AX

またたび亭ニューフェイス☆ / 鶏とキノコと根菜の煮込み

 月~金フルタイムで働いて、週4晩はレッスン。更に9/9(sun)はスタジオで衣装制作~。
 家では洗濯だ料理だ(いつもお掃除ありがとう、夫)
 
 本番目前。レッスン以外にも、衣装制作だ自主練だと予定はどんどん追加されていく。
 息つく間もない目まぐるしい日々でヘロッヘロですが、充実感がみなぎってもいます。やはりこうでないと。踊っていないと☆
 (重ね重ね、理解有難う、夫)
---------------------------
 そんなこんなな日々の中。
  ま た た び 亭 に ニ ュ ー フ ェ イ ス 登 場 で す 。 

c8294ccaf6fe11e1a2ce22000a1c86dc_7_s.jpg
  
 引き取ってしまいました。サビ猫ちゃん。3か月の女の子。
 夫婦して一目惚れしてしまったのです。顔立ちも柄も綺麗☆ 内弁慶なお転婆さん。

 名前は「よな」ちゃん。命名:夫。
 漆黒の美しい夜色。そしてそう、『よなよなエール』より命名……よなのような美しい深い色(イメージはコチラ)

18e56b14f6fd11e184b222000a1e87a9_7_s_s.jpg

 先住にゃんこーずとも打ち解けてきましたよ。
 ↑はカギ兄ちゃんに甘えるよなちゃん。

 *流石にこれ以上は増やさないつもりでおります~。 また、上の2枚は夫による撮影です。
---------------------------
 さてさて、そんなこんなな先日の居酒屋またたび亭。
 アテは「鶏とキノコと根菜の煮込み / キリンラガー・ピクルス」。葉作?

P9075618_s.jpg

 ・鶏とキノコと根菜の煮込み :葉作。
 出汁、醤油、味醂で煮汁を作る。糸こんにゃくは水洗いしておく。
 沸かしたら鶏を投下。頃合いをみて牛蒡や糸こん、キノコ(舞茸、エリンギ、しめじ)も投下。
 ことり煮込んで出来上がり。

 地味なお料理ではありますが、牛蒡、キノコ、鶏其々の旨みがじんわり溶け合って美味しい♪ ほっとする味。

P9075624_s.jpg

 ・キリンラガー・ピクルス :夫作。
 夫が漬けてくれたもの。さっぱり酸っぱ美味しい☆ ビールが進むっ。

P9075626_s.jpg

 ではいざ……。

 ではいざ、乾杯☆
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆↓
スポンサーサイト
コメント

No title

葉っぱさん、こんにちは☆お疲れ様です。

ニューフェイスよなちゃん、きれいなさび猫さんなんですね。かわいい~。
3匹のネコさんとの生活、ますます楽しくなりそう(*^^*)

ところで、今日もさりげなくおいしそうなんですけどっ!!
ラガーのピクルスに興味津々です。
茗荷と、カリフラワーとトマト・・かな?
これは作ってみたいなぁ。
旦那様にこっそりレシピを聞いてもいいでしょうか~?

No title

美猫ちゃんですね 彫刻のようだ
やはり猫さんは美しさだね
ワンコは愛くるしさ
動きもいちいち美しい 葉っぱさんも猫っぽい美しい方を
想像中♪

ウチも今夜は煮物
忘れず糸コンいれました~♪

No title

わお。べっぴんさーん。
お顔が三角なのね〜。
二重あごのおばちゃんとしては羨ましいかぎりー。

よなよなエール知ってます!
美味しいけど、高いですよねー。
あれは、美しいパッケージ!

鶏のキノコと根菜、とてもヘルシーですねー
体に良さそうなのに、美味しそ^^
煮込みがだんだん旨くなる季節。
うん、でもまだビーーーール。

レッスン&お仕事頑張ってくださーい!

No title

わー、よなちゃーーん!美人さん。
名前がビールにかかっているところといい、このノーブルな感じといい、居酒屋またたび亭の猫様としてふさわしいですわよ。
先住の猫ちゃんずたちも、可愛い妹分ができてよかったですね。

そして、このキリンラガー・ピクルスに目が釘付けに。うーん、これは一石二鳥(なにが?・笑)、ビールのおつけものとは。これは今度ぜひぜひ作ってみなくっちゃ!

レッスンも佳境で忙しそうですが、充実していて楽しそうな葉っぱさん。なんだか私も嬉しい :D 頑張って下さいね!

No title

葉っぱさん こんにちは
ネコちゃん増えたんですねぇ。トイレの世話やら、場合によっては避妊手術など、実家も沢山ネコを飼っていた時期があるから大変さは分かりますよん。さてさて、鶏肉の煮込みはそろそろ僕も沢山つくるようになると思います。涼しくなってきますからねぇ。ゴボウが味に深みを持たせてくれますよね。自家製ピクルスとは羨ましいです。僕も沢山つくりたいですが、今は冷蔵庫に余裕が...冷蔵庫を綺麗にしてからつくりたいです。ミョウガが綺麗ですねぇ。

No title

こんにちは☆
毎日ハードスケジュールお疲れ様です!

よなちゃんとっても可愛いですね(*^-^*)
もうみんなと仲良く♪甘えたさんなんですね♪
かわいい~o(≧▽≦)o

鶏とキノコと根菜の煮込みとっても美味しそうです♪
旦那様のさっぱりピクルスと葉っぱさんのほっこり煮物で、
やっぱり疲れた時って、ほっとするお料理がいいですもんね(*^-^*)

No title

葉っぱさん、こんにちは♪
いつも嬉しいコメントありがとうございます。
ニューフェイスの猫ちゃん、とっても美人さんですね~^^
しかも「よなちゃん」って、なんて綺麗な名前!
まさにぴったり☆ですね。
(それにしても、よなよなエールも
何とも言えない色合いですっごく素敵ですね!!^m^)

煮物、根菜に鶏ときのこの旨味がしみて、
これは体の芯からあたたまれてじんわりできそうなお料理ですね。
なんて美味しそう☆
そして、ピクルスも美味しそう!
まだまだ暑いけれどちょっぴり秋めいてきて、
ほっこりとさっぱり、ちょうどこんな両方のお料理が
食べたくなる季節ですよね。^m^

PS
パンケーキのお気に入り、ありがとうございます☆

コメントありがとうございます☆ (お返事)

>jun*さん--------------------

ありがとうございま~す☆
美形にゃんこさんでしょ~?
……って、早くも飼い主バカ炸裂させております(笑
でもでも、ホントに綺麗にサビ模様が入っているんですよー。
すばしっこくて運動神経も良さそうだし。
益々楽しい生活になりそうです♪

おお、ピクルスに反応下さってありがとうございます♪
ざっくりした作り方で良ければ、↓をご参照下さいませ~ぃ。
http://happa405.blog28.fc2.com/blog-entry-1108.html
ピクルス液は毎回作り方が違うようですので、jun*さんversionも是非開発なさってみて下さ~い!



>ほ助さん--------------------

えっへっへっへっ、ありがとうございまーす♪
根はお転婆だろうに、ちょっと怖がりさんなトコロもツボです(笑
どんどん我が家に慣れてくれますように~☆

猫ってしなやかで美しいですよね。
わたしもそんな踊りをしてみたいものです~。

糸こんを買う度・使う度、「ほ助さんも糸こんお好きなんだよな~☆」なんて
勝手に思い出しておりますよ(笑
共通点があってなんだか妙に嬉しいです♪


>Mogさん--------------------

えへへへへへ、ありがとうございます♪
顎のシュッとした美猫さんですよ~(飼い主バカ炸裂でスミマセン)。
丸顔のおばちゃんとしても羨ましい限りです(笑

おおっ、よなご存じですか!
感動ものの美味しさだけれど、確かに高いのです~。
心置きなく毎晩よなを呑んでみたいものだ……。
パッケージも美しいですよね。よな以外にも、インドの青鬼やよなよなリアルエールも好きです♪ 味もパッケージも☆

美味しかったですよー、ありがとうございます☆
煮込みはやはり、心身ほっとしますね。
そうして煮込みとビールもまた美味しっ(笑

応援ありがとうございます!
Mogさんもお仕事etcお忙しそうですが、頑張って下さいね~♪


>misaさん--------------------

わーーーい、ありがとうございます☆ 嬉しいっ(早くも飼い主バカ炸裂中です・笑)。

ノーブルさをまたたび亭に引連れてきてくれますように(笑
そしてよなちゃん、その運動神経の良さを是非わたしにも分けておくれー。
カギちゃんが急にお兄ちゃんの顔になったのですよ~。ろて君、カギ兄ちゃん、妹分をよろしくね~☆

一石二鳥(笑。まさにその通りですね。
ビールなら常に冷蔵庫に入っているし……!?

楽しい気持ちが伝わって嬉しいです!
体力の限界に負けず、頑張りますよ~! 真剣に楽しみきって、楽しい舞台にしてみせます♪
misaさんもお仕事etc, etc.頑張って下さいね~☆


>superstringさん--------------------

新入りちゃんを迎えてしまいました☆
避妊手術もいずれは受けさせる予定です。
猫との生活には色々と大変なことだってありますが、それとは比較にならない程大きな大きな喜びを享受させて貰っています。

鶏の煮込み、美味しかったですよー。夫にも好評で良かったです~。
牛蒡やらキノコやらのじんわりした旨み、本当に美味しいですよね。

ピクルスは冷蔵庫のお掃除にも良いですよー。お野菜ガンガン入れちゃえばokですから。日持ちするようにもなるし……って、『自分が作ったかのよう

に言わない!』とか夫に言われちゃうかも(笑


>みやびさん--------------------

いつもありがとうございます!
ハードですが、充実した日々ですよ☆
残りは体力の限界との勝負な日々です。走り抜くぞーーー。

よなの件もありがとうございます~♪ うちの美人にゃんこさんです(笑
ろて君・カギちゃんのことが好きなようで、ふと見ると一緒に居たりしています。
にゃんこーずが仲良くしている光景って、観ていて和みますよね~。

美味しかったですよー、ありがとうございます!
心身ほっとするお料理、疲れたときに沁みますね~。
みやびさんのトコロのような彩り豊かなお料理も作りたいです! 目から心に元気☆


>庭乃桃さん--------------------

こちらこそいつも嬉しいコメントありがとうございます~!
ご多忙そうな中、丁寧に読んで下っているのが伝わって感激です☆

そう、美人さんなんですよ~……って、早くも飼い主バカ炸裂でスミマセン(笑
漆黒の夜も素敵だし、よなよなエールも素敵美味しいし。なかなかハマったなと思っている名前なんです。庭乃桃さんにそう言って頂けて嬉しい~♪

煮込みも美味しかったです~、ありがとうございます☆
まだまだ日中は暑いですが、そろそろこんな煮物も心身に嬉しい季節ですね。
ほっこり系も酸っぱい系も、まだまだどちらも嬉しい♪

パンケーキ、またまた素敵なお料理のご紹介ありがとうございました☆
ミュージカル好きとしては、勿論エリザベート(エリーザベト)も大好きですよー!
美味しそうでお手軽でお洒落で、しかもフランツ・ヨーゼフの愛した一品とくればもうドツボです。
また改めてコメントに伺いたいなーと思っています♪
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する