AX

よなよなエール、頂き物ボジョレー、猫にゃんサラダな宴

 頂いてしまったよ。ボジョレー・ヌーヴォー。思わぬプレゼント。ありがとうございます♪
 折角なので美味しく楽しく頂きますよ~っ☆
---------------------------
 ってな訳で、とある日の居酒屋またたび亭。
 「よなよなエール、ボジョレー・ヌーヴォー、猫にゃんサラダな宴」。料理:夫作。

 会社からの帰宅途中、夫より『夕食作ってあるから食べてね』と連絡あり。いつも本当にありがとうっ。
 家に着いて家事してお風呂入ってテーブルセッティングしているうちに、当の夫も帰宅。わーい、じゃあ一緒に呑もー食べよー。

PB146040_s.jpg

 先ずは、よなよなエールで乾杯~☆

PB146044_s.jpg

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・猫にゃんサラダ :夫作。
 「猫になってるんだよ、それ」「あ、ホントだ~!」
PB146045_s.jpg

 チコリのお耳。ラッキョウの鼻。そして水菜のおヒゲ。やばい可愛い(夫曰く「ちょっと失敗」とのこと。「虫みたいになった~」と)

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・豚肉と白菜の巻き巻き with 大根 :夫作。
 豚スライスを白菜で巻き、鍋に入れる。
 酒、水、出汁、塩、生姜。落とし蓋をしたらコトリ煮込む。
PB146043_s.jpg

 じんわり染み出る旨み。幸せ☆ 煮汁も美味しーい!

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・野菜炒め :夫作。
PB146048_s.jpg

 塩、胡椒、創味のつゆで仕上げたもの。素材の味が生きていて、シンプルだけれどじわり美味しい♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 んで、改めてボジョレーで乾杯♪

DSC_1120_s.jpg

 口当たりは軽くてサラリと飲みやすいのだけれど、後味はふわりと渋い。爽やかな渋み。美味しっ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ではいざ、素敵な宴に。 

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆↓
スポンサーサイト
コメント

(*≧艸≦)

さ、サラダがかわいすぎる〜(*≧艸≦)

耳が大きくてニャロメみたいです☆

あたしはきっと鼻のすラッキョウから一番にいただくかなー(・∀・)(笑)
ってなんの報告ですかねー(汗



No title

まだ、ボジュってないよ〜。
今年のは飲みやすそうですねー

猫ちゃんサラダかわいい!
恩田さんやりますなあ。
サラダで猫ができるとは、
こりゃ参った。

その白菜を豚で巻き巻きしたの
おいしそーーーー。
白菜と豚の鍋ってあるじゃん、
あれ、とても食べてみたいのですが
一人でやる勇気なくて・・・
これならできます!なるほどねー

野菜炒めにビールかあ!
今日一日がんばった感があっていいね!
ビバ!働き者!

No title

こんにちは☆
猫にゃんサラダカワイ過ぎですo(≧▽≦)oキャー!
旦那様もサラダでにゃんこ作るなんて可愛らしいですね(*´∀`*)
そして、チコリをネコ耳にするとはスゴイです☆彡
いいな~私も食べたいな~(*´∀`*)
j葉っぱさんのにゃんとも楽しそうな夕食を見ていると、
ほんわか気分になってきました(*^-^*)

素敵な宴~♪

解禁バンザイーだね♪
15日夜は葉っぱさんとこ、宴繰り広げられてるかしら~なんつってー思ってたら、
めちゃくちゃ素敵な宴が~*。:゚+(人*´∀`)+゚:。
嬉しいプレゼントで、早速ぼじょれるのはテンション上がっちゃうね☆
。。。あたし的、ライムサワー寄りなので残念ながらソコには行けず(泣)
嗚呼~あたしも楽しみたいわー(爆)♪

今回の恩田さん作のあて達もうんまそうだね~♪
!!しかもっ!!ねこちゃん~。。。参った(ノω`*)んふふ♪

前回のあてのミルフィーユとサラダもめっちゃうんまそう♪
恩田さんもアノお皿使っていただけてるみたいで嬉しいす☆

No title

葉っぱさん こんにちは
よなよなエールとボジョレーとは楽しそうな組み合わせ。とある日の夕食らしいですが、解禁を守ってるとすると平日の飲みですねぇ。ん~~次の日仕事したくない!!まぁ、僕は仕事してませんが、そんな風に思ってしまうだろう楽しいメニューですね。猫ニャンサラダ!こういう発想が僕にはないので、ご主人に女子力は完敗ですね。ん~~~最近周りはライバルだらけ!頑張らないと!!
白菜マキマキ、丁寧なお仕事ですね。このあたりから見習わないとと思いました。

No title

こんにちは。

遊び心のある料理っていいですねぇ。
僕もたまにオムライスでお絵かきはしますが
サラダとは思いつきませんでした。
料理も遊びもセンスのある旦那さんだなぁ。

そうそう、猫のビール、近所のコンビニで見たんだけど
売っていなかったので
葉っぱさんの記事から飛んで
ネット通販で買いました。
飲むのが楽しみです。

コメントありがとうございます☆ (お返事)

>たっくすさん--------------------

早速の反応ありがとう☆
可愛いでしょでしょ~♪

あ、ホントだニャロメみたい!
お耳大きくて、顔が細長いしね♪

おおお、奇遇!
わたしも鼻のラッキョウから食べちゃった~!
って、わたしも何の報告だか(笑。でも同じ意見でなんだか嬉しかったです♪



>Mogさん--------------------

今年の、美味しかったー!
「散々『不作だ不作だ』と言われていたけれど、ブドウの収穫量が良くなかっただけなんだろうねー。ワイン自体は美味しい!」と、周囲でもそんな意見が挙がっていますよ~。

可愛いでしょでしょ☆
わたしも参りました。

巻き巻き、鍋か~! そうか、共通する部分は大きいですね。全然気付かなかった~☆
実はあるんです、巻き巻き鍋作っていたこと。独身(且つ独り身)時代に。
一人鍋は相当ハードル高いですが
(↑一度だけやって、あまりの切なさに「モウ二度トヤラナイ」と決意しました……)
巻き巻き鍋ならまだハードル低いですよ~。
ってでもホント、このversionのほうがもっともっと良いですよね♪

Mogさんこそ、ビバ!働き者!ですよ~。
今宵はMogさんに、ではいざ乾杯っ☆



>みやびさん--------------------

ホント可愛いでしょでしょ。
どこから食べようか悩んじゃいました(笑
チコリのシャクシャク食感も美味しかったですよ~。

癒し系キラキラ女子力に満ちたみやびさんに
ほんわかして貰えちゃうなんて感激です☆
これからも美味しい楽しい時間を伝えていけるよう、
日々毎日を大切にしたいなと感じました♪



>みみこちゃん--------------------

ありがとう~♪ ホント素敵な宴だったよー。
解禁万歳~☆(笑
大っぴらには書かなかったけれど、実はこれ、11/14 21:30頃~11/15の1:00頃の宴なの。ボジョレーは日付が回ってから開けました♪
11/15は、仕事頑張ってレッスン受けてからビールで乾杯しました。これまた美味しかったっ(笑

「ボジョレー解禁~、わ~い」……と、ライムサワーで乾杯するのも楽しいと思うよ~♪
特にみみこちゃんトコみたいな、素敵パーティー料理に囲まれた食卓でなら
尚一層楽しさも増しそうだね☆

猫ちゃんサラダ、大好評でわたしまで嬉しい☆
ホントこれはテンション上がったよ~。可愛い♪

恩田もあのお皿、観た瞬間から惹きつけられて、すごくすごくお気に入りの品になっています。
ホントありがとうっ♪
バルサミコ・ジュレのサラダも、あのお皿だからこそ一層引き立ったよ~☆



>superstringさん--------------------

びくっ。
す、鋭いご指摘(笑
一応解禁は守りましたよ~。11/14(wed)の21:30頃からビールを飲み始め、日付が回って11/15になってからボジョレーを飲みました。
それから就寝し、頑張って早起きして、通常通り出社しましたよー。
美味しくて楽しい宴だったので、11/15(thu)のお仕事もその後のレッスンも頑張れました(笑

猫にゃん可愛いでしょ~♪ ありがとうございます☆
見習いたいと言えば、レシピブログにも登録のある「男の手料理 ~kent's kitchen~」ご存知ですか?
日常料理も多いのに、kentさんが作るとどれもこれもすごく美味しそう! 夫婦とも好きなblogのひとつなんです。
丁寧なお仕事や器の選び方も影響しているんだろうな~と思っています。わたしも見習いたいっ。



>kentさん--------------------

って、その当のkentさんからっ。コメントへのお返事書きながらリロードしてびっくりしました(笑
kentさんにそう言って頂けるなんて嬉しいです~。夫も喜ぶと思います。ありがとうございます☆

kentさんのトコロ、夫婦で「良いなー、美味しそう」と楽しみに読ませて頂いているのですよー。
いつも「一見さり気ないのに、とんでもなく美味しそう☆」な丁寧に作られた愛情料理の数々、楽しみにしています♪

おおお、注文されましたか☆
そんなにもご興味持って頂けて嬉しいですー!
パッケージも可愛いし、ふわり香るハーブの香りも幸せですよ♪
kentさんのトコロに届くの、わたしまで楽しみです☆
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する