AX

夢と魔法の王国へ♪

 さてさて、突然ですが。
 夫の休みに合わせてわたくしもお休みを頂いてしまい。
 行ってきましたよ、夢と魔法の王国☆

 スプラッシュマウンテンでは飛沫がかかるどころか波を被る勢いで、夫婦二人とも頭からびしょ濡れになってしまったり(強烈な日差しと風のおかげで、すぐに乾きました)、夫婦でキャラと一緒に写真を撮って貰ったり。
 夏の日差しの中、思いっきり遊んで参りました。

P7115107_s.jpg

 さてさて、前回同様。
 TDRの写真は、余所の多数のサイト・blogさんで溢れんばかりの素敵写真をご参照頂けると思うので、またたび亭としてはブランチ写真を載せたく思いますよ。

 暑~い夏日に、ディズニーランドで、ラーメン。
 なかなか無い選択だったかも(笑。でもそれもまた楽し。#スープが意外なほど美味しかったよ☆

P7115091_s.jpg
 夫:担担麺 & コーラ、葉:海老白湯麺 & ジンジャーエール。「チャイナボイジャー」にて。

 付き合いの長い方々におかれましては、「葉がジンジャーエール!?」と驚かれたことかとお察しします。
 葉は基本的に、糖類や炭酸の入った清涼飲料水を飲まないのです。水かノンシュガーのお茶です(注:ビールは主食です)
 
 で、でも、ね。折角お仕事お休みを取った、平日の昼なの。楽しく遊び倒している最中なの。そりゃぁ、さぁ。

 夫 & 葉「頂きまーす」
 葉「これはビール、これはビール、これはビール!」(ジンジャーエールに向かって手を合わせ目を瞑り祈る)
 夫「・・・」

 夫「・・・ビール美味しい?」
 葉「ウン、美味シイ☆」

 そりゃぁ、さぁ。本音では、平日の昼ビールも飲めたらより幸せだろうなとも思う。けれどココはTDL。潔く割り切ります♪
・~・~・~・~・~・~・~・~・
P7115112_22_s.jpg
夏祭り仕様のTDL。

・~・~・~・~・~・~・~・~・

 引き続き遊び倒し、軽めの夕食。
 TDL内で食べるという選択肢もあるけれど……一旦ゆっくり呑んで吸って(夫はスモーカー)、一休みしますか。

 乾杯しようにも、TDL内の会員制レストラン:クラブ33に入れるような人脈も財力も無いわたくしたちは、再入園スタンプを押してもらって一旦退園。
 イクスピアリにて……ではいざ、乾杯☆

P7115115_s.jpg
 どちらも舞浜の地ビールだそうな。この他数杯飲みました♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 乾杯後は、エレクトリカル・パレードを観に戻ってから退園。
 今日も遊んだ遊んだ遊び尽くした。ヘロッヘロになって帰宅。
 大変お疲れ様でした。「次はランドだ」と言ってから、僅か3ヶ月で行っちゃったね(笑
 ささっとシャワーを浴びましたら……。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
souvenir_s_s.jpg
 購入品:ランチョンマット / グラス(白・黒) / ロングタオル / フード付きタオル / 夫用ミッキー柄トランクス(流石に掲載は控えます・笑) / アリス柄シュシュ

・~・~・~・~・~・~・~・~・

 お疲れ様でしたー、楽しかったね。
 ではいざ、乾杯☆

↓応援のクリック頂けると嬉しいです☆↓

スポンサーサイト
コメント

No title

ムムム
なんか いっつも忙しい葉っぱさんの素顔が見える気がした~~~~
きゃわいい
夫婦でTDLかぁ~
ウチは絶対無いな
憧れるわ

No title

いいな~いいな~ディズニーいいな~♪♪
夫婦でTDL♪ほんと仲良しですよね♪
めちゃうらやましいですo(≧▽≦)o
ミッキーグッズもとってもかわいいです☆彡
「クラブ33」初めて知りました!
秘密の会員制レストランなんてあるんですね!
行ってみたい…(*´∀`*)
夢の国で楽しい時間過ごされて、
日頃の疲れも取れますね(*^-^*)
私も楽しい気分になれました♪♪

こんばんは~☆

やっぱディズニーの雰囲気を見るだけで、テンション上昇しますね↑♪

お天気が良くてホント良かったですね~^^
旦那様と楽しんでる様子が目に浮かびます~
。。。しかも、ジンジャーエール=ビールに妄想変換にウケてしまいました(笑)

次はランドだ!の以前の記事も読ませていただいたら、以前はなんと近場のお住まいだったようでビックリ!!&なんだか嬉しくなっちゃいました~(*´∇`*)♪

なので、あたしもランドは数知れず。。。しかしシーは。。。みたいな感じも全く同じなので親近感炸裂でテンション上がっちゃいました~☆
そんでもって、久々にディズニーに行ってみたくなりました^^

楽しい雰囲気のおすそ分けありがとうございました~♪

No title

わぁ~いいな いいな~♪
まだまだTDL大好きっ!
7年くらい前だったかなぁ…
カウントダウンツアーに行ったっきりだから
めっちゃ羨ましい~
しかもご夫婦で乾杯できるなんて
更に羨ましい~~~(>_<。)
うちは、呑むのは私だけなのよ~残念なことに…
だから家族旅行行っても
一人で呑んだくれてるってわけ。(笑)
鬼嫁みたいに見えちゃうじゃんねー ったく。

夢の国で一緒に乾杯できる人がいるって幸せね~☆-( ^-゚)v
もう帰ってきたのかな??
旅行疲れでないように、ゆっくり休んでね^^

コメントありがとうございます☆ (お返事)

>ほ助さん--------------------

ムムム、透けて見えちゃいましたか?
慌しく走っている分、たまにはこうして弾けきっちゃうのも必要かな~と思っています♪

ほ助さんのblogで見かけるような素敵空間で、
ほ助さん作の美しく美味しそうなお料理を摘まみながら夫婦で晩酌~も憧れますよー!
わたし時々……いえ、正直言うとお写真見るたび……「あああ、ほ助さんの旦那様が羨ましいぃぃ~」と思っております(笑


>みやびさん--------------------

記事で楽しんで下さったなんて嬉しいです~♪
いつ行っても、こんなにも楽しませ感動させてくれるディズニーのパワーって、すごいですよね☆

秘密の会員制レストラン、噂では、個人契約している人も中にはいるけれど、
大口取引先の重役や大株主etcの超お得意様が多く
高~い入会金と年会費が要るとか何とか……?(しかも現在は新規受付は行っていないそうで……)
会員の連れなら入れるそうですが、残念ながらそんな人脈も無し~。
けれど、行ってみたい憧れの場所ではありますね~☆

日頃の疲れも仕事のストレスも吹き飛ばしてきましたよ~!
ミッキーグッズ、大活躍中です(ついつい買っちゃいますよね・笑)。
特にフード付きタオルは、お風呂上りに便利☆


>みみこさん--------------------

記事で一緒に楽しんで下さったようで嬉しいです☆
日差しが凄かったほどの好天でした♪ 夫は日焼けしていましたよ~(←わたしは日焼け止め使用です)。

妄想変換にウケて下さって何より♪
強い願望が形になったのか、一瞬だけビールっぽく感じもしました(笑
その後は、バドワイザーのような薄い系統のビール……と信じ込んでみましたよぅぅぅ。

いつも色々読んで下さって嬉しいです♪
お互いの過去の住まいが近場だったこともあったんですね~。
親近感炸裂させてくれるなんて、嬉しい限りです☆

それにそれに、遊びに伺ってびっくり。
うわー、リンクありがとうございます~!感涙。
以前よりリンクしたいと思っていたところ出遅れてしまいましたが、こちらからもリンクさせて頂きました♪
今後改めてよろしくお願い致します☆


>くま子さん--------------------

きゃっほー、ありがとうございます♪
TDL, 行く度に「いくつになっても良いものだなぁ~」と感じます。ワクワクしますね☆
ホント、いつ行ってもその度に、
こんなにも楽しませ感動させてくれるディズニーのパワーって、すごいです!

あぁぁ~、そうか、お飲みになるのはくま子さんだけでしたよね……。
淋しいお気持ちお察しします。
でも、将来はきっと子くまちゃんが一緒に楽しく飲んでくれるはず……!
それを楽しみに待つのも素敵ですね♪

カウントダウンも羨ましいですよ~!
混んでいただろうとは思いますが^^;、でも皆ですごく盛り上がったのだろうな~♪

実はTDRまでは、door to doorでも約1時間なのですよぅ。
なのでこの日は日帰りで遊び倒しました☆
疲れも確かにありますが、楽しさの余韻で乗り切りましたよー♪
お気遣いありがとうございます☆
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する