AX

溢れ出す楽しさ /長芋とこんにゃくのサラダ, オーヴン焼き春巻き

P6104772_s.jpg 踊り込み、踊り込み。

 良い作品に、そして良い舞台にしていくために、週に何度となく集っては明るく真剣に練習を積み重ねる日々。真剣だからこそ生まれる楽しさと連帯感も。

 そんなチームに出会えて良かったなと、改めて感じる訳です。

 カッコいい系の曲でも勿論ですが、大フィナーレの明るい大振りを練習しているとなんだか、そんな「大好き」やら「感謝」やら「楽しい!」やらが溢れ出してきます。やはり、全身で表現するって楽しい!
 もっともっと表現していけるよう、追及していきたい。
---------------------------
 そんなこんなな先日の居酒屋またたび亭。
 アテは「長芋とこんにゃくのサラダ / オーヴン焼き春巻き」

 またまた作ってくれていたよ。練習から帰ったら夫が作ってくれていたよ。いつもありがとう。

P6054700_s.jpg ・長芋とこんにゃくのサラダ :夫作。
 具材は長芋、刺身こんにゃく、レタス、玉葱、水菜、三つ葉、貝割。
 自家製ドレッシングで頂きます。

 シャクシャクの長芋、歯触りの良い野菜たち。ぷにょんぷにょんのコンニャクも美味しい。
 醤油の効いたドレッシングも合う合う。フォークが進むー。

P6064702_s.jpg ・オーヴン焼き春巻き :夫作。
 春巻きの皮でチーズと水菜を巻き、オーヴンでカリッと焼いたもの。
 カイエンペッパーを振って頂きます。

 ぴりりと辛くて、中身はマイルド。これは美味しい~。
 皮のパリパリの食感でビールも進むっ。

 ではいざ、乾杯☆

↓応援のクリック頂けると嬉しいです☆↓

スポンサーサイト
コメント

No title

こんにちは☆

踊りの練習お疲れ様です(*^-^*)
練習が辛いとか、しんどい~とかじゃなく、
”楽しい”って思えるのってすごくステキです!
そのように思える事で、自分がどんどんキレイになっていきますもんね♪♪
私もそんな風に思えるような事見つけないと!って思います(*^-^*)

いつも美味しそうなお料理~o(≧▽≦)o
春巻きをオーブンで焼くんですかっ!?
これはとってもヘルシーですね!

No title

こんばんは~
長いもとこんにゃくのサラダヘルシーだし、私の大好きなものばかりでとってもおいしそう!!
しゃくしゃくの長いもに三つ葉の香り大好きです♪
春巻きのオーブン焼きもヘルシーでいいですね~
とろーりチーズにスパイシーなカイエンヌペッパービールの最高^^

みやびさん, 麦酒さんへ

>みやびさん--------------------

労いのお言葉ありがとうございます☆
正直なところ、極稀に表現につまづいて辛いときだってあります。
けれど、わたし自身が好き好んでやっていることですからねぃ。表現に苦しむのすら楽しいです(笑
そう言う訳で、楽しさを見失わず練習しておりますよ☆ 皆で表現するって楽しいっ♪

オーヴンで焼いているし、具材もチーズこそ入っているけれど油は使っていないし……と、
かなりヘルシーで嬉しい春巻きとなりました。何より美味しかったですし☆
パリパリの食感って良いですよね~。


>麦酒さん--------------------

ヘルシーで美味しくてビールに合うって最高ですよね♪
食感や香りで楽しめるのもビールが進みます~。
春巻き、1本は切って断面を見せれば良かったと思いつつも、
早く食べたい(&早く飲みたい・笑)あまり、ぱくりと頂いてしまいました。
会社→ダンスレッスンのあとのビールは最高です(笑
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する