AX

今度はsuperstringさんご夫妻と乾杯☆ / エスニック春雨サラダ

 さてさて、先日のこと。
 お会いして参りました、今度は「隠居な男の主夫ブログ」のsuperstring(主夫太郎)さんご夫妻☆

 superstringさんご夫婦もダンス公演を観に来て下さることになり(←ありがとうございます!!!)、みみこさんのとき同様、「それなら折角なら、事前に顔を合わせませんか?」とお誘いしてしまいました。
 わざわざお時間作って下ってありがとうございます~!

 ではいざ……乾ぱーーーい☆

 出だしは少々緊張していたけれど、ご夫婦のさり気無く細やかな気配りのおかげで、徐々に話も弾んでくる。温かいお心配りに感謝!
 そしてご夫婦、すごく仲が良いー! 夫婦間でのノリやテンポが軽快で、まさに名コンビ。傍から見ていて心がぽっと明るくなるような、そんな仲の良さ。
 (ご自宅でもこの雰囲気なのだろうな~と感じていたら、やはり実際そうらしい)

 少々遅れて夫も参加。
 その後も盛り上がりっぷりは止まるところを知らず、話は尽きない状態となりましたよ。

 これまた遅くまで呑んじゃったなぁぁ……奥様も翌日もお仕事というところ申し訳ありませんでした。でもでもでも、奥様のお話にも興味があったので、superstringさんは勿論、奥様にもお会いできて本当に良かったです!
 楽しい時間でありました。『もう帰らなきゃ~』なのが残念でならなかったぁ~。

 本当にありがとうございました☆ 本番頑張ります!
---------------------------
P9145662_s.jpg
 リハの日に撮った楽屋写真。
 楽屋一番乗りとなってしまい、この時点での一人で出来る作業は終えてしまったので撮ってみた。
 この後、各自の衣装や小物やメイク道具でてんやわんやになります(笑
---------------------------
 さてさて。そんなこんなで9/20の居酒屋またたび亭。
 アテは「エスニック春雨サラダ」。夫作。

 夫作の料理写真が4回連続で続いてしまったぁぁぁぁ。
 この日は相当遅くなるなと覚悟していたのです。です。その予想は的中。練習終了が22:40、帰宅は23:20。作ってくれてありがとう、夫!

 凄い量だな、こんなに食べ切れるかしら……と思っていたら。
 春雨の下にはエノキと茄子がた~~~っぷり! 『エノキと茄子のサラダ、春雨載せ』状態。これは嬉しい美味しそうヘルシー!

P9205687_s.jpg

 フライパンに野菜と春雨を投下。茹でるべし。
 スウィートチリ、塩、胡椒、ナンプラーで味付け。鷹の爪とベーコンも使用。

 グリーンサラダ(ドレッシングも夫作)を添えましたら。

P9205690_s_s.jpg

 ではいざ、乾杯☆
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆↓
スポンサーサイト
コメント

No title

こんにちは(*^-^*)
いいな~いいな~♪
主夫太郎さんも見に行かれるんですね~☆彡
羨まし過ぎる~(>_<)

エスニック春雨サラダ☆
味付けもとっても美味しそうで、
これ絶対大好きなやつですo(≧▽≦)o
エノキと茄子と春雨でとってもヘルシーですね♪
旦那様のステキごはんでいっぱい元気になれますね(*^-^*)

No title

葉っぱさ~ん 僕のこと書いてくれたのに僕がコメント遅れてすみませんでしたm(_"_)m先日の飲み会本当に有難うございました。また、お会いできるのを本当に楽しみにしております。

さてさて、旦那様にお会いしていろいろ伺い、過去のお食事(ブログ記事)をみると、なるほど素敵なお料理、細かい気遣い!配偶者の食事で元気を出すのは僕のカミさんと共通で、その点、すごく僕のカミさんも親近感が湧いたようです。またいつかお食事できたらと思います。

No title

またまた素敵なミーティングですね
葉っぱさんの舞台を見られるってのも羨ましい
皆さんの感想も見に行かないといかん

今日の春雨さんもとっても美味しそう
食べた~~~い

うんまそ~щ(゚Д゚щ)♪♪

夫婦2×2の飲み会、とっても楽しそうだね~♪
人数が多くてワイワイと呑めるお酒で、より一層美味しそう!!

楽屋写真☆TVとかで見る感じまんまだね~^^
生で見た事ないから余計ステキな空間~☆

!!!エスニック春雨サラダ!!!
見た瞬間!やばいっ食べたいっっ!っと1秒かからず思っちゃった(笑)♪
丁度ベーコン・春雨があったな(ピカーン)ってなって、先日の酔いどれDAYの時に、アレンジしちゃったけど、エスニック系の春雨のあてを作ったよー♪
なのでアップの際、近い内にリンクさせてもらいます~<(_ _*)>
葉っぱさんと、ステキなあてを作られた旦那様に感謝感謝感謝♪

コメントありがとうございます☆ (お返事)

>みやびさん--------------------

公演鑑賞、羨ましがって下さってありがとうございます☆
終わったあとにも「観たかったー!」と言って頂けるような、
明るいパワーに満ちた楽しい公演にしてみせます!

美味しさ伝わりましたか♪ 嬉し♪
甘くて酸っぱくてピリリと辛い、美味しーい春雨サラダでしたよん。
エノキにも茄子にも味が絡んで幸せでした☆

ここのところ帰宅が22:30~23:00となり(しかも毎晩へろへろ)、家に居ない上に料理を作って貰ってばかりで……。
申し訳ないけれど有難いです。夫にも、昨年・一昨年以上に楽しんで貰える公演にしてみせますよ♪


>superstringさん--------------------

こちらこそ本当にありがとうございました!
夫も、お会いできて良かったと申しております~。わたしも、奥様にもお会いできて本当に良かったです☆

配偶者の料理で元気になるって良いですよね。夫に作る際にも、最近の夫の体調や状況を考慮して作ったりしますし。夫が作ってくれる際もそうですし。根本にあるのは「喜んでくれたら嬉しい」というキモチ。
そう言うのが伝わったり受け取ったりするのも、お料理の幸せの一つですね。料理も表現、言わばお皿は衣装だっ花はイントレだっ、テーブル上が舞台だっ(なんだこのノリは・笑
なんだか書いているうちに、舞台監督な気分になってきました(笑

またいずれ、皆でお会い出来たらと思います♪


>ほ助さん--------------------

ほ助さんも、公演鑑賞を羨ましがって下さるなんてありがとうございます~!
か、感想……皆さーん、良い感想書いて下さいね~(笑
……と言うのは冗談にしても、心から楽しんで貰えますように。元気なパワーをお届け出来ますように。そのために頑張ります!

春雨さんへの反応もありがとうございます☆
甘くて酸っぱくってピリリと辛い、美味し~い春雨さんでした♪


>みみこさん--------------------

楽しかったよ~。
今度はみみこさんご夫婦とも2x2で呑みたいね~! また大盛り上がりになるだろうな~☆

おおっ、楽屋写真へも反応ありがとう~っ!
この後、衣装や小道具で溢れかえるんだけどね(笑 だから綺麗なうちに撮っておいた(笑
ちなみに楽屋モニターも設置されているのだよん。舞台や舞台袖の今現在の状況が写されるの。コレはすんんんんごく便利! 楽屋の必要不可欠設備。

エスニック春雨サラダ、作ってくれたのー!? しかもアップしてくれるのーっっっ。
きゃ~~~ありがとう! 楽しみ!
しかもリンクまでしてくれちゃうなんて。嬉しい~♪
酔いどれDAYでの一品とのこと、みみこさん版春雨サラダは勿論、他の品々も楽しみ☆
記事になるの、のんびりと待ってまーす♪
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する