AX

青い器に夏を生ける / 魅惑の危険なゼリー

 とある日、仕事中のこと。書類を読みながら。
 wine?と思ったらwireだった。

 ……どこまでもダメ人間。
---------------------------
 はい、ではそんな飲兵衛ダメ人間の挿したお花のご紹介~。
 花材:アレカヤシ / ひまわり / リューカデンドロン / ヒペリカム。
P8015309_s.jpg

 夏空のような青い花器に花材がよく映える。夏らしさ全開。なかなかのお気に入り作品になりました☆
---------------------------
---------------------------
 さてさて、では突然ですが。
 先日リンク先に追加しましたとあるblog。

 どのお料理も、一見さり気無いのにすごくお洒落で美味しそう!
 日々の風景を切り取ったエッセイと、それに添えられる写真。
 肩肘張らない、寛いだ雰囲気のお洒落空間。

 そして写真は勿論、文章もお洒落なのです。日本語版英語版も其々詩的。

 そんな素敵blog: Fish Trip Cafeさんより、コチラを。遂にコチラを。作ってしまいました。うふふふふ……
・~・~・~・~・~・~・~・~・
P7295253_s.jpg
・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ってな訳でFriday, 3rd Aug 2012の居酒屋またたび亭。
 作ってみました、「ウォッカゼリーのショット」

 なんて魅惑的なゼリーでしょう。
 こんなの観ちゃったら読んじゃったら、そりゃもう惹きつけられちゃう~。

 さぁ、金曜夜。会社帰りに大急ぎで駅ビル内のショッピングモールへ。
 残念ながら『ゼリーの素』は売られておらず、板ゼラチンとクランベリージュースで手を打つ。
 あとはウォッカを買って……♪

 帰宅後。
 葉「ショットグラスは未だ段ボールの中なんだよなー」
 夫「出さないからね。これ以上しまう場所無いよ。」

 ……ちっ。
 これを機に段ボールで眠る食器を出そうと目論んだのがバレた(笑

P8035339_s.jpg

 ってな訳で、今回はプラカップで作ってしまったよ。
 次回はショットグラスで、ラズベリーも飾って、"魅惑的な程よい毒"を作り上げたいな。

 では。やっと週末。
 半分以上はウォッカで出来た危険なゼリーで、世界をぐるんぐるんに回しながら金曜の夜をゆるりと楽しもう。

 ではいざ、乾杯☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆↓

スポンサーサイト
コメント

No title

いやー、葉っぱさんにそんなこと言ってもらえると、もう嬉しくて嬉しくて、今夜忘れないように日記にかきます!そしてあとから何度も読み直します!笑。
葉っぱさんのお家のウォッカゼリー、でかっ!笑。さすが wire が wine に見えてしまった葉っぱさんだけのことはある。私も見習おう。こんどはジョッキで作ってみよう :D
今回の青い花器のお花も夏っぽくて素敵ですねー!あと、ニャニャニャニャにゃんこちゃん達。葉っぱさんのブログでは、お料理はもちろんのこと、他にも私の好きな内容がもりだくさんなので楽しみです。
今回はウオッカゼリーを試してくださって、そして私のつたないブログについても書いてくださって本当にありがとうございました xx

No title

こんにちは☆
ウォッカでゼリー!
どんなんやろ~?って思いました!
私はウォッカあまり飲んだ事ないのですが、
お酒スイーツってとっても美味しいですよね(*^-^*)
お酒飲めなくてもスイーツにすると食べれます♪♪
ひんやり涼しげな感じで夏にピッタリですね☆彡
カギィたん&ロテたんはいつも仲良しなんですね♪
ほんといつも可愛いです~(*´∀`*)

No title

葉っぱさん、わたし・・・素敵なブログにお邪魔しに来てしまいました(*^_^*)ステキなお花&可愛いねこちゃま達&センスの良い文章に”ノックアウト”されちゃいました❤そして、わたしも憧れているFish Trip Cafeさんの記事、偶然にも、わたしも埼玉県越谷市在住だなんて!レシピブログはすてきな場所ですね。またお邪魔したいと思います。

No title

わぁ~知ってる!!
くま子も実はほっそり、いや、ひっそり読み逃げしてるのよぉ( ´艸`)
ミササカナさんでしょう~♪
あのシンプルでお洒落なブログ、
そんでシンプルでお洒落なレシピ、(語彙そんだけか)
ホント飽くことなく見惚れちゃう~
ウォッカでゼリーなんてすごーい
どんなお味???大人なんだろうなぁ
ワイン呑みながらこのセリー食べたらどうなっちゃうんだろ(笑)
ササッと作っちゃう葉っぱちゃん素晴らしいヽ(゚◇゚ )ノ

↓ ひぇえええ~
葉っぱちゃんごめーん(>_<。)
また気付かなかった…
こんなに喜んでいただいて
くま子もホント感激しちゃうよ~
どうもありがとう♥♥
今日のお花も素敵!
トロピカル~ハワイアン~~
ヒマワリとヤシの使い方完璧だね~☆-( ^-゚)v

コメントありがとうございます☆ (お返事)

>misaさん--------------------

日記に書いては読み返して下さるなんて!!!(笑
光栄です~!

お洒落にショットグラスに作るはずが……3口でぱくりと食べては世界をぐるぐるに回すはずがぁ。
それでも、一口食べては「うぉぉ凄っ♪」と言いつつまたパクリ。楽しいパーティーゼリーとなりました☆ 食べるほどにご機嫌になっちゃいましたよ~。
年末のパーティでも作ろうかと目論み中です。って、気が早いですね。
ウォッカゼリーのジョッキ!? きゃーカッコ良すぎ☆(笑

お花へのコメントもにゃんこーずへのコメントもありがとうございます♪ :D
楽しみにして頂けるなんてホント嬉しいです~(涙。

今後も、お洒落で美味しそう~な写真は勿論、
超可愛いミカ君やふわりとセンス漂う文章、楽しみにしております☆

ホント、魅惑のゼリーのご紹介にコメントに、ありがとうございました xx


>みやびさん--------------------

おおおっ、スイーツにすると食べられますか。では是非こちらもお試しを~!
かなり強いので(一口食べて「うわ凄っ☆」となります・笑)、
本当はショットグラス等で超ミニサイズに作るのがオススメです~。
お洒落っぷりも急上昇しますしね♪
ラズベリーも飾りたかったな~ぁ。
次回は必ず!

ろてカギィ、夏でもよくくっ付いていますよ~。
可愛いとのコメントありがとうございます☆


>chiichanさん--------------------

初めまして☆ 居酒屋またたび亭へようこそ☆
ご訪問返しありがとうございます~。

そして嬉しいお言葉ありがとうございます♪
おお、chiichanさんもFish Trip Cafeさんに憧れてらっしゃいますか☆
そして越谷在住ですとー!?
あああ、今後レッスンに行くとき等、「あの素敵なガレージcafe、この辺りにあったりしないかしら」と
キョロキョロしちゃいそうです~(笑

こちらもまたお邪魔致します♪
今後よろしくお願い致しまーす!


>くま子さん--------------------

おおっ、くま子さんもご存知!
流石のmisaさん(レシピブログネーム:ミササカナさん)だわ~。
そう、あのシンプルでお洒落なブログのFish Trip Cafeさんですよ。
北欧みたいなシンプルなお洒落さですよね。って、misaさんは現在はイギリス在住だけれど……。
飽くことなく見惚れちゃう、よく分かります!
今現在ちょくちょくとログを読ませて頂いていたりしますですよ。

ウォッカゼリー、本当に魅惑の危険さでした(笑
ビールのアテに食べちゃダメだわ……(←ぉぃ
世界をぐるんぐるんに回して超ご機嫌になっちゃいましたよ(笑

で、前回の記事へのコメントもありがとうございます☆
超不定期更新っぷりでスミマセン~。
(更新しないときは週1回前後の更新になるというのに)
本当にめっちゃ嬉しかったです、ありがとうございます♪

お花へもコメントありがとうございます~☆
ヤシとひまわりが入るだけでも夏らしさ全開になりますねー♪

No title

すごいねー 忙しい葉っぱさんがゼラチンだのウォッカだの買ってまで作りたかった魅惑のゼリー
確かに美味しそう
ウォッカベースのカクテルはどれでもゼリーで食べられそうだ 冷蔵庫にそれが冷えてるってだけで幸せ(^m^)

トルコブルーな花器に爽やかなひまわり
目が覚めましたよ とっても素敵♪

コメントありがとうございます☆ (お返事その2)

>ほ助さん--------------------

ありがとうございます☆
大急ぎででも材料揃えて、どうしても作りたかったんです(笑
ショットグラスで、ラズベリーも飾って作りたかったんですけれどねー。
残念ながらそこまで時間がありませんでしたぁぁ。

かなり強~いゼリーなので、またいつか週末の夜にでも楽しみたいと思っています☆
世界をぐるんぐるんに回しながら、超ご機嫌になっちゃいました(笑

お花へのコメントもありがとうございます♪ 嬉☆
夏らしい花材に夏らしい色の花器。
なかなかのお気に入り作品です♪

No title

葉っぱさん こんばんわ。ちょと所用で訪問が遅れましたが..皆さんウォッカのゼリーに感心あるようで僕もあるのですが、若干遅れ気味。なのでお花とグラスについてのコメントにします。僕もブルーは好きです。以前職場には毎日全身青い服で通ってました(実話)。色々なブルーがありますよね。ウルトラマリンのような色からうす~い水色まで。「恋はみずいろ」って曲もありました。花器に使ってらっしゃいますが、補色の黄色は映えますね。芸術は何も分からないんですが素敵です。グラスは僕も今収納を検討中です。大きな食器棚に余裕を持って収納したらかっこいいですよねぇ、贅沢ですが。

葉っぱさん、夜分に失礼いたします<(_ _*)>

おぉぉぉ~~~♪
ウォッカ!!!普通に呑むのかと思いきや、ゼリーに変身していたのですね!!

こないだ、ウォッカを買ったと言っていたので、どんなカクテルを呑むのかなぁ♪ワクワク
。。。っと思ってましたが、意表をつかれまくりでしたよ~涼しげで素敵すぎる*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

ビールのあてとして→世界をぐるんぐるん、そうなっちゃいそうですね(*´∇`*)♪
でもでも、花金(古っ)の夜だからおーけーですよね♪♪

そして、今回のひまわりやヤシで活けられたお花もとっても素敵!!
夏っっ☆ってのがガッツリ伝わって楽しくなっちゃいます♪

今回のロテさん&カギィさんも仲良しでとってもカワユイ~萌♪
いつもは廊下にいた気がしたけど、玄関のほうが涼しいのかしら。。。
それとも旦那さんの帰りを待ってたりするのかしら。。。とかとか
2人の居場所の謎を考えちゃいました(笑)

コメントありがとうございます☆ (お返事その3)

>superstringさん--------------------

こんにちは。コメントありがとうございます♪
ウォッカゼリー、なかなかの衝撃ですよ(笑。次回はもっとお洒落に作る予定です。

ブルーって良いですよね。
お花で言えばデルフィニウムやニゲラが特に好きです。デルフィニウムにもグランブルーやスカイブルーやマリンブルーや、本当に色々ありますよ。「水のワルツ」なんて詩的な名前の品種まであります。もしもご興味あれば検索してみてくださいませ~。
曲で言えばGlenn Millerの名曲でRapsody in blueなんてのもありましたね。

腰高の食器棚をずらり並べて、余裕持って沢山収納したいものです。
今現在腰高の棚を3つ使っていますが、まだまだ入りきらない食器が沢山……ホントは出したいのに~。


>みみこさん--------------------

きゃっほー、夜中でもいつでもいらっしゃいませ~☆
そう、ゼリーへと変身させてしまいました♪

パーティーetcで出てくる、イギリスではメジャーなゼリーらしいです。
ホント、ビールのアテに食べるには危険でした(笑
金曜の夜でもないと無理ムリ食べられません状態。
世界をぐるんぐるんに回して、超ご機嫌な時間を過ごしましたよ~。

ゼリー作り、これを機にちょいとハマってしまった感アリです。
次回はもっと小洒落た感じに仕上げたいなと思っています☆

みみこさんのところでは、どんなカクテルに変身するんだろう~?
楽しみに、かつ参考にさせて頂こうと思います☆

お花の件もありがとうございます♪
これは如何にも「夏っっ☆」ですね。楽しさ伝わっちゃうなんて嬉しい~。

ろてカギの定番位置は、廊下と玄関ですね~。やはり玄関は涼しい様子です。
可愛いとのお言葉、ありがとうございます♪
帰ったら思いっきりろてカギと遊ぼうと思います!
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する