AX

嬉しい届き物 / グリーンカレー・タルト

 親友にがにがが譲ってくれたよ。『殆ど着ていないから、良ければ』と贈ってくれたよ。ありがとう☆

P7075062_s_s.jpg

 ラインの綺麗なワンピース。柄も繊細☆
 愛用させて貰いまーす、ありがとうっ。
 学生時代にも全く同じ事があったなぁと、懐かしくもありました☆
 
・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ……なぜトルソーなんぞ持っているかと言いますと。
 普段はバレエのロマンチック・チュチュを飾っているのですよ。シルビアのチュチュに、ワッペンと大量のスパンコールを縫い付けたもの。

 バレエの発表会前に、衣装の型崩れを防ぐ目的もあって買ってしまいました。『発表会後はオブジェになるし』とも思いまして。
 ジャズの公演で使った帽子も被せたおかげで、幻想的キラキラの世界にカッコ良い洒落た色気が加わり、シュールなオブジェとなっています。 
 
P7075057_s_s.jpg P7075064_s_s.jpg

 ---------------------------
 そんなこんなな先日の居酒屋またたび亭。
 アテは「ゴーヤーチャンプルー / ころころ野菜サラダ / グリーンカレー・タルト」

 長くなってしまったので、詳細は後編へ~(後編は明日 or 明後日に公開予定です)

P7085052_s.jpg

 先ずは、ではいざ乾杯☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆↓

スポンサーサイト
コメント

No title

わー!素敵v-353
涼しげでほんとキレイなドレスです♪
葉っぱさんの素敵なスタイル見てみたい~(*´∀`*)
セクハラやん!って言われそうですね…ヾ(- -;)
バレエのドレスもステキ☆彡
ほんと憧れますo(≧▽≦)o

応援してます♪♪

No title

葉っぱさん こんにちは。
んー、凄いものがおうちにあるんですね。なるほど趣味がちがえば持っているものも違います。とてもきれいなドレスですねぇ。葉っぱさんはダンスのお蔭でスレンダーなんでしょうがカミさんがこれ(トルソーってシンプルなマネキンのことですよねぇ)をみたら、きっとこれを持っていればスレンダーになれると勘違いし、絶対欲しがると思います。なので、葉っぱさんのブログはカミさんにはちょっと秘密にしておこうと思います。お食事の解説は明日以降ですかね。楽しみにしてます。

No title

わぁ~ホッソリ葉っぱさんを想像中( ´艸`)
おうちにチュチュがあるなんて
なんて豪邸!(爆)
バレエってお金持ち~ってイメージなんですよ~
小さい頃から…^m^
葉っぱさんの躍ってるとこも見てみたい♪
きっと美しいんだろうなぁ…
お友達さんがくれたワンピもお洒落
この夏は大活躍ですね(^_-)☆

んで♪
今日のレシピ詳細早く見たいーーー
またまたお野菜たっぷりでヘルシ~♪
グリーンカレータルトはもしかしてリメイク?
美味しいものを食べ尽くすアイデアは尊敬だよ~!
詳細楽しみにしてまーす☆-( ^-゚)v

みやびさん, superstringさん, くま子さんへ

>みやびさん--------------------

早速本日着ておりますよ~☆
やはり新しい服って、テンション上がりますね♪
(ワタクシが素敵スタイルかどうかはさておき←!?)色も涼しげでラインも綺麗で、
早くもお気に入りとなっております☆

バレエの衣装、スカート部分に大量のスパンコールを縫いつけたので、
照明映えして綺麗でしたよ~。反射してキラキラ光っていました。
生地が弱くて軽くしか縫えないので、今ではすっかりスパンも落ちてしまっています(笑


>superstringさん--------------------

おはようございます~。
トルソーは、そうですよ~。他にも美術でも使う言葉です(その場合は、胴体のみの彫刻を指します)。

自作またはリサイクルの服を、個人でネット販売している方々にも人気らしいですよ。
やはりトルソーにかけたほうが見栄えがして、売れ行きが良くなるとか。
……と、トルソーをネット通販で買ったときに、「購入者のコメント欄」で知りました(笑

そんなこと仰らずに、ぜひ奥様とも見てやって下さいよ~(笑
お料理解説は今晩載せる予定です。本当はお昼に公開予定だったのに、時間が足りませんでした……orz
楽しみに読んでくださったら嬉しく思います☆


>くま子さん--------------------

ほっそり……かどうかはさておいて(笑
ワンピースは早速本日着ておりまーす☆
涼やかで夏っぽくて形もキレイで、早くもお気に入りです♪ 有難くガンガン着回す予定っ。

バレエは確かに、お金持ち~なイメージですね。
特に子どものうちから習ったり、本格的な公演に出たりとなると、びっくりする程のトンデモナイ額かかります……。
わたしは大人になってから、少ない給料からどーにかこーにか捻出して、
安くで抑えられるところで習って……という状態でしたが(笑
 
決して決して豪邸ではありませんが、
家族と猫たちとでのほほん過ごせる、お気に入りの家ですよー♪

んでんで、引っ張ってしまってすみません~。
ホントは今日のお昼に公開しようとしていたけれど、間に合いませんでした……orz
おそらく想像通りのモノかと思われますが(笑
読んで頂けたら嬉しく思いまーす!

No title

妖精のようなチュチュの後に
ゴーヤチャンプルーって文字が笑えた(^m^)
可愛い葉っぱさん
妖精でも晩酌はしたいし チャンプりたいわよね
そりゃもう絶対

ほ助さんへ

>ほ助さん--------------------

び……ビール噴きそうになりました。


 な 、 な ん て 的 確 な ツ ッ コ ミ … … ! ! ! 


ほ、ホントだ、「雪の精にな~れ」と言われてまとったこのチュチュ。
その写真の直後に「ゴーヤーチャンプルー」の文字列ですとっっっ(笑
もう妖精ドコロか酔精じゃないですかっって、返信までオッサンギャグになってきたので
えぇい、ではいざ乾杯っ!(笑
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する