AX

踊って踊って踊ったら、安らぎのひと時に向かって

 そんなこんなで先日の居酒屋またたび亭。
 アテは「出汁巻き玉子 / レタスの超簡単浅漬け / 糸こんとお揚げのおばんざい」。葉作。

 今日もー。残業後はスタジオに直行ー。
 踊ったよ踊ったよ練習したよ。公演に向けた種々の作品を踊り込むよ。
 さぁて帰宅して急いでシャワー浴びたら……うわ、もう23:00過ぎ!?
 きゃー急いで作るぞー。

 ってな訳で、猛スピードで仕上げたアテ。

P7055040_s.jpg

 ・出汁巻き玉子 :葉作。
 卵を溶き、出汁、味醂、醤油を加えたら、何度かに分けて焼き焼き巻き巻きするのみ。
 焼目の粗さはどうかお見逃しを……orz
 
 ・レタスの超簡単浅漬け :葉作。
 洗って千切ったレタスに、顆粒出汁の素を振って和えるだけ。
 顆粒出汁やふりかけは、サラダのドレッシング代わりとしても便利。

 ・糸こんと(略 :葉作。
 いつもの。デリとして冷蔵庫に入れていたもの。

P7055043_s.jpg

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 食卓花は、この前日に挿したもの。
 花材は姫ひまわりとスターチス(カナリーダイヤモンド)
 やっとお花を買ってこれたよ~。ここ数日、テーブルにお花がないのが淋しかったよ~。

P7045029_s.jpg

 すとんと真っすぐな細い茎を滑らせないよう、茎同士や花器の壁面で留めバランスをとり、ふわりと纏める。
 シンプルながら、色もバランスもお気に入りの出来であります。
 やはりお花って良いね♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 いよーし、調理してざざっと調理器具洗って撮影完了したら、23:15。
 あとは、一息ついて。心ゆったりと1日の〆を慈しもう。
 葉っぱ、慌しい1日をスウィッチ・オフし。ゆったり寛ぎモードへと移行致しますよ。
 
 例え時間こそ短くても、この時間は心ゆったりと安らぐひと時にしたい。

 ではいざ、乾杯☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆↓

コメント

No title

こんにちは(o^-^)o~♪
お仕事、練習お疲れ様です♪

お料理もとっても美味しそうです♪
糸こんとお揚げのおばんざい、温かくても、
この季節冷やして食べても美味しそうですね(*^-^*)
ネコちんのお箸置きがかわいい~♪
テーブルにお花があるとパッと明るくていいですね!
私はお花飾った事ないです…ヾ(- -;)
お花を育てたり、飾ったりする事はやっぱり心に余裕がないとできないですよね!
いつも素敵な葉っぱさんは同じ女性とてほんと憧れます(*^-^*)

No title

葉っぱさん こんにちは。
随分おそいご飯ですが、大変ですねぇ。
ダンスの公演はもう追い込み状態なのでしょうか。
出し巻卵がいいですねぇ。たんぱく質をしっかりとってもダンスと肉体美を講演で見せつけちゃってください!

No title

23時から作って片付けて食べて飲むの~~~~~~~
ワタシは2日持たないわ
葉っぱさんすごいね~
何より 楽しくてたまらない感じが見えるのがとても心地よい
楽しんでる人ってイオンサプライだわ~
感動とともに癒されます<(_ _)>


みやびさん, superstringさん, ほ助さんへ

>みやびさん--------------------

ありがとうございます☆

おばんざい、冷やしたまま頂いてみました~。
ホント、冷たい煮物も美味しいものですねー!
(温める時間すら惜しかったのも理由のヒトツですが・笑)
にゃんこ箸置きも言及下さって嬉しい☆
あのポーズが堪りません♪

お花、一輪あるだけでも空間ががらりと変わりますよ~!空気がふわりと温かくなります。
お花ネタ、今2記事溜めこんじゃっていますので、ちょいと花ネタが続いちゃう可能性高しです。

憧れなんて褒め過ぎですよ~。実際ただの酒飲みですし(笑 でも嬉しいです、ありがとうございます☆
みやびさんから素敵パワーを頂いて、また頑張ります♪


>superstringさん--------------------

お引越しや何やかんやでお忙しいであろうところ、コメントありがとうございます☆

ダンスレッスン日はどうしても、22:30~23:00過ぎの乾杯となってしまいます。
その為もあり、アテは基本的にヘルシーにと心掛けているのですよ。ヘルシー且つ美味しくてビールを進ませるもの(笑
そしてアテに限らず、良質なたんぱく質は摂ろうと留意しております♪

公演は、多々の曲に続々と振り入れが始まっている状態です。ここから追い込んでいきますよー!


>ほ助さん--------------------

あああ~もぅ、嬉しくて涙が出そうな程でしたよー!
ありがとうございますー☆☆☆
「読んで下さる方に、どうか息の詰まる思いをさせませんように」と願いながら書くこともあるし、
今回特にそうだったので
頂いたコメント本当に嬉しいです♪

そう、実際(特に平日は)ハードではあるけれど、楽しみながらやっているのですよ。
折角なら、楽しみながらやっていきたいですよね☆
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する