AX

香味野菜と蒸し鶏、サラダ仕立て or 素麺仕立て

P7145146_s.jpg

 夫がまた痩せてしまったぁぁ。

 夫は細っこいのです。そして食も細めなのです。わたしも食が細めだけれど、それは要するに酒がメインだかr
 更に夫は食べても食べても太らない体質。ああ羨まし

 えぇと、さておき。
 結婚してちょっとだけ肉が付いたかな???と思っていたら、この気温変化っぷりににヤラれた様子。夏痩せしてしまったよ。
 にしても、BMI18を切っちゃダメだよー危ないよー。でも食欲も減衰している様子だしなぁぁ。
 せめて栄養のつくものをサラリと食べておくれぃぃ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ってな訳で、とある晩の居酒屋またたび亭。
 アテは「香味野菜と蒸し鶏、サラダ仕立て or 素麺仕立て」。 葉作。

P7225181_s.jpg

 具材:水菜と三つ葉、錦糸玉子、しば漬、蒸し鶏、大葉と茗荷、オクラ。

 蒸し鶏は、夫がこの前日に作ってくれたもの。しっとりやわやわ。
 葉は香味野菜と蒸し鶏のサラダ(& ビール)、夫は薬味たっぷり蒸し鶏素麺として頂きます。

P7225183_s.jpg
P7225184_s.jpg

P7225187_s2.jpg
 夫の大好きなピーナツと、食べるラー油を合わせたソースを蒸し鶏に添えて。
・~・~・~・~・~・~・~・~・

 実は今回のビール、思いがけず届いた嬉しい嬉しいプレゼント。
 そのご紹介はまた次回に行いたいと思います~。

 ではいざ、乾杯☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆↓

スポンサーサイト
コメント

No title

ウチのオットも最初はガリレオだったよ
結婚して6k太ったらしい
でもやっぱもともと食が細いのでちょっと体調壊すと痩せちゃうよね ほんと羨ましい

旦那様夏バテ解消出来るといいねー
まだ夏は長いぜよぉぉぉ

ピーナツとラー油 美味しそう
蒸し鶏にピーッタリだね

No title

葉っぱさーん、こんにちは!
URIから葉っぱさんのブログにとんだら、なんとも可愛い猫ちゃんがお出迎え。私のハートは打ち抜かれました。
そして、葉っぱさんってダンスをやられているんですね。バレエとかジャズとか、すごいすごい!運動神経が限りなくゼロに近い私には憧れです。”イギリスが好き”っておっしゃっていたのも、ダンスをやっていらっしゃるからだったんですねー、納得。

久しぶりに素麺の写真を見て、日本の夏を思い出しホームシックに。。。こんなに具沢山で綺麗で美味しそうな素麺が出てくる居酒屋またたび亭。私が旦那様だったら今頃メタボですよっ!

No title

こんにちは☆
夫様心配ですね。
食欲がない時、少しでも食べれる物があればいいんですけどね。
うちは旦那が逆に太り過ぎで心配です…。
食欲のない時、そーめんは食べやすいですよね(*^-^*)
たっぷりの薬味とお野菜を一緒に、少しでも栄養のある物を。
葉っぱさんの心遣いがお料理からすごく伝わってきます(*^-^*)
毎日暑いし、ハードスケジュールみたいなので、
葉っぱさんも夏バテ気を付けてくださいね♪

ロテちゃん可愛過ぎ~(*´∀`*)
足がむきゅーっって(*´∀`*)

No title

葉っぱさん こんにちは。
ご無沙汰してます。あついですねぇ。ご主人やせちゃったんですか。うらやましいですねぇ。僕はすぐ太っちゃいます。今日、我家も素麺です。暑いときはいいですよねぇ。今冷蔵庫が一生懸命に氷を作ってくれています。

コメントありがとうございます☆ (お返事)

>ほ助さん--------------------

ガリレオって……!(笑
ほ助さんの表現大好きです(笑 意表を突かれる上に可愛いっ。

6kg太らせてしまうほ助さんの腕が流石ですね。
うちの夫もなー。やっと「ちょっと肉付いた?」と思ったのに。義実家に顔向け出来ないわー……。

やはり素麺ならまだ食べやすかったようですよ。良かったー。
炭水化物とタンパク質で乗り切って欲しいものです。

ピーナツ & ラー油、これ結構ハマってくれていました☆
「鶏まだある?」と言わせましたぜーーーぃ(笑


>misaさん--------------------

きゃーmisaさんだー! 居酒屋またたび亭へようこそ♪
嬉しいコメントありがとうございます☆

夏の風物詩:伸びるにゃんこでございます(笑
ミカちゃんにもいつもハートを打ち抜かれていますよ~。
綺麗な色合いの美しいにゃんこさんですね♪

運動神経、わたし良くないですよ~(←ダメじゃん・笑
けれどダンスは好きで好きで好きで。積み重ねてきた練習の日々でどうにか勝負しております。
ダンスも英語も(仕事で使っています……ただし勤務先はUS企業です…)、
元々は古いミュージカル映画や舞台が好きだったのも影響しているのかな?と思っています。

素麺、そちらでは有っても高いのでしょうね~。
うだるような暑い日が続いたり、肌寒いほどの日が続いたり。今年の日本は不安定な気候の夏となっていますよ。自律神経もヤラれます……。
食欲の出るお料理、今後misaさんのところも参照にさせて頂きたく思いまーす。
今後よろしくお願い致します☆


>みやびさん--------------------

素麺はつるりと入りますよね~。
お蕎麦も良いですが、ここは素麺→小麦粉→炭水化物!ってことで
即エネルギーになる素麺にしてみましたよ。
微量ですが鶏と玉子でタンパク質も摂って欲しい~、そして香味野菜で食欲増進
とか考えていたら、このようなメニューになりました。
こちらこそみやびさんの優しいお言葉が嬉しいですです♪

わたしもバテないように気を付けなきゃ~。
みやびさんもどうぞ、ご自愛下さいね♪

やったー、ろて君可愛いですか☆ ありがとうございます♪
載せ甲斐があって嬉しいです~。


>superstringさん--------------------

今年はうだるような暑さが続いたり、肌寒い夜が続いたりの、妙な夏になりましたね。
そりゃ自律神経もオカシクなるよと心底思います。

食欲がなくてもツルリと、でも栄養も摂りたい(特に夫には炭水化物も摂取して欲しい)ということで
具沢山になっちゃいました。ホントせめてBMI18は切らないで……。
玉子と鶏でタンパク質摂取、香味野菜でお箸が進むという算段です。
この夏、まだまだ他にも対策料理を考えようっと。

No title

出遅れちゃった;;;
ご主人食が細めなのね、、
うちの大くまに聞かせてやりたいわーー^^;
肉大好きな彼は全然痩せる気配ナシですわ
夏バテしないよう、気をつけてくださいね^^

薬味たっぷり大好きー!
こうやっていただくと、素麺も立派にゴチソウだよね☆-( ^-゚)v
どれを食べようか迷い箸になっちゃうよぉ(^m^)
ピーナッツと食べるラー油の組み合わせ堪らーん
サッパリ蒸し鶏ならではの夏レシピだね~♪
くま子だったら蒸し鶏お代わりしちゃうよ;;
すーんごい美味しそう( ´艸`)

コメントありがとうございます♪ (お返事)

>くま子さん--------------------

コメントはいつでも嬉しいですよ~! ありがとうございます♪

実は夫婦共にあまり食べないのですよ。
(私は主要因は酒にあるんだろうけれど・笑)
夫は放っておくと夏痩せしちゃうし。せめてー食べてー炭水化物で良いからー(笑

旦那様、お肉大好きですか♪ なんともパワフルな。
夏バテしないよう、見習いたいものです!
くま子さんも夏バテしないよう気を付けて下さいねー。お酒の飲みすぎはスタミナ落ちますよ(←それは私だ!)

薬味をたっぷり添えると、それだけでも嬉しいですよね♪
迷ってくれて嬉しい~☆
さぁさぁ、蒸し鶏もビールもお代わり如何???(笑

いつも嬉しいコメントありがとうございます☆
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する