AX

ぱりぱりアスパラガスのおつまみワンプレート

 前々回より載せている食卓花は、モカラのトロピカル・アレンジメント。
 ミニサイズのパフェをイメージ。もうちょい空気感を出したかった気もするけれど、どうにか纏まったかなー。
 夫も帰ってくるなり「あ、新しい花だ」と気づいてくれて嬉☆

P7255230_s.jpg

---------------------------
 さてさて、そんなこんなな今宵の居酒屋またたび亭。

 夫はフジロック疲れ
 葉っぱは連日の練習疲れでヘロッヘロ。
 軽く摘まみながら、のんびり美味しく飲みますか。

 ってな訳でアテは「ぱりぱりアスパラガスのおつまみワンプレート」。 葉作。

P7295269_s.jpg

 ・ぱりぱりアスパラガス :葉作。
 アスパラガスに春巻きの皮を巻きつけ、バターとオリーブオイルを引いたフライパンに投下。
 表面ぱりっぱりに焼き上げます。
 #8th Aug 2012追記:アスパラは長さを半分に、春巻きの皮は1/4にカットして使いました。レシピ形式での解説はコチラ

P7295260_s.jpg

 ・トマトのマリネ :葉作。
 完熟トマトを塩、胡椒、オリーブオイルで和え、冷蔵庫でキンキンに冷やすのみ。
 シンプルに美味しい!

 ・自家製なめたけ :葉作。
 美味しそうなお料理は勿論、写真の構図、お皿や籠等のコーディネイトもとても惹きつけられる「男の手料理 ~kent's kitchen~」のkentさんに影響されたもの
 『なめたけ美味しそうー! 冷蔵庫にエノキあるし、これは作らなきゃ☆』と即調理してしまいました。
 とろり美味しい~☆ それに、自分好みの味に仕上げられるのが嬉しい!

 ・レタスの玉子海苔巻 :葉作。
 葉っぱ定番品。

P7295257_s.jpg

 ふたりで摘まみながら、の~んびり過ごしましょうぞ。
 ではいざ、乾杯☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆↓

スポンサーサイト
コメント

No title

わぁー、くるくる巻きがとても可愛いおつまみワンプレート!
この、ばりばりアスパラガス斬新ですね。とっても美味しそう。
いつも綺麗なお花とビールが添えてある居酒屋またたび亭。葉っぱさんの旦那様がうらやましいぞ(しかもフジロック!私も行きたかったー!)。
葉っぱさんも、公演へ向けた練習(楽しんでる雰囲気がびしびし伝わってきました :D ) 頑張って下さいねー!

No title

葉っぱさん おはようございます。
フジロックにでるご主人といい、踊りまくる葉っぱさんといい、エネルギッシュでタフなご夫婦ですね。春巻きの皮をアスパラに巻くのは斬新だと思います。青を基調としたテーブルコーディネイトに黄色いお花が南国な感じで夏っぽいです。まだまだ暑いでしょうが、僕も葉っぱさんに負けないよいうに夏を乗り切りたいです。

No title

葉っぱさん、こんにちは♪
今度のお花も素敵ですね~☆
この季節はお花が煮えちゃうのがかなしくて
なかなか飾れないんですけど、勉強になります~♪
葉っぱさんに習いに行きたいです。

居酒屋またたび亭のお料理も、最高!!
見てるだけでビールが飲みたくなるな~。
病んでる身には目の毒だ(笑)

暑い日が続きますが、練習、頑張って下さいね(^^*)

No title

こんにちは☆
毎日の練習お疲れ様です!
そして夫様もはフジロック疲れお疲れ様です!
ぱりぱりアスパラとっても美味しそうですッo(≧▽≦)o
ばりばり言わせて食べたいです!
野菜たっぷりなヘルシーワンプレートですね♪♪
ほんと毎日暑いですが頑張ってください(*^-^*)

No title

パリパリで中からアスパラのじゅわ~っが
めちゃくちゃ美味しそう~ヽ(゚◇゚ )ノ
これイイ!( ゚∀゚ )b
そうそう、お野菜海苔巻きもだった~
このレシピは早く作らなくちゃ!
食べたーーーい

自家製なめたけ美味しいよね~♪
くま子も塩麹で作ったことあるのだ(^-^)v
エノキって安いから沢山買っちゃうけど
足が早いから なめたけにすると保存できてグーだよね☆-( ^-゚)v

ホント連日暑くて
ちょっと動くとヘロヘロになっちゃうよね~(>_<。)
夏バテしないようイッパイ呑んでね~!
あ、違った、、(笑)
イッパイ食べてね~ヾ(@^▽^@)ノ

No title

パリパリアスパラ美味しそ~~
こりゃ 進むね~ビールおかわり必須だ

えのきのナメタケ 美味しいよね~
うちも定番で作ってる
好みの甘さ控えめで作れるから
すぐ無くなるんだよね;

お花とっても可愛い綺麗
派手なお花だからお部屋の雰囲気ガラリと変わりそう

こんばんは☆

今回のお花もとっても素敵に飾られてて、色合いがとってもキレイ♪
食卓がより一層ルンルンしちゃいますね(*´∇`*)
旦那さんにすぐ気づいてもらえるの、嬉しいもんですよね♪
そして、旦那様フジロックお疲れ様でした!
あたしも1度行ってみたいと思いつつ、行けてません(泣)

ぱりぱりアスパラガス 、お手軽そうなのにすんごく美味しそう!!!
こりゃー何杯でも呑めちゃいますね(笑)

えのきやトマトやくるくる巻きも、パクパクつまめる
感じでお酒のお供にとってもイイですね☆
プレートってところが、とってもかわいくて呑んでで楽しめそうです~♪

連日のダンスの練習が楽しそうな感じがとっても伝わってきます~
ヘロッヘロになっちゃって大変かもですが、
あまり無理なさらぬよう楽しんじゃって下さいね☆

コメントありがとうございます☆ (お返事第1段です。第2段は今晩の予定です~)

>misaさん--------------------

ありがとうございます~!
ちょっとパリパリ食感も足して遊んでみました♪ もうビールが進んで進んで(笑
お花へのコメントもありがとうございます~。
この暑さにヤラれて早くも痛み出してしまったので、近いうちに新しく挿したいなと思っていまーす。

フジロック、海外からのお客さんも多かったらしいですよー!
(「OASIS目当てだろうな」とのこと)

楽しんでいる様子、伝わって嬉しいです~☆ 演じ手は楽しんでいてこそですね。
楽しみながらも、真剣に。真剣だからこそより楽しくなる。そんなダンスチームに出会えたこと、心から幸せに思います☆
踊り込みも追い込みも頑張りま~す♪


>superstringさん--------------------

エネルギッシュともタフとも対極なところにおります、葉っぱ夫婦でございます(笑。
よく誤解されるのですが、わたし体力無いですよ。ダンスだけは好きで好きで好きで乗り切っていますが。
毎日いっぱいいっぱいです。休日は大抵体力切れです(笑 オ外ニ出タクナイ、買イ物スラ行キタクナイ(笑
夫も「体力持つかなー」と不安がっていましたが、行ったら行ったでやはり目一杯楽しんできたそうです☆(良かッタ)。
帰宅後は8時間ばかり、泥のように眠っていました(笑

夏っぽさ伝わって嬉しいです!ありががとうございます☆
料理は器とのコラボやテーブルコーディネイトで、より美味しそうに、より楽しめると思っています。
器一つでも全く印象って違いますから、折角なら目でも楽しみたいものです。


>jun*さん--------------------

おはようございますhs
確かにお花の痛みは早い……。
このモカラちゃんもそろそろ限界かも知れません(泣。
近いうちにまた、新たに挿したいなと思っています~。

ふふふふ、ビールが飲みたくなるなんて、なんて嬉しいお言葉でしょう☆
ホントありがとうございます♪
って、まだ体調は完全復活ではないのですね……スミマセン。
どうぞ早く良くなりますように。あまり無理せず、ご自愛下さいね~!

ダンスの件もありがとうございます!
秋口の本番に向け、頑張っていきまーす。


>みやびさん--------------------

おはようございます☆
ホントいつもありがとうございます~!

パリパリ、大した手間でもないのに「おおっ、凝ってる?」と思って貰える
お得メニューかも知れません(笑
やはり遊び心を忘れず演出するって楽しいですよね!

実は今回載せきれなかったパリパリもあるので、
そちらもまたいずれ掲載したいと思っています♪

毎日毎日、溶けそうに暑いですが、
みやびさんもどうぞお身体気を付けて下さいね~!

コメントありがとうございます☆ (お返事第2段)

>くま子さん--------------------

きゃっほーーーー
ありがとうございます☆
パリパリじゅわ~。まさにソレです!
素適な表現ありがとうございました♪

なめたけも美味しかったです!
ご飯にかけても美味しそう♪……って、わたしは自宅では滅多にお米を食べませんが(笑
今度はたっぷり作って、夫のお昼用にもしようかな☆
塩麹版も美味しそう~!

暑かったり寒かったりで(←オフィスは割と寒いです……)
自律神経オカシくなりそうな毎日ですが、
任せておいてください!イッパイ呑みまーs……あれ、違うの?(笑

くま子さんも、美味し~いお料理と美味しいお酒で
夏を乗り切って下さいね☆


>ほ助さん--------------------

ひゃっほーーー
ほ助さんもありがとうございまーす☆
お互いヘロッヘロでガツンと食べる気はゼロだったけれど、
これならちまちま摘む手が止まりませんでした。勿論お酒も止まらずです!(笑

すぐ無くなるの分かります! 自分好みで美味し~い。
手軽に安くでしかも自分好みに作れちゃうので、
これはもう市販品は買わなくなりそうだなぁ~。
もっとたっぷり作っても良かったと後悔中です(笑

お花へのコメントもありがとうございます♪
雰囲気が一気に南国になりましたよ~。
次回はどんな風に挿そうか楽しみです☆


>みみこさん--------------------

おはようございます☆
いつもありがとうございます~♪ 挿し甲斐・載せ甲斐があります☆
花って1輪あるだけでも、空間が変わりますものね。
次回はどんなの挿そうか楽しみです~。

おお、みみこさんもフジロックにご興味が☆
夫、真っ黒に日焼けして帰ってきましたよ~。
大自然の中で音楽とビール。体力尽きるまで弾けてきたそうです♪

ぱりぱり大人気で嬉しい~!
お手軽なのにちょっと凝った感じにも見えてお得です(笑
オーブンで焼いても良さそうですね♪

お互いがお互いの事情でヘロッヘロだったので(笑
ちまちま摘みやすく載せてみました。みみこさんにそう言って頂けると嬉しい♪
のんびり摘みながらの晩酌を楽しみましたよぅ。

ダンスloveな楽しさが伝わって嬉しいです☆
みみこさんも、この暑さetcでヤラれちゃわないよう、
美味しいお料理と美味しいお酒♪で乗り切って下さいね~!
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する