AX

振り入れの週末 / ポークとえのきの炒め物プレート

P7014994_s.jpg えーとえーとえーと???
 シェネ3回転のあと何だったっけ???

 あ、斜めアンオー!で、その後アロンジェで降りてきて、で、パドブレに突入だ。で、ソテアラベスク。良し。その後はフォーメーション移動で……

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 イメトレ、イメトレ。

 土曜も入りましたよ。新しい曲の振り入れ。
 振りから構成から、全て丸々1曲仕上がりました。さあ叩き込んで踊り込んで磨くべし!
---------------------------
 そんなこんなな週末の居酒屋またたび亭。
 今回もここぞと常備菜作り……のはずが、流石に疲れタ。体力切れ。
 明日からに備え、ゆっくり休むとするかぁ。

 ってな訳で日曜に作ったのは定番:「糸こんとお揚げのおばんざい」1品のみ。
 (ごめん夫、また時間見付けて頑張るよ~。おばんざい食べてねー。)

 ・~・~・  ・~・~・  ・~・~・
P6114796_s_20120702115458.jpg 食写真が無いのも淋しいので、未掲載のままとなっていた写真のご紹介でも。
 「ポークとえのきの炒め物プレート」であります。

 この晩もわたくしはダンスレッスン。夫がアテを準備してくれていました。

 ・ポークとえのきの炒め物 / グリーンサラダ / キリンラガー・ピクルス :夫作。
 ポーク(ランチョンミート)とエノキと長芋の炒め物。調味は塩、胡椒、オイスターソースだそうな。
 微量のオイスターソースでコクが出ています☆
 シャクシャクの長芋は勿論、とろ~り滑らかなえのきが美味しい。
 
 グリーンサラダのドレッシングも作ってくれたもの。塩気のバランスが美味しい~♪
 キリンラガー・ピクルスはコチラをご参照下さい。
  
・~・~・~・~・~・~・~・~・
P7014997_s.jpg 夫の部屋でソファーに座りながら、デジカメで撮っておいた練習動画を観る。復習復習イメトレ。傍らには猫たち。1週間の疲れでほぼ何も出来なかったけど、良い日曜だった。ああーまた明日から1週間始まるのかー。

 ともあれ、ではいざ。
 ではいざ。乾杯☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆↓

スポンサーサイト
コメント

No title

毎日毎日燃焼する葉っぱさん本当格好良いわ~
でも旦那様中々二人でゆっくり飲めないね
忙しい奥様だもんね
こんだけ燃焼系なのに
いつもヘルシーなのも尊敬しとりまーす

No title

こんにちは☆彡
イメトレ☆イメトレ☆で毎日頑張っているんですね!
お疲れ様です(*^-^*)
ほんといつも応援してますo(≧▽≦)o
疲れた時は無理をせず、ゆっくり休むのが一番ですね♪
 
ぽてんとしたネコたんとむきゅっとこっちを向いているネコたん達に癒されます~(*´∀`*)
にくキューさわりたい~♪

ほ助さん, みやびさんへ

>ほ助さん--------------------

ありがとうございます☆
平日は燃焼の日々ですね、確かに……。
土曜は晩にレッスンがあるので気分的には半休、日曜が完全にリラックス・デイな基本サイクルになっちゃっています。

夫も夜型勤務の際はわたしより帰りが遅いのですが、
一緒に飲めるときは僅かな時間でものーんびり楽しみたいなと思っています♪

尊敬なんてそんな怖れ多いっっ(笑
太り易い体質なので、特に夜はコントロールしないと危険なのですよぅぅ(注:ビールは止めません!笑)


>みやびさん--------------------

こんにちは。
ホントいつも応援ありがとうございます☆ 励みになります。

疲れていて、しかも状況的に休めるのであれば
のんびり休むのが一番ですよね~!
そんな日をの~んびり満喫するのも大切だなと感じました♪

ぽてネコのカギィちゃんも、むきゅネコのろて君も
この後オナカ触りまくりの撫でまくりにしちゃいました☆

No title

葉っぱさん 
旦那様のお料理が出てくるのは素敵ですね。なんとなく出しゃばらずにサラっと作るサラッとした料理が男前ですね。こういう男になるのがいいと思うのですがどうしても女子力に偏り気味。こういう方向も取り込まないといけないなぁっと思いました。

superstringさんへ

>superstringさん--------------------

特に4月からは、「ココは夫の料理を掲載するブログか」と突っ込みを入れたくなる程、夫の料理掲載比率が高くなっちゃっていました(笑
今後も掲載比率が高くなる可能性アリだなぁぁ~。

「出しゃばらずサラっと」。なんだか素敵な表現して頂いちゃってありがとうございます☆
またまた妻の私が言うのも何ですが、夫の盛り付けは基本的に繊細で丁寧なのですよ。それに、手作りドレッシングやソースがめっちゃ美味しいという点でも、女子力で敵わないな~と思います。
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する