AX

♪せんぷれ りーべら……(「椿姫」より、「花から花へ」)

布団に潜り込むひまちょ桜は3部咲き。
木蓮にも葉が混ざり始めました。春ですね。

ウチのお嬢様にも春が到来です。
あんな内弁慶のお転婆娘(……娘?)ですが、あれでも一応血統書つきなんです。「お嬢様」。ああ可愛いお嬢様。ああ勿論おやじちゃこも可愛いっ。

残念ながら嫁には出しませんけどね。虚弱体質なのでね、あれでも。そーさ、娘は誰にもやらーん!!!

親ばか話はさておき。
……さて、ワタシの春はドコ。

ドコ。どこ? Could you please, please tell me where he is!? He should be waitng, waiting for me! for a looooong long time!
(BGM:G・ヴェルディのオペラ「椿姫」より、「ああ、そは彼の人か」)

あああああああ、ココだぁ♪(冷蔵庫に向かいビールを取り出す)
(BGM:同じくG・ヴェルディのオペラ「椿姫」より、「乾杯の歌」)

……。
いい加減にしろこの酒飲みって!?
いやんそんなに誉められちゃ照れちゃう♪

……そんなヤツに春なんざ来ないってか。いや、何をいうスズキ! 彼は必ず来る!(BGM:プッチーニのオペラ「蝶々夫人」より「ある晴れた日に」)

そうそう、近所のスーパーで、サッポロの冬限定:冬物語が安くなっていました。明日買っちゃおうかな♪
(BGM:春になると無性に聴きたくなる曲、メンデルスゾーン交響曲第4番「イタリア」)

---------------
♪せんぷれ りーべら……(「椿姫」より、「花から花へ」)"he"と共に。
ネギ入り卵焼き。ウィンナとミックスベジタブルのバター炒め。
痛み始めたバラを、おちょこに入れて飾る。
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する