AX

豚とモヤシのグリューヴァイン炒め

 猫団子~。

DSC_0949_s.jpg

 にゃんこの丸まる季節到来♪
---------------------------
 そんなこんなで先日の居酒屋またたび亭。
 アテは「豚とモヤシのグリューヴァイン炒め」。葉作。

 掲載が遅くなってしまったぁぁ。
 コチラはとある日曜のランチ用に作った、シンプルな一品。

 豚バラ炒める
 → グリュー・ヴァイン投下
 → 微量のウスターソース、醤油も投下
 → 水分が飛んできたらモヤシも投下。しばし炒めて出来上がり。
 水菜を載せて、頂きま~す。

PB045962_s.jpg

 グリューヴァインのお料理活用編であります。

 超シンプル。でもすごく美味しい♪
 これだけシンプルなお料理なのに、深い複雑な旨みが口の中に広がる。グリューヴァインに入った種々のスパイスのおかげだろうな。赤ワインとはまた違った仕上がりに。
 夫にも好評で嬉♪ 次回は牛スライスで作りたいねー。
 (冷蔵庫の中で豚バラが出番を待っていたため、今回はそちらを使用しました~)

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 さぁて、洗濯物もいーっぱい干したし。
 衣類の向こうに広がる澄んだ空を眺めながら、ではいざ……。

 ではいざ、乾杯☆

=========================
 そしてとある夜、居酒屋またたび亭。
 これまた掲載が遅くなってしまったーーー。

 ヘリオスのゴーヤードライ
 公演の際ぐっちさんより頂いたプレゼントであります。ありがとうございます~!!!

PA175816_s.jpg

 すっきりした爽やかなテイスト。ふわりとゴーヤーの香り。
 先日、美味しく有り難く頂きました♪

 その温かいお心に感謝しつつ。
 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆↓
スポンサーサイト
コメント

No title

猫丸〜。私も入れて〜><
良い季節になりましたたね。
ぬくぬくの猫ちゃんたち。たまらん。
あ、食べたりしません。
ただ触りたいだけ。
えっ、危ない?いえいえ(ー人ー)

グリューヴァイン!もう覚えたぞ〜!
豚バラがすばらしくオサレじゃないですか。
しかもスパイスが効くなんて
万能調味料&酒。
この冬はぜったい試さなきゃー><

ご、ゴーヤービール。
しかもドライって、なんかゴロがいいですね(笑)

萌萌萌~♪

やばいっ!!猫団子~やばすぎてかわいすぎ~(*´∇`*)
こ、こ、これは萌えずにはいられんよ(笑)♪
皆、仲良くくっついてて。。。嗚呼。。。あたしその中央に入りたい(爆)
たまらん1枚をありがとう♪

今回は昼用とあったけど、お昼ビール用のお料理かしらん?(笑)
またまたおされなあてで、ステキな昼下がりだな~♪

違う記事で、恩田氏ブログ更新が動いてたので、おっかけて押してみました(笑)
ツインテール→スリーテール→そして。。。
愛が溢れまくっておりました~(*´∇`*)

プレゼントのビール!ゴーヤなんだね~!!
あたしはビール呑めなくてうといから、余計初めて知った~!!
興味津々♪ひと口もらいたいわー(笑)♪

こないだ嬉しい呑み誘いありがとう~(人´∀`*)
もちろん喜んで~♪呑兵衛月に行かねばダネっ

No title

にゃんこーーーーー!!
めちゃくちゃかわいい^^
ゴーヤのビール!!是非味わってみたいものですねー。心なしかビールがゴーヤ色!?なんて思ってたら、コースターの色でした(笑 ^^;

No title

こんにちは☆
猫団子ヤバすぎですo(≧▽≦)oキャーキャー!
気持ちよさそうですね~♪
私もこの中に入ってもきゅもきゅしたいです!
ほんとカワイ過ぎですよo(≧▽≦)oキャーキャー!
豚とモヤシってとっても合いますもんね♪
私ならソースぶかっけて終わりですが…ヾ(- -;)
葉っぱさんが作られると素敵な一品になっちゃいますね(*´∀`*)
香りと旨味がとっても良さそうでシャキシャキとっても美味しそうです♪

コメントありがとうございます☆ (お返事)

>Mogさん--------------------

ひゃっほう♪
嬉しい反応ありがとうございます☆

嬉しい季節になりましたね~♪
まぁ夏は夏で「にゃんこの伸びる季節です」と、その姿を愛でるのですが(笑
冬のにゃんこもやはり良い~~~! love☆

お洒落料理の匠:Mogさんにオサレって言って貰えるなんてー。
感激♪
呑んでよし、料理に良し、
「グリュー・ヴァイン仕立て」と銘打つだけでもちょいとオサレ感を出せる(笑
美味しくてお得なワインです♪

ホント、語呂も良いですよね!(笑
すっきりした爽やかな味でした。ゴーヤーはそんなに主張していないです。あとからゴーヤーがふわりと香る感じ。美味しかったです☆


>みみこちゃん--------------------

ひゃっほーーー。
みみこちゃんも嬉しい反応ありがとう☆
萌えちゃって萌えちゃって~♪

昼ビール用ですよーん(笑
日曜は午前のうちに洗濯物を干して、
風になびく衣類を眺めながら昼ビール飲むのが何よりの幸せ♪(爆

押してくれてありがとう(笑
「大っぴらに宣伝しちゃダメー」と言われちゃっているのだよぅ。でもそこそこ見て欲しいらしいんだよう(笑
「動かしてみようか」との提案にok出たので、ちょっとやってみました~。
#新記事出たよ~♪

おおおぅ、全部飲みきってしまったよーぅ。
そして次回の更新で、またまた変わったビールを掲載予定っ。

こちらこそありがとう~~~!
よっしゃーーー呑むぞーーー(笑
『笑って笑って飲みまくって』が今から楽しみ☆


>たっくすさん--------------------

ありがとう~~~☆
実はこれは、恩田の撮った写真だったりします~。

シカマルちゃんも可愛いよぅぅぅ。指クンクン堪らんっ(笑
それとそれと、MVPおめでとうっ☆

コースターの色(笑 紛らわしい写真でゴメンなさい~。
小麦の入ったビールによく見受けられる、ちょっと白っぽい色です。
コースター、にゃんこ柄なんだよー。めっちゃ可愛いの♪ いつか載せようかな。


>みやびさん--------------------

みやびさんもありがとう~♪ きゃーきゃー☆
良い季節になってきたものです(笑

豚ともやし、シンプルだけれど美味しいですよね。
おお、ソースをかけるというテもあった! 今度試してみます☆

女子力溢れるお料理写真や手芸写真を載せているみやびさんに、
そう言って貰えるなんて嬉しいです~。
香りも味の深みも良かったですよ~。
豚も良いけれど牛も合うと思うので、次の機会には是非牛で作ってみたいと思います♪

No title

葉っぱさん こんにちは
おお、このグリューワインは大分スパイシーなのでしょうかね。作り方をみると素材もワインも全面に出てきそうな逃げ道のない料理法。ワインと豚肉の相性がかなりいいのでしょうねぇ。頂きたいところです。ねこちゃんいいですねぇ。温かいところでグルグル言ってるのカワイイですよねぇ。

コメントありがとうございます☆ (お返事第2弾)

>superstringさん--------------------

すんんごいスパイシーです。香り立ちます。

正直なところ、初めて飲んだグリューがコレだったので、余所で他のホットワインを飲んだときには悪い意味で衝撃でした。「うへぇ、甘っ。デロデロに甘っ」って。甘いだけでアルコールもすっ飛んでいて、スパイシーさは感じられない代物。
5年前当時はやっとグリューが日本でも出回り始めた頃で、あまり多種は流通していなかったせいもあるでしょうけれどね。
(今ならもっと、これ以外でも美味しいのが出ているかも知れないなーと思います)

ホント、これだけは格別。
しかも今年の出来は、例年よりスパイシーさが深~く際立つ気がします。夫婦ともにそう評しておりますよ。

にゃんころりん、可愛いでしょでしょ☆ ありがとうございます♪
夏の伸び~るにゃんこも良いですが、くっ付いて丸まっちゃう冬のにゃんこも可愛い☆
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する