AX

げねらる・ぷろーべ / ゴーヤーとキノコのサラダ

 ゲネの夢を見た。これからゲネスタート、その後本番という夢。楽屋でメイクをしながら気が張り詰め始めていた。

 *ゲネプロ(ゲネ):本番直前に行う最終リハーサル。メイクや衣装や照明、音響、進行まで、全て本番同様に行う通し稽古のこと。

 本番目前の時期になると、公演本番の夢はたまに見るのだけれど。
 色んな曲の振り入れが続々と進むこの時期に、本番の夢を見るのは珍しいなぁぁ。
 気を張り詰めながらも努めて平静に、明るくパワフルに。それでも抑えきれない高揚感。そんな臨場感溢れる夢だったよ。

P7165160_s.jpg

---------------------------
 そんなこんなな先日の居酒屋またたび亭。
 アテは「ゴーヤーとキノコのサラダ」

 今日もー退社後はスタジオへ直行ー。帰宅は22:20~……あれ? 家に灯りが点いている。
 タッチの差で夫のほうが帰宅が早かったらしい。
 葉っぱがシャワーを浴びている間に、アテを作っていてくれたよ。しかも葉っぱの希望に沿うヘルシー志向のアテだよ。アタマが上がらないよ、いつも本当にありがとう。

P7175170_s.jpg

 ゴーヤーとモヤシ、しめじ、えのきは茹でる。
 水気を切ってレタスの上に載せたら、茗荷と大葉を散らして出来上がり。
 
P7175180_s.jpg

 ではいざ、乾杯☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆↓

スポンサーサイト
コメント

No title

なになに?シャワーを浴びてる間に??
わぁ~本当に優しいダンナさま♪
葉っぱさん幸せですね~(´ー`人)
もー顔がニマニマしちゃうよ(^m^)
お風呂上りに即オツマミ!、即呑める!って
なんとゆー幸せだーーー
あ、くま子の場合 作ってからお風呂入ればいいわけよね(-"-;A

キノコにゴーヤ、お野菜てんこ盛りで
とってもヘルシー 女子好み~☆-( ^-゚)v
爽やかなレシピですね^^

カギィちゃんロテちゃん(合ってる?)可愛い~♪
夏のにゃんこちゃんは見ていてなごみます~
暑くてゴロゴロ( ´艸`)

ゲネプロの夢、ドキドキだったね、、、

No title

こんにちは☆彡
お疲れ様です(*^-^*)
葉っぱさんがお稽古の夢を見るたびに、
とても緊張感が伝わってきます!
頑張ってくださいね!

ロテちゃんのムキュって顏がたまらんな~です(*´∀`*)
ゴーヤーとキノコのサラダも、いろんな野菜が、
いっぺんに食べれていいですね♪
疲れて帰って来た葉っぱさんの事を、
常に考えてお料理を作って下さる優しい夫様、
ほんとステキ夫婦でうらやましいですo(≧▽≦)o

No title

優しい旦那様だよねー
同じ頃に帰ってきてもシャワーの間に作ってくれるなんて
泣きながら食べそうだよ(i∀i*)羨
しかもサッパリサラダ美味しそう~~

知り合いの舞台女優さん
「舞台に立つと緊張と興奮で致死量のアドレナリンが出るらしいのよ」
致死量のアドレナリンにも負けずお元気です
葉っぱさんも気を付けてねアドレナリンに
(笑)

コメントありがとうございます☆ (お返事)

>くま子さん--------------------

にゃーーー。
照れてしまったですよ。んでもありがとうございます。
「遅くに帰宅しても、お風呂あがったら即オツマミ、即飲める!」って
ホント幸せですね。有難いです。

夏バテなんぞ寄せ付けるかーぃ!な気合いで買ってきたゴーヤーちゃん、
夫にもわたしにも効きますように~。
香味野菜も、酸味の効いた手作りドレッシングも
サラダをばりばり進ませてくれましたよ☆

ろてカギの名前呼んでくださってありがとうございま~す☆
合ってますよん、手前の大きいのがろてで、
奥のチビちゃん(……もうチビでもないか……笑)がカギィです♪
夏のねこは良く伸びますな~♪

ゲネの夢、目が覚めても神経が張った感じが残りましたよ(笑


>みやびさん--------------------

おはようございます☆
作品たちを踊り込んで追い込めるのもあと2ヶ月くらいかと思うと
身の引き締まる思いです~。
2ヶ月と言うとまだ日があるようにも思っちゃうけれど、
練習できる回数を考えると……きゃぁぁ今晩も頑張らなきゃ~。
応援ありがとうございます☆

たまらないなんて、こちらこそ嬉しくて堪らないコメントありがとうございま~す♪

夫、練習続きのわたしを応援してくれるだけでも有難いのに、
ヘルシーなアテまで用意してくれて、ホントに頭上がりません~。


>ほ助さん--------------------

ホント有難いです。アタマ上がりません~。
しかもさっぱり美味しかったですよ~!
茗荷と大葉が効いていました。酸味の効いた手作りドレッシングで美味しく頂いちゃいましたよぅ。

アドレナリン(笑 分かる気がします~。
そして我々はそのアドレナリンの中毒となるのです!(笑

中毒になって10数年、治るどころか症状は深まるばかりです♪
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する