AX

 怒 涛 の 4 連 休 ~ ~ ~ ~ / 鮭の香草焼、フェヌグリークシードで

 9/14(fri)はお休みを頂いてしまいました。
 これで金・土・日・月(祝日)と4連休でありますよ♪

 ……とは言え。
 の~んびりしている訳ではなく。日頃の疲れを癒す休養期間なんぞでは決して決してなく!

 ダンス漬けの怒涛の連休と相成っております。

P9075629_s_20120916041553.jpg

・~・~・~・~・~・~・~・~・ 
 金曜は現地リハーサル。  
 各曲目の場当たり、その後通し稽古。
 8時間超に及ぶリハとなったけれど……た、足りない~。もっと時間が欲しい~!!!

 土曜
 親友(ダンス同期でもある)にがにがのダンス発表会を鑑賞。
 ……一層上手くなったなぁぁ。それに、「好き」の力。好きなものに無心に懸命に打ち込んでいる姿って、やはり良いね。心打たれた上に、物凄く元気を貰っちゃったよ。本当にありがとう!
 その後はスタジオへ直行。現地リハで直面した不具合の調整をメインに、細部の確認作業等を行いつつ、22:00過ぎまで練習、練習。

 日曜
 昼からメイク講習、その後夕方より振り直し。
 1作品、構成が変わることになってしまいました。追い込んできます!

 月曜(祝)
 本番目前の祝日。しかもこの前日には構成変更も入る。これはもうやるしかないでしょ。自主練。 
 スタジオのレンタルを申し込んでしまったよ。自主練しよーしよー。
 自主練後は芝居の稽古!
・~・~・~・~・~・~・~・~・
P7115084_s.jpg

 そんな訳で、練習しているか洗濯しているかな休日。
 そりゃ洗濯物も溜まるよ。日常の洗濯物もしたい上に、練習着が出る出る。洗いまくるぞー練習しまくるぞー。

 怒涛の連休真っ只中です。が!
 どれもこれも、私自身が望んでやっていること。
 踊ることが出来る日々に、舞台で踊るのを可能にしてくれる全ての人に環境に、心からの感謝。

---------------------------
 そんなこんなな先日の居酒屋またたび亭。
 アテは「鮭の香草焼、フェヌグリークシードで」。夫作。

 レッスンから帰宅。シャワーを浴びている間に、夫が準備してくれました。いつも本当にありがとう。

P9085618_s.jpg

 ぱっと見は只の焼鮭だけれど、びっくりする程美味しい!
 訊いてみると、ディル、ジンジャーパウダー、フェヌグリークシードで風味付けしたとか。
 一口毎にじわりと溢れ出すハーブの風味。
 添えるはピクルス。同じく夫作。

 ではいざ、乾杯☆
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆↓
スポンサーサイト
コメント

No title

葉っぱさん こんにちは
フェヌグリークシードとはマニアックなスパイスですねぇ。僕も使ったことないです。スパイスマニアとしてはムラムラと使ってみたくなります。ピクルスも旦那様作とは。旦那様なかなかの学究肌ですねぇ。

お稽古も佳境ですね。是非お体をお大事にしてくださいよ。
そういえば、水不足はいやですけど、大量のお洗濯するには今年のお天気はありがたいですねぇ。

No title

葉っぱさん こんにちは~♪
かなりお忙しい4連休・・。
どこかで休養も取ってくださいね。
初めて聞くスパイスにどきどきしてます~。
だんなさまの愛情あふれるお料理がうらやましいです(*^^*)

No title

こんにちは☆
お休みの間も練習大変ですね!
まだまだ暑いですから、体調崩さないようになさってくださいね!
オシャレな鮭の香草焼♪
しっかりハーブ達で香りを出されてるので、
香りも良くとっても美味しいんでしょうね~(*^-^*)
私もステキ料理めちゃ食べたいですo(≧▽≦)o
ロテちんちゃんですか(*^-^*)
この「ムキュ」っとした表情にメロメロなっちゃいますね(*´∀`*)

No title

こんにちは。
とても充実した連休になりましたね。
体力的にはきつそうだけど、
好きな事ならやっぱり楽しいですもんね。
盛りつけ、立体的でとてもキレイです。
鮭は見た目と味は全然違うんだろうなぁ。
あー食べてみたい。

No title

お友達もたくさん見に来てくれそうですね~
頑張り甲斐がっ!
美しく舞って 歌ってください!
好きなものに打ち込める事は
大人になるほど貴重な事だと思います
キラキラしてるだろうなー^^
そんな心地よい疲労感に
鮭の香草焼きでビールは果てしない量行けますねん



No title

3連休ってぼーっとするもんじゃないの〜(驚)!
すごい、スーパーウーマンですね。尊敬!
踊って、働いて、主婦して・・・
目がまわりそう*o*
ダンナ様のお料理、愛情たっぷりで
いつ見ても羨ましいなあ。
鮭の焼き具合サイコーです。
お野菜も盛ってあるし。すごくヘルシー^^
フェヌグリーク・シードって初めてききました。
まだまだ、色んなスパイスがあるんですね。
そんで、すごい、体によさそう!
これ、今度買ってみます。

Dear All, ……お返事は今晩の予定です~!

皆様

コメントありがとうございます☆
お返事前に新記事をuploadしてしまってすみません。
今晩、個別のお返事を載せたく思います~。
よろしくお願い致します!

コメントありがとうございます☆ (お返事)

>superstringさん--------------------

火加減注意の繊細なスパイスらしいですよ。ちょっとでも火力が強いと一気に焦げちゃうとか。上手く香りを引き出すと、とんでもなく美味しいお料理へと繋がります。と言うか、繋げてくれました(笑。

夫はよくピクルスも作ってくれるのですよ。
お野菜も日持ちもするようになるし、ポリポリ美味しいし、ビールにも合うし。これまた嬉しいですね。

お気遣いありがとうございますー。
昨日は降ると言われていましたが、午前中はなんとか晴れて良かったです。洗濯物一杯干しましたー。


>jun*さん--------------------

お気遣いありがとうございます~。恐縮です。
いつぞやは午前中ぐったりと眠りこけていたはず。えぇと、昨日だっけ? 一昨日だっけ???と
どれがどの日だか分からなくなる程の連休となりました(笑。
でも、目一杯練習出来て本当に良かったーーー!

わたしも初耳なスパイスだったのですが(笑、上品な風味になりましたよ。絶品の一品となりました。
気遣って作ってくれることに感謝しなきゃですね。


>みやびさん--------------------

お気遣いありがとうございます~☆
正直、体力的にも精神的にも正念場かと思います。
心身共にヘロッヘロで大変ですが、目一杯練習出来て良かったですよ~。ホント、ダンスが好きです! 声を大にして言いたいっ(笑

香りも風味も、こんなに変わるものなんだ~とプチ感動してしまいました。
ふわり上品な風味が漂う、美味し~い一品となりましたよ。ばくばく食べちゃいました(笑

ろて君可愛いでしょ♪ ありがとうございます☆
猫たちの写真も撮る時間が欲しい~。
特によなちゃんは素早すぎてなかなか撮れずですが、
またろて・カギ・よなの写真も載せていきますね♪


>kentさん--------------------

充実しまくりの連休でした~。
スタジオで自主練しまくっていたのは直近のことに感じられるのに、
現地リハーサルがあったのが遥か昔のことのようです。
体力的に今が正念場だと思いますが、乗り越えて見せますよ☆
やはり踊る日々は楽しいです!

味、実際に試して頂けないのが残念です~。
スパイス次第でこんなに変わるんだなとプチ感動を覚えました♪


>ほ助さん--------------------

頑張り甲斐が!
やはり観に来てくれる方が多いのは本当に嬉しいです♪
美しく舞いたい、歌いたい。頑張ります☆ 今宵も練習っ。

ここまで好きになれるもの、それに出会えたことにも感謝です。
わたしの人生にダンスがあって、本当に幸せです♪

心地良い疲労感、そして段々と湧き上がってくる高揚感。
そこに上品な風味が堪らない鮭とくれば、もうビールも止まりませんでした(笑


>Mogさん--------------------

ぼーっとするものですよー!
わたしも平常時なら、昼から……い、いや、午前のうちからビール飲んで
ぽけら~っと日頃の疲れを癒す休日とするところなのですが。
流石に本番間近、とことん踊りますとことん練習しますよ。

スーパーウーマンだなんて(照
忙しないだけですよ~。でもありがとうございます。
夫がダンスへの理解をしてくれている上に、家事上手なおかげも大きいです。持ち上げておこう(笑

それにしても本当に美味しかったですよ~。
わたしも初耳のスパイスだったのですが、こんなに風味豊かに仕上がるなんて!
是非是非試してみて下さ~い。Mogさんがどう使われるか、お勉強させて下さいな☆
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する