AX

chacott festival / 蒸し鶏の巻き巻き, サラダ蕎麦、鯵の漬けを載せて

 葉っぱは普段、ハイヒールで踊っています。ジャズダンス用ハイヒール。
 こんなのです↓
PA012670_s_s.jpg

 ジャズジャズしい本格ジャズには断然、ジャズダンス用ハイヒール!!
 フィット感も踊り易さも抜群♪

 しかし。ダンススニーカーも欲しいなぁと思っていた訳です。
 ミュージカルダンスのクラスで、ファンクっぽいのを踊ることもあるし。
・~・~・~・~・~・~・~・~・
 そんな中。
 本日行って参りました、東京チャコットまつり in 五反田~♪

 会場に入った瞬間に狂喜。
 ファンクシューズが。しかも、数種類取扱いのある中で「買うなら絶対コレ!」と決めていたダンススニーカーが。
 目玉特価だーーー!!!

===========================
 ☆ポワントスニーカー☆
 ・甲まわりテープで、シューズが甲~土踏まずにしっかりフィット♪
  しかもスプリットタイプだから、ダンサーの命:甲~爪先の可動性も抜群に良さそう☆
 ・3分割された爪先のおかげで、美しいルルベも可能っ。
 ・ベロ無しデザインで、やはりダンサーの命:甲の可動域、そして甲の表現力を邪魔しない!
===========================

 もう、コレー! ダンススニーカーなら絶対にコレが欲しかった☆
 そのポワントスニーカーが、定価9,975円のところ、限定50足特価で5,040円! これは即購入決定~☆

 ……はぁはぁ。
 興奮しきりで書いてしまった。

PB025937_s.jpg
 
 その他、色々と格安で購入してきましたよん。
 その戦利品がコチラ。

PB025936_s.jpg
 
 ・ハーフシューズ:素足での練習用に。爪先のみ保護、でも感覚はほぼ素足で練習可能。本来は新体操用のシューズ。定価3,087円 → 2,100円。
 ・サウナパンツ:5,040円 → 1,050円
 ・男性用Tシャツ:6,195円 → 1,050円。観た瞬間、「夫に似合いそう♪」と思った。「夫が好きかも」と。夫婦共用で着ようっと。
PB025941_s.jpg

 ・その他:ダンス用インナーや小物は詳細の掲載は控えておきます(笑

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 いやー、買った買った買いまくった。
 たまにはこんな贅沢の仕方も良いなぁ。
---------------------------
 そんなこんなで先日の居酒屋またたび亭。
 アテは「蒸し鶏の巻き巻き, サラダ蕎麦、鯵の漬けを載せて」。またまた夫作。

 チャコットまつりの前の晩のこと。葉っぱは会社からスタジオへ直行、帰宅は23:00前。またしても夫の方が帰りが早くなってしまった。いつもすみません & 応援ありがとう☆

 ・蒸し鶏の巻き巻き
 水菜、白菜、キャベツ、もやしを巻いて蒸したもの。
 自家製トマトソースを添えて。

PB015929_s.jpg

 ・サラダ蕎麦、鯵の漬けを載せて
 たっぷりの水菜や大根と共に、トマトソースで洋風に。

PB015926_s.jpg

  ではいざ。乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆↓
 
スポンサーサイト
コメント

美味しそう~

こんにちは~
レシピブログで、いつも美味しそうボタンを押してくださり、どうもありがとうございます...
主夫太郎さんのところで、葉っぱさんを知り、伺わせて頂いてますが、いつも美味しそうなお料理が満載で、レシピブログさんのお気に入りに登録させてください!
本日のサラダ蕎麦のトッピングに鯵の漬けがのっているところ、とっても素敵なアイデアですね♪
お野菜もたっぷりで、本当、美味しそう~~
蒸し鶏のまきまき、こちらも美味しそう~~
さっぱりと食べれて、良いなあと思いました~☆
これからも、葉っぱさんのお料理、とても楽しみにしてま~す!

No title

葉っぱさん こんにちは
靴ってのは消耗品ですからねぇ、同じものなら安い方がいいですよね。色々な靴で踊るんですねぇ。まぁ、何をするのにも道具ってのはこだわりたいものです。
さて、蒸し鶏の巻き巻きですが、中心にお野菜が入っていてとってもヘルシーですねぇ。美味しそう!トマトソースが綺麗ですが、ん~自家製となるともっともっとかけてみたい(笑)
蕎麦は僕なんぞはそれほど上品に食べず、ズズッと音をたてて飲み込んじゃいますが、こんなにおしゃれだと手繰って静かに食べなきゃいけませんねぇ。まぁ、江戸っ子は今より静かに食べてたらしいですから本来の姿でしょうか。ダイコンのツマと蕎麦、合いますよねぇ。

コメントありがとうございます☆ (お返事)

>まひまひゆかりんさん--------------------

居酒屋またたび亭へようこそ☆ ご訪問ありがとうございます~♪
こちらこそ、いつもレシピブログでお世話になっております☆

お野菜たっぷり、わたしの希望で対応してくれるようになったんですよ。ホント有難いですです。
お蕎麦、意外な味と取り合わせが美味しかったです☆
蒸し鶏も2人で摘まみながらの~んびりと呑んでおりました(笑

最近「夫作」の料理が続いちゃっていますが、
次回は夫婦共作の料理を掲載予定です♪
夫の料理も、ワタクシの料理も楽しみにしていて下さったら嬉しく思います~。

こちらもまた、まひまひゆかりんさんのトコロにもお邪魔致します☆
よろしくお願い致します~!


>superstringさん--------------------

狙っていた製品が、定価の約半額ですからねぃ。そりゃもう大喜びしちゃいました(笑
普段は「ジャズダンス用ハイヒール激love☆」なのですが、
(↑あれもホント踊り易いんですよ~♪ 慣れない人は痛がる人も居ますが……)
ポワントスニーカーもloveになること確定です~。
あの足の甲の可動性! 爪先の可動性!
ホントもう、ダンサーのために生まれてきたスニーk(以下略

大根や水菜、レタスたっぷりのトマトソース・サラダ蕎麦。鯵の漬け載せ。めっちゃ美味しかったです☆
鶏の巻き巻きも、ちまちま二人で摘まみながらの~んびり呑みました~♪

No title

こんにちは☆
ダンス用のハイヒールってあるんですね!
実際、踊っている方の靴まで見た事ありませんでしたし、知らなかったです!
素敵な品々ゲットできて良かったですね♪
しかも安く買えたらめちゃ嬉しいですもんねΣd(゚∀゚。)
蒸し鶏に野菜巻き巻きしたの、
とっても美味しそうですね(*´∀`*)
鶏の旨味が野菜に染み込んでいい感じになってそうです♪
サラダ蕎麦もヘルシーでいいですね♪

(・∀・)

ハイヒールを履いて踊られているんですか!!ダンス用とはいえ不安定そうで驚きました。
実際お目にしたことはないのですが、葉っぱさんのダンスは激しそうだなーと勝手に想像していました。
あたしのスポーツジムである、エアロのみです(笑)(これはダンスとは言えないか!?(´д`))

お蕎麦で洋風ってなんだか不思議!是非食べてみたい☆

コメントありがとうございます☆ (お返事第2弾)


>みやびさん--------------------

正統派ジャズやショウ・ジャズには断然このハイヒールですよ~。
舞台や映画でもよく見掛けると思いますです☆
ハイヒールでもバレエシューズでもトウシューズでもジャズシューズでも素足でも踊ります。
そこに今回、ダンススニーカーを追加してみました♪
狙っていたのを安く買えて嬉し~い☆ そしてこの嬉しさがみやびさんに伝わって嬉しい♪

蒸し鶏、じんわりさっぱりと美味しかったです~♪
2人で摘まみながら、の~んびりと呑みました(笑

お蕎麦も洋風サラダ仕立てにすると、より一層サラリと頂けました☆
鯵の漬けのおかげでコクも出ましたし、美味しかったです☆


>たっくすさん--------------------

正統派ジャズやショウ・ジャズの足元はハイヒールですよ~。
私は踊り易くて好きですねぃ。安定感もあるし。ガンガン踊れます。
慣れない方には、痛がる人もいますけれどね。

モダンバレエっぽい作品になると、素足でも踊りますよー。

ガンガン激しい作品もしっとりした作品も小粋な作品も、もう何から何まで踊りますぜ☆
今年の公演のお知らせに使用したページですが、もしご興味あればご参照ください~↓
http://happa405.blog28.fc2.com/blog-entry-1153.html

洋風のお蕎麦、サラダ感覚で美味しいですよー♪
良ければ是非試してみて下さーい☆
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する