AX

ろてカギの日常 / じんっわりぷちぷちネバネバ

 ろての居るところ、ほぼ必ずカギィが突っ込んできます。
 カギちゃんはロテ君が大好きなのです。
P6244949_s.jpg P6244950_s.jpg
P6244954_s.jpg
 ……そしてその後は、バトル勃発w

 けれどバトルしているうちに、何故かそのままお互いの毛繕いへと移行。
 そんな不思議な人間猫関係。
---------------------------
 そんなこんなな先日の居酒屋またたび亭。

 本日も退社後はダンススタジオに直行だよー。帰宅は22:40だよー。
 今日はカッコ良いファンク系。粘りとキレと。途中からジャズっぽく変わって決め。やはりこういうのも楽しい。
 粘るところとチカラを抜くところと。まだまだ追い求めていきたいなぁぁぁ。

 さぁてばばっとお風呂入って、髪乾かしたらビール☆
 作っていて良かった、常備菜。今日はたっぷりレタスサラダに金平牛蒡~♪

 ……流石に今回、写真は割愛。そしてこの期に、未掲載のままになっていた写真をご紹介☆
・~・~・~・~・~・~・~・~・

 こちら実際は、先週末に食べたもの。
 またまた頂いちゃいました。あわび海宝漬。ちょいとメンドクサイ業務を肩代わりしているお礼とのこと。嬉しい。お心遣いが嬉しい。有難く頂きまーす。
P6234923_s.jpg P6234924_s.jpg P6234933_s.jpg

 ふっくら煮上げられたあわびに、秘伝のタレに漬けたイクラ、めかぶ、ししゃもの卵。
 じんっわりぷちぷちネバネバ。もう堪りません。夫婦でぺろりと頂いてしまいました。
・~・~・~・~・~・~・~・~・

 明日はダンスレッスンなし。会社後はお花のお稽古だけ。
 ちょっと早めに帰れるかな? またちょこちょこ調理しなくては。「しなくては」と言うか、お料理したいよー。

 ともあれ。
 ではいざ。乾杯☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆↓

スポンサーサイト
コメント

No title

葉っぱさん こんにちは。
お帰りが遅いのですねぇ。それはそれは常備采も必要になりますね。僕も作りますが基本は自由時間の確保のためですが、そんなヨコシマな考えとは別に、日を追うごとに味が馴染んでくるのが今は気に入ってます。海宝漬けは豪華な食べもののようですねぇ。僕も安い材料で真似して作ってみたくなりました。

superstringさんへ

>superstringさん--------------------

会社からスタジオへ直行ですし、
レッスン日はどうしても遅くなってしまいますねぃぃ……。
それでも、踊ることに対し、夫が理解し更に応援までしてくれているのが有難いです。

味が馴染んでくる、よく分かります☆
特に煮含ませ系はやはり、2日目以降の美味しさったらないですよね♪
初日も「煮込んだら一旦冷やして、それから再加熱」と味の浸透を図るのですが、
それでも2日目以降には敵いません~。

頂き物の海宝漬、美味しかったですよ~。ホント幸せでした(笑
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する