AX

1年 / 鶏のトマト煮込み

neko_no_ie.jpg 写真右は夫作成、ねこの家 x 3 + α。
 初めて見た時は、ほのぼの脱力系イラストに笑ってしまったよ。
 しかも皆、其々の家で寛いでいること多し♪
---------------------------
 そんなこんなで6/25の居酒屋またたび亭。
 芝居の稽古より帰宅。
 夫は……あれ? 帰ってる。今帰ったの? 今日は帰り早かったのか。お仕事お疲れ様ー。おおぅ、レタス洗ってくれてたんだ、ありがとう~。あとはやるから良いよー。休んでてねー。

P6254971_s.jpg ってな訳でアテは「レタスとツナのサラダ / 鶏のトマト煮込み」

 ・レタスとツナのサラダ :葉作。
 レタスと水菜、貝割、三つ葉にツナを散らし、ミニトマトを添える。
 ドレッシングは塩、胡椒、オリーヴオイル、お酢でばばっと作る。
 夫が仕込んでいたピクルスを添えて頂きます。

 ・鶏のトマト煮込み :葉作。
 先日の常備菜作成dayに仕込んでおいたもの。
 鶏モモ肉を焼く → 人参も投下 → トマトジュース、ソース、水で煮込む → 途中でブロッコリーやカリフラワーも投下し、ことこと煮込んで完成。
 1食分を温め直したら、頂きまーす。

 ……写真、人参が見えないじゃないか……気付きもしなかった。どんだけ早く飲みたかったんだ、わたし。
P6254975_s.jpg P6254973_s.jpg
・~・~・~・~・~・~・~・~・
133468e4b64f11e1a92a1231381b6f02_7_20120621180506.jpg さておき。

 6/25で、今の家で暮らし始めて1年になりました
 これからも、夫婦と猫たちとで、明るい寛ぎの日々を紡いでいきたいな。
 (猫たち:ろてカギィ、そして勿論心の中のちゃこ・ひまとも☆)

 ではいざ。乾杯☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆↓

スポンサーサイト
コメント

葉っぱさん、こんにちは~(´∀`*)ノ

お住まい1周年、おめでとうございます!!
住み始めた時の記事なども読ませてもらって、
当初の様子を見たらなんだかすんごく共感できるとこありまくりでした~(*´∇`*)

最初のほうからにゃんこちゃん達もくつろいでる感じで、おウチにすぐ慣れてたようだったから、落ち着ける空間なんだなぁ~っと思いましたよ☆
とっても素敵なお部屋で、スカイツリー見れちゃうところもイイですね~♪
今なんかは開業されてライトアップされてる時なんかは特にキレイそう~*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

あと、旦那様のイラストのにゃんこさん達のおウチもかわいくて和んじゃいました(*´∇`*)

んでもって、夕食を作ってくれたりするいつも優しい~旦那様~♪ステキ過ぎます♪♪
いつもながらにとっても美味しそうなお酒のあて達に乾杯~▼ヾ(^^*)
葉っぱさん宅の温かい感じがとっても伝わって、ほんわかしちゃいます(*゚ー゚)

ちょっと前の記事で、エビのアヒージョ動画!!
イイですね~
やっぱ、グツグツと音をたててる感じが五感をふるに使ってうまさを倍増させます(。・ρ・)ジュル

。。。っと、その流れでにゃんこちゃん達の動画もあったので見させてもらっちゃいました♪
も~~~動画だと余計にかわいくて、PC画面前でカワイイ~~~っと萌まくりでした(笑)

それでは、忙しい毎日かもですが体調など崩さぬようボチボチ頑張って下さいね☆

No title

猫ハウス 本当に脱力系だねぇ 鼻から笑いが漏れた
でもちゃんと個々のお部屋で寝るってすごくない?
旦那さまなんでも出来る方だねぇ
トマト煮込み美味しそう
いいね~
作りおきで楽できるし滲み滲みで美味しそう^^

みみこさん, ほ助さんへ

>みみこさん--------------------

きゃぁ~ありがとうございます☆ 色々と読んで下さっているのも嬉しいです♪

猫たちも割とすぐ慣れてくれたかな。
今ではそう、雲の無い日はライトアップが見えますよ~☆
電線の向こうだったりするので、流石に掲載は出来ない状態ですが(笑
それでもなんだかテンション上がります♪

にゃんこハウス、4枚も載せるのはシツコイよなぁと思い、1枚に纏めてしまいましたよ☆
ほのぼの和んで頂けたなら嬉しく感じます~。

アヒージョのグツグツ、良いでしょ~(笑 載せてヨカッタ♪
にゃんこ動画も観て下さったなんて嬉しいーーー☆
また何か撮れたら載せちゃおうっと♪

今回の記事、ちょいと地味な印象の食卓になっちゃったなーと反省中。
もうちょっと華やかな食写真を載せたいなぁぁ。みみこさんトコでもお勉強しないと!

みみこさんも、ボチボチ元気に頑張って下さいね☆


>ほ助さん--------------------

鼻から笑い(笑 すんごくよく分かります。見事な表現です!(笑

実は一部屋を丸々猫専用にしちゃっているのですよぅ。
そこに段ボールで猫ハウスを数個ポコポコと置いています。
その中で、「この箱にはよくロテが居るから、これはろてハウス」etc.決めたそうですよん。

染み染みでしたよ~。美味しそうとのコメント、ありがとうございます☆
それにそう、時間の無い夜でもぱぱっと晩酌に持ち込めるのが嬉しいです♪
ではいざ、乾杯っ。

No title

こんにちは☆
お疲れ様です♪♪

夫様の手作りネコちゃんハウス可愛い~ぃo(≧▽≦)o
ほのぼのさに思わず笑ってしまいました!
(笑ってスミマセンヾ(- -;)
でもとっても可愛くて絵センスあり過ぎですよΣd(゚∀゚。)
おうちも1年経つとやっと住み慣れてきますよね☆
スカイツリーが見えるなんてめちゃうらやましいです!
スカイツリーとはレベルが全然違いますが、
うちは大阪にある「スカイビル」ってのがギリ見えます。

みやびさんへ

>みやびさん--------------------

笑って頂けたなんて嬉しい☆
もうこの脱力系な笑いを共有したくてしたくて。
初めて見た瞬間は、体中のチカラが抜けましたよ(笑
この写真では写していませんが、ひまわりハウスは豪華2階建てなんですよ~。
そしてあの人間は、わたしら夫婦らしいです(笑

スカイツリーは丁度民家と電柱の間から見えます~。なのでフォトジェニックでは無いのですけれどねぃ。
けれど先週末からはライトアップも観られるようになって、ちょいと嬉しいです♪
スカイビルも羨ましいですよ~!
あの独特のカッコイイ形状が見えるなんて素敵です☆
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する