AX

サーモンと水菜のパスタ

 「人気間取り」を、「人間気取り」と読み違えタ。

 ……つ、疲れているのかな。何だ人間気取りて。
---------------------------
PA315909_s.jpg
---------------------------
 そ、そんなこんなで先日の居酒屋またたび亭ーっ。
 アテは「サーモンと水菜のパスタ」。夫作。

 夫の方が帰りが早かったぁぁぁ。
 ってな訳で、わたしが会社から帰ったら準備してくれていました。いつも本当にありがとう☆

PB075970.jpg

 フライパンにガーリックオイルをひき、鷹の爪、きびなごのオイル漬けを入れて点火。キノコをじっくり炒める。
 鮭も入れ、焼きながらほぐす。

 ここに、アルデンテ一歩手前まで茹でたパスタを投下。
 パスタの茹で汁を加え、一気にざざっと炒め合わせる。塩、胡椒で調味。
 水菜を散らして出来上がり。

PB075976_s.jpg

PA315914_s.jpg

 ではいざ。乾杯☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆↓
スポンサーサイト
コメント

No title

葉っぱさん こんにちは
リンドウ(多分)いいですねぇ。リンドウといえば「野菊の墓」でお民さんが主人公をリンドウにたとえるシーンが思い浮かびますが、もうこんなこと思い出す人間も少なくなったかもしれませんねぇ。
さてさて、今日はご主人もビールを飲んだのかな?楽しそうな食卓ですね。サーモンのパスタ、香りがよさそうですねぇ。水菜の絡まり具合がいいですねぇ。丁寧なもりつけが尚更美味しそうにみえますね。

No title

人間気取り(笑)
ちょっとお疲れ気味ですね。
私も以前、網戸を納豆と読み間違えました。
納豆が食べたかったんでしょうねー。

まあ、今日も素敵なパスタ。
鮭ときのこで秋らしい!
香も豊なんだろうなあ。
栄養も考えて水菜も投入ですね。
恩田さんの愛情がしみでてますね。

りんどうも素敵です。
最近よくみかけますね。
飾り方がどうしていいかわからんので
手をだしてませんが
葉っぱさんのいけ方すごく素敵。

お皿の奥の松ぼっくりもかわいい。
クリスマスかあ。はあああ。(ー人ー)

(*´ー`*)

人間気取り(笑)おもしろすぎます!(*ノε` )σ

りんどうなんだー(皆さんのコメを読んで)
以前登った六甲山登頂途中にポツンと咲いているのを思い出しました☆

パスタもおしそー
恩田さんのパスターヽ(´ー`)ノ

No title

こんばんは☆彡
私なんてしょっちゅう読み間違えありますよ~ヾ(;´▽`A``ハハハ~
疲れている時は素敵なお花を見て心を落ち着かせないとですね(*^-^*)
パスタとっても美味しそうです♪
いつもありがとうございます(*^-^*)

コメントありがとうございます☆ (お返事)

>superstringさん--------------------

おお、リンドウで「野菊の墓」を連想しちゃうお仲間発見! 今まで身近に居なかったのですよ~。
酷いときには、「『野菊の墓』ってことは野菊でしょーよ。なんでリンドウなの(笑」と笑われたことすらあります。よ、読んだことないのね……。

『飲兵衛bar』(笑)の記事で掲載した生け花(↓)の、
http://happa405.blog28.fc2.com/blog-entry-1179.html
これの残り花材でひょひょいと挿してみました。
ミヤマリンドウ(深山竜胆)という種類です。
一般的な紫のリンドウより、もっと明るめで淡い色合いです。

最近は夫もちょこちょこと呑んでおりますよ。「ビールの入ったグラスが2つ」、ここ数回続いています。
グラスが1個のときも、「乾杯 → 夫帰宅 → 一緒に乾杯」になるケースも再び増えてきました~。


>Mogさん--------------------

どうも~、人間気取りの葉っぱです(笑
主成分はビールです。

あ、確かそれ読んだ! 思い出したっ!(笑
網戸と納豆の方が余程お疲れですよぅ。
「網戸? 納豆? うう~ん、似てるような???」でしたが、
その禁断症状から作られる納豆うどんも芸術的美味しそうさでした♪

生け方お褒め頂いちゃって嬉しい~☆ ありがとうございますっ。
お花って良いですよねー。空気が優しくなります。
パスタもふわり香って美味しかったです♪

そして松ぼっくりちゃんも気付いてくれて嬉しい~☆ それにそうか、クリスマスだ!
実はこれ、正月花を挿した際に使った飾りなんです。
「松ぼっくり、冬っぽくて良いかも♪」と置いてみましたが、ホントだクリスマスにもぴったり♪
気付くMogさんのアンテナがステキです☆


>たっくすさん--------------------

「人間気取りの蜆」でどうだっ(笑

皆さんのコメも読んで下さって嬉☆
ミヤマリンドウ(深山竜胆)という種類です~。
六甲山登ったことあるんですね♪ 花一杯なイメージです。綺麗だったんだろうなー。
恩田も先日、筑波山に登ってきていましたよ~。

パスタだと特に「ザ・恩田」って感じですよね(笑
ふわり秋香るパスタ、美味しかったです☆


>みやびさん--------------------

これには自分でもビックリしちゃいましたよ~ぅ。ホント一体何だ、人間気取りて。想像が膨らみます……。

ミヤマリンドウの明るく淡~い紫に癒して貰いました♪
リンドウって形状も素敵ですよね。連なって咲くのも、もさもさの葉も。

パスタ美味しかったです~。ふわりと香る鮭とキノコ。
幸せにビールが進みました~(笑
こちらこそホント、いつもありがとうございます☆
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する