AX

「表現」を想う / Rチームレッスン

ちゃこ崩れ中ココロに焼きついて離れないダンス。
あのトキのS先生。あのトキのYS師匠(参照:3/28付3/29付日記)。

「表現」を想うと脳裏に浮かぶ。
文章では、なつキックさんの「もてなすがな」。
そしてつい最近深い感銘を受けた「言葉の力」も。

ダンスや文章だけに留まらず。結局表現の根本は「人間そのもの」に繋がるから、楽しいし非常に興味深い。人間の芯が、奥深いココロが表面に滲み出たモノ。
ソコに引き込まれる魅力があるから魅了される。想いの深さ・見せ方・伝え方・人間としての魅力。重力みたいだな。
多彩で伝わる、多種多様な表現を身に付けて行きたいものです。

--------------------
溶けつつカメラ目線さて、昨晩はRチームレッスン♪

スローの振入れが開始される。ざざっと8エイト進んだ。
(踊りビト以外には分かりづらい書き方ですみませぬ。まぁ大雑把に言うと「新しい振付を習った」に近いです。)

帰りの電車でイメトレ。振りがアタマから零れ落ち切る前にメモメモっ。
and 3 and 4 and 5 and siiiiiix, (sev'n)an' eight♪
あ、あれ? コノ出だし部分がどうしても思い出せない。思い出せない。スコッと抜けてしまった。うーんうーん。

食まぁまたあとでひょいっと思い出すかも知れない。

で帰宅。髪を洗っていると突然、「そうだよアチチュードだっ」と記憶が蘇る。後ろアチチュードでくるっと振り返って、and 3 and 4 andに繋がる。よっしゃ。

ココロの滲み出た踊りにしていきたい。芯を大切に深めて、頑張っていこう。

--------------------
おまけ写真はちゃこひま、あと本日の晩酌風景。
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する