AX

続々グラジオラス / チリビーンズオムレツのワンプレート

P6294979_s.jpg グラジオラス、続々と開いてきました。
 やはり初日と全く印象が違ってきますね。

 花の向きを見つつ、咲いてきた花を生かすべく挿し直し。
 初日はすっきりした印象だけれど、だいぶ華やかになったなぁ。 
---------------------------
 そんなこんなで先日の居酒屋またたび亭。
 アテは「チリビーンズオムレツのワンプレート」。夫作。

 葉っぱはまたまたレッスンだよーーー。そしてこの日は夫はお仕事お休みだよー。
 相変わらず作ってくれちゃったよー。ホントいつもありがとう。

 玉葱微塵切り、挽肉、ミックスビーンズを炒め、塩、胡椒やトマトジュース、ケチャップ等で調味。しばし煮込んだらチリビーンズの出来上がり。
 これをオムレツの具としてたっぷり巻きこみますよ。

P7025007_s.jpg 添えるはレタスと赤玉葱のサラダ。自家製ドレッシングを振って頂きまs……。あ゛っっっ!

  …  …  断  面  撮  る  の  忘  れ  た  よ  。


 オムレツの断面撮るの、すっかり忘れてたー!
 形も可愛いころころホクホクの豆、ほろほろの挽肉。玉子の黄色とフィリングの赤茶色。見た目にも楽しいオムレツだったのに。に。
 撮るのも忘れ、『嬉しい美味しいオナカ空いた☆』とぱくぱく頂いてしまひました。よ。

P6204898_s.jpg ……嗚呼。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 と、ともあれ、ではいざ。
 ではいざ、乾杯☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆↓

スポンサーサイト
コメント

No title

こんにちは☆彡
そしてお疲れ様です(*^-^*)
私もいつも葉っぱさんに励まされています!!
いつもありがとうございます♪

オムレツの断面も気になりますが、
葉っぱさんの感想でかなりの美味しさ伝わってきましたよ~(*^-^*)
具だくさんでホクホク、ほろほろ、ふわふわなオムレツ☆
私も食べたいですo(≧▽≦)o
相変わらず優しくステキ夫様ですね♪♪

私もカギィにゃんとロテにゃんのお腹なでなでしたいですo(≧▽≦)o

No title

断面惜しかったね~っ
でも大きい画像で見たら
なんて綺麗なテリテリ黄色~♪
断面なくても、美味しさバッチリ伝わってきましたよん(^-^)v
夏にお豆は体にとってもいいんだって♪
ぇ~~と、、理由忘れちゃったけど^^;
確かむくみを解消するんだったかな?
夏バテ予防だったかな??
曖昧でごめんね;;
でもお豆は夏じゃなくても積極的に摂りたい食材。
ご主人は葉っぱさんの体のことも考えてくれてるんだね~(^_-)☆
ホントに優しくてステキなご主人♪

暑くてごろ~んしてるのかな(^m^)
可愛い~~~♪

No title

チリビーンズをオムレツっての相当美味しそうアイデアだ
お酒にもバッチリ合うと思われる
男性ってこってり揚げ物とかメインディッシュ的なものが好きだけど
葉っぱさんチの殿はお野菜のお料理アイデアが素晴らしいですね
栄養価もとっても上等
本当 爪切ったら取っといてください
ウチのオットに煎じて・・・。

No title

葉っぱさん こんにちは。
旦那様すごく器用ですねぇ。僕はオムレツはしばらく作ってませんから、こんなにふっくらと出来る自信はないなぁ。断面撮れるようにまた作って下さるといいですねぇ。ただ、皆が皆ではないのですが、男って同じものを作りたがらない生き物なんですよね~。ただ、おねだりすると、本当は嬉しいくせに文句を一つ二ついいなが作ってくれると思います。あははは。

みやびさん, くま子さん, ほ助さん, superstringさんへ

>みやびさん--------------------

明るく前向きな姿勢、いつも励まされています☆
ホントいつもありがとうございます♪

美味しさ伝わりましたか~。ありがとうございます♪
「なんとか文章で伝わりますように~」と思いながら書いたので、すごく嬉しいです☆
ホクホクほろほろふわふわ、色んな食感が楽しめましたよ~。そうそう、サラダのシャキシャキも。

ろて & カギィの名前、覚えていて下さって嬉しいー!
これからもちょこちょこと、ろてカギ写真も載せていっちゃいまーす☆


>くま子さん--------------------

写真をPCに取り込んで、『ドレを載せようかな~』と選ぶ段階になってやっと気付きましたよぅぅ。
んでも掲載写真でどうにか伝わったようで嬉しいです、ありがとうございます☆
元気な彩り、励まされましたよ~。

お豆、夏に良いのですね♪
豆類も大好きなので、これは良い情報です~。
(大好きだから、理由は分からくても摂りたいです・笑)
豆のホクホクの食感、幸せを感じちゃいます。
鶏と豆のエスニックカレーなんてのも美味しいですよね♪

「夜は野菜類を中心にしたい」とお願いしてしまってから、
ヘルシーかつビールが進む料理に凝ってくれています。ホント、アタマ上がりません……。感謝。

壁際でごろごろり~ん。
可愛いですか、嬉しいです♪ ありがとうございます☆


>ほ助さん--------------------

ありがとうございます☆
わたくしがたまに作っている、チリビーンズサラダを元にしたらしいのですよ。
「これ、チリビーンズを玉子で包んでみたら面白いかも」と思ったそうです。ナルホド、ソノ発想ハ無カッタ。
勿論お酒にもばっちりです♪(笑

男性、そうですよねぃ。メインが「どかーん!」と盛られたお料理が好きですよねぃ。
(実際ウチの夫もそうらしいです。「食べたぞー!」という満足感が良いとか。)
付き合いだしてから私が必ず野菜を添えるようになり、
そして今では「夜は野菜中心にしたい」とお願いしてしまってから
お野菜料理に凝ってくれています。アタマが上がりません……

……あ。そうか。ほ助さんのトコロをしょっちゅう見せて、
「こんなお料理挑戦してみたい」という欲求を擦り込もうかしら…(笑


>superstringさん--------------------

ありがとうございます☆
久々のオムレツでした~。実は卵を切らしていたのですよぅ。
2人とも仕事(とダンス練習)の都合上、スーパーに寄れない日が続いていました。玉子料理大好きなのに。
色んな食感の楽しめる、彩りも華やかな美味しいオムレツでした♪ 彩りって大事だなぁとしみじみ感じます。気持ちも華やぎますしね。

断面撮影のために(笑 良いですねそれ(笑
(同じ物でも作りますよ~。日を置かず同じ料理を作る場合、スパイスやドレッシングや盛り付けを変えたりして、「同じなのに全く違う!」にしてくれることが多いです)

夜分に失礼します~

葉っぱさん、こんばんは☆

グラジオラス初日の写真より、だいぶ咲いてキレイですね~(*´∇`*)
しかも、活けてる感じがホントに素敵です♪
低いのと高いのの高低差がカッコイイ!

そして、いつもながらに美味しそうなおつまみ?!夕食?!を作って下さる旦那様~葉っぱさん宅は優しさで溢れてますね~♪
断面写真、わかります~><
あたしもそーゆのよくありますよ~(;^。^A アセアセ…

カギィさん&ロテさんもいつものように仲良しで毎回写真が楽しみです。
どっちがどっちを好きなんだろう。。。と、常々思っていましたが、
こないだの記事で謎が解けました(笑)

みみこさんへ

丁寧なコメントありがとうございます☆
また明日、改めてちゃんとした返信を書かせて頂きたいと思っております~。
いつもありがとうございます♪

みみこさんへ

>みみこさん--------------------

返信遅くなってしまってごめんなさーい!

わーーーい、初日写真も観て下さって嬉しいです♪
お褒めのお言葉もありがとうございます☆
線をガツンと生かしてみました(笑

お料理へのお褒めのお言葉もありがとうございます♪
みみこさんも同志かとお察ししますが、「夕食 イコール おつまみ」です(笑
断面、ホントPCに取り込んで「さぁどの写真を使おうかな」の段階で
初めて気付きましたよぅぅ。

ろてカギ、名前を呼んで下さって嬉しい☆ ありがとうございます♪
ホント、みみこさんもお忙しいでしょうに、いつも丁寧に読んで下さって嬉しいです!
ナカナカゆっくり猫写真を撮る時間が無く、
休みの日に写真を撮りためておこうと思っています~。
またちょこちょこと載せていきます☆
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する