AX

負傷

う゛ー「おはようございまーす」
「おはようござ……うわ、どうしたのその傷!? 猫!?」
「はい、昨晩ウチの猫に噛まれました……。」

「猫パンチ・引っ掻き派」が大多数な猫世界。「猫キック」も主流。対象に噛み付き更に前足で抱え込んで固定させ、後ろ足で蹴り蹴り蹴り。

しかしちゃこ君は珍しく「噛み付き派」なのであります……。しかも私の鼻に噛み付く。がっしり体型のちゃこ君、顎の力も想像以上に強い。カナリ痛い。

鼻への噛み癖は、ちゃこ君が幼い頃に止めさせたんだけどなぁ。
数年ぶりにヤラレた。がっぷり噛み付かれ、ざっくり牙を引かれた。

葉の鼻に、長さ1.5cmばかりの真っ赤な傷が完成であります。
当分治らないだろうな、コレ……。

----------------------------
ふくふくハトさんおまけ写真は、先日出先で撮影したハトさん。水浴び中。

街中で写真なんぞ撮っていると意外と目立つんだよなぁなんて思いつつ歩いていると。
「さっきハトの写真撮ってたでしょー、ハト好きなの?」と声を掛けられる(実際は英語で訊かれた為、書いているのは日本語訳)。
南北US系の方ってこういうとき、見知らぬ人に声を掛けるのに割と抵抗が無いよなぁ。「あぁ、ハトさん水浴び中で可愛かったから。じゃーねー。」

いろいろ訊かれる前に切り上げる。やはり意外と目立つものだなぁ。ちょい恥ずかし……(けど撮影は止められぬ)。

----------------------------
宴と、昨晩の食。
山芋サラダ / 蓮根挽肉詰 / 野沢菜

蓮根挽肉詰は少々焦がしてしまったけれど、サクサク食感が美味しいっ。
山芋サラダは海苔で巻いてみたりして楽しむ。
頂き物の野沢菜、ピリ辛かつしっかり深い味で美味しい♪
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する