。塩を入れても良いくらい。要は酒飲み仕様
 
 んでは、出汁や醤油で作ったすまし汁、三角に結んだおにぎりを添えまして。

P6084735_s.jpg・~・~・~・~・~・~・~・~・
 今日も沢山洗濯物を干したよ。ベランダからスカイツリーを眺めつつ洗濯物を干す。日当たりの良い(今までと比較して)広くて気持ち良いベランダ。
 本当に、ここに越してきてから洗濯が楽しくて仕方ない。

 ではいざ。風になびく洗濯物を眺めながら、ランチビールと共に。

 ではいざ、乾杯☆

↓応援のクリック頂けると嬉しいです☆↓

コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する