AX

オリンピックで目を引くもの / 爽やかエスニックぬーどる?

 ロンドン・オリンピックを観ていて目を引くもの。花束。

 メダルと共に選手に贈られる、あの花束です。
 独特のテイスト。色も形もぱきっとしているけれど、ふわり優しさが漂う感じ。
 素敵だな~と思っていた訳です。こういうセンスすごい。ちらりとしか見られないのがザンネn……


 ……って、あったよー!情報の載っているページがあったよー! そう、これー!

 真上から見るとこういうシュトラウスになっているのか。
 この花束は"Victory Bouquet"と呼ばれるそうな。
 英国の有名なフローリスト:Jane Packerさんが設立したブランドの作品らしい。
 英国産の花とハーブを使用しているとのこと。花を学ぶ学生たちの手も借りて、4,800個ものブーケを届けるとか。
---------------------------
P7145147_s.jpg
---------------------------
 そんなこんなな今宵の居酒屋またたび亭。
 アテは「爽やかエスニックぬーどる?」。夫命名、夫作。なんだか"?"は必須らしい。

 さておき。
 葉っぱはいつもながら会社からスタジオへ直行。帰宅は22:30。
 この日お休みだった夫が準備してくれていました。いつもありがとう!

 先日作って冷凍保存しておいたほうれん草とバイマックルーのペーストを活用。
 (ほうれん草、バイマックルー、ココナッツミルクのペースト)

P8075363_s.jpg

 素麺は茹でて締めておく。
 ほうれん草とバイマックルーのペースト、ナンプラー、麺つゆ(創味のつゆ)、胡椒を合わせてソースを作り、素麺を和える。
 トマトは塩、胡椒、オリーブオイルで和え、レタス千切り、水菜を載せて出来上がり。

P8075369_s.jpg

 バイマックルー独特の爽やかな風味が堪らない♪ ビールも進む~☆

 ではいざ、乾杯☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆↓

スポンサーサイト
コメント

No title

こんにちは(*^-^*)
遅くまでお疲れ様です!
オリンピックの花束なんてじっくり見た事ありませんでしたが、
さすがステキ女子の葉っぱさん♪
好きな物には目がいきますよね(*^-^*)
私もたまにはキレイなお花を見て女子力UPさせないとです…ヾ(;´▽`A``
パスタとっても美味しそうです♪
ほうれん草ソースがステキ☆彡
おうちでこんなの食べれるのがほんと羨ましいですo(≧▽≦)o

葉っぱさんの「ぱりぱりアスパラ」作らせて頂きました( v^-゚)♪
ぱりぱりでとっても美味しかったです♪
ありがとうございました☆彡

No title

葉っぱさんこんにちは♪
とってもおしゃれなお酒のアテ。
お素麺なんですねこれ。
ふむふむ、ほうれん草のソース。
グリーンのソースにトマトの赤が映えて彩りもきれい。
こんなおしゃれなアテをぱぱぱっとつくってくれるだんなさま素敵すぎます。
うらやましい~(≧▽≦)

素敵なお料理と素敵な葉っぱさんご夫婦に応援~☆

夜分にお邪魔します~☆

葉っぱさん、こんばんは☆

もぉぉぉ!見た目からスゥーーーっと引き込まれてしまう、この爽やかな緑♪

以前の記事も読ませていただきましたが、
全部食材が本格的でどんなんだか想像を超えまくりで食べてみたい!!の一言です(笑)♪

お料理を作ってもらったのを食べるのは、また美味しいんですよね~これが♪
いつも素敵な旦那様にも乾杯ーーー!

そして、オリンピックのお花。
あたしもカワイイお花だな♪ってかすかに思ってましたが、詳細はそうなんですね☆
とっても勉強になりました!
誰かに自慢気に話してみたいと思います(笑)

そしてそして♪
ロテさん、ゴロン♪♪いつもながらにカワユイです♪
葉っぱさんの所に来ると、癒されるものがたーくさんあって、幸せになっちゃいますね~(*´∇`*)

長々といつもいつもスミマセン~(汗)

No title

そそ、オリンピックでしょぉ~
くま子もう毎晩夜更かし 寝不足でクラクラよぉ;;
今夜は大好きな女子バレーのなんと準決勝!
それがまた深夜3時半からなんだわ~(>_<)
録画しようにも、オリンピックは時間変更が激しいので
上手く出来ない事が多いの、、、
まぁリアルタイムで観たいってのが本音だけどね(^m^)
お花のサイト行ってきたよ~(^_-)☆
薔薇とハーブの組み合わせが素敵♪
4800個も作られてるなんて知らなかった…
舞台の裏に苦労ありだね~!

んで♪
なんだこのお洒落なヌードル (?) は~~~
またまたご主人さま作なのね♥
何やら素晴らしく美味しそうなソース♪♪
この垂らし方も芸術ですわ
こーーんなステキなお料理作って待っててくださるご主人、
やっぱもう一人欲しいわ~(どゆこと?爆)

今日も寛ぎ過ぎのロテくん、
可愛いのぉ( ´艸`)

コメントありがとうございます☆ (お返事)

>みやびさん--------------------

おはようございます~☆
いつも応援ありがとうございます。めっちゃ励まされます。

ステキ女子だなんて(照
好きなものには目が行きますね~。
ニュースやバラエティを観ていても、周りのお花が気になります。
司会者の周りのテーブルフラワーや、背景のお花を観ては
「おぉ~。あんなの素適」なんて言っています。
どれもあまりじっくり観ることはできないんですけどね~。

美味しそうでしょ~♪ 嬉しいコメントありがとうございます。
さっぱり爽やかな風味で、どんどんフォークが進んでしまいました☆

そして!
ホントにありがとうございます~!作ってくれたなんて、その上つくレポまで☆
PCの周りで小躍りしそうな勢いで喜ばせて頂きました。ホントにありがとうございます!


>jun*さん--------------------

おはようございま~す☆
体調は如何でしょうか???

お褒めのお言葉ありがとうございます♪
バイマックルーの爽やかな風味で、どんどんフォークが進んでしまいました。
ああー、もっとバイマックルーの生の葉っぱが流通するようにならないかな。
さておいても、彩りも綺麗ですよね。
それに、プレートアートの「ソースちょんちょん」。
わたくしこういうセンスが無いので、
夫の料理からは勿論皆さんのところでも勉強させて頂いています。

jun*さんの寛ぎcafeも羨ましいですよ~。
素適ご夫婦っぷりも垣間見えて、こころほわりとさせて頂いています♪


>みみこさん--------------------

おはようございま~す☆

ホントにもう、お褒めのお言葉やら色々と読んで下さるやら、ありがとうございます♪

バイマックルーの葉っぱがもっと流通してくれたら良いのにな~とよく思います。
あの爽やかな風味、好きな人多いと思うのになぁ~。
レモングラスは割と入手しやすいのにー。

さておいて。作ってくれたもの、よく分かります!
自分で作るのも勿論好きだけれど、誰かに作って貰ったものってまた美味しい~☆
嬉しさと有難さとも加算されるのでしょうね♪

おおっ、みみこさんも気になっていましたか。
TVで観る度に「あとで調べよう」と思っていたのですが、しばらくすると忘れちゃっていたんですよコレが(笑
先日「そうだ、あの花束!」とやっと思い出し、ググってみました。
是非周りの皆さんに自慢げに話しちゃって下さい!(笑

独特の雰囲気ですよね~。かなり目を引きます。
TVで観ていると花束の横顔を見ることが殆どですが、真上から観るとまた違った表情。

こちらこそ、いつもコメントもお返事も長くてスミマセン~。
幸せになって下さるなんて、ホント嬉しい限りです☆
わたしもみみこさんの妄想居酒屋で、いつも元気を頂いています♪


>くま子さん--------------------

おおっ、熱心にご覧になっているのですね♪
うちは夫が熱心に観ております~。
わたしはその流れで一緒に観る感じですが、やはり観ていると良いものですね。
思わず野太い声で「よっしゃー☆」とか言っちゃいますもん(笑
懸命で直向きな選手たちの姿、本当に元気が出ますね!

リアルタイムで観たい、わかります(笑
折角なら、選手や世界各国の観戦している方々と一緒に、リアルタイムで盛り上がりたいですもんね~!

4800個にはびっくりしました。そんなにもあるのかー!
時間経過で萎れないようにとか、配送時に痛めないようにとか、どこで保管するとか、
その他目に見えない苦労も沢山あるんだろうなぁ。
花束にしてみてもフローリストたちにしてみても、そんな苦労を乗り越えての晴れ舞台なんでしょうね☆

お洒落なものは大抵夫作です(笑 正直敵いません~。
プレートアート、特にあの「ソースのちょんちょん」、わたくしホント苦手なのですよ。センス無し。
夫の料理からはもとより、皆さんのお料理からお勉強させて頂く日々です~。

将来きっと、子くまちゃんがお料理作って待っててくれるかも??
しかも一緒に呑めますぜ~(←呑めること確定・笑
それも羨ましいなぁ~。
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する