AX

蒸し鶏と水菜のトーストサンド、栗の風味と共に

 ミニトマト。

PB015922_s.jpg

 ……嘘です。本当は赤茄子(花茄子)です。このときに使った花材。

 あ、茄子とは言っても、鑑賞用の品種のため食べられませんよー。

---------------------------
 そんなこんなで先日の居酒屋またたび亭。
 アテは「蒸し鶏と水菜のトーストサンド、栗の風味と共に」。夫作。

 またまた掲載が遅くなってしまったーーー。  
 とある土曜の夜。葉っぱは相変わらずダンスレッスン帰り。 
 夫が作ってくれましたよ。いつもありがとうっ。

PB035948_s.jpg

 トーストで水菜と蒸し鶏をサンド。軽く押さえて形を落ち着ける。
 砕いた焼き栗を散らし、黒胡椒を挽いたら出来上がり。

 添えるは「らっきょうの大葉和え」。同じく夫作。
 らっきょうの甘酢漬け(市販品)に、大葉を和えたもの。
 らっきょうも大葉も、抗アレルギー効果があるらしい。肌の弱い夫婦としては、積極的に摂りたい食材。

PB035950_s_s.jpg

 では。
 ああ、シンプルなトーストサンドに栗の風味が合う合う。食感も楽しくて美味しーーい!
 コリコリのらっきょうも箸休めにピッタリ☆ 大葉の香味とらっきょう、こんなに合うなんて。

 では。サンドウィッチ・プレートを頂きながら、のんびり呑むとしましょうか。 

PB106003_s.jpg

****************
 突然ですが、11/18(sun)はちょっっとした体験をしてきました。
 詳細は来月に掲載予定です~♪
****************


 さておきまして。
 ではいざ。乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆↓
スポンサーサイト
コメント

No title

トマトにみえるよ〜(@o@)
もう酔ってるのかしら〜
赤茄子って食べれるの?
なんでも食べようとしてすいません。

今日も素敵なごはん。
水菜と蒸し鶏のサンドイッチって
ヘルシーな感じだなあ。
栗が散らしてあるのもオサレー^^
香ばしい感じに焼いてあるし、
やっぱりサンドイッチにはビールだねー
付け合わせがらっきょってのもなっとく。
ピクルスだもんね。さすが恩田さん!

その猫ちゃん。きゃーーー。かわいい!
お名前なんでしたか?(最近名前がおぼえられん)
しっかり、水曜日のネコを宣伝してますね(笑)

No title

葉っぱさん こんにちは
旦那様のサンドイッチ。ん~~~ラブラブ。
ナッツの様に栗を使うあたり面白いですね。
なるほどと思いました。

撮影に協力してるぜ!!って顔(に僕にはみえた)のネコチャン。かわいいです。モデルのギャラとして鯵の干物でもあげないと(笑)

No title

こんにちは!
家に帰ったら、こんな素敵なサンドイッチが!
私には「ありえへん世界」です~☆
焼き栗を砕いて散らすなんて、なんてお洒落な♪
「水曜日のネコ」も「よなよな」も美味しく頂ました。次回は料理を変えて飲んでみたいです~^0^

No title

こんにちは☆
とっても素敵なサンドイッチo(≧▽≦)o
栗と蒸し鶏でとっても美味しそうです☆彡
よなよなヨナにゃん可愛い~(*´∀`*)

(*´ー`*)

トーストサンドおいしそー♡(*´▽`*)
休みの日にやってみたい☆
もちろんビールもー(*´ー`*)

コメントありがとうございます☆ (お返事)

>Mogさん--------------------

流石Mogさん!
恩田が「すごーい、分かってくれてる!」と驚いて & 喜んでおりましたよ。
そう、らっきょうはピクルスとして添えてくれたそうです。
Mogさんすごーーーい!!!

しっとり蒸し鶏にシャキシャキ水菜、カリふわのトーストに栗の風味がぶわり。
ホント美味しかったですよ~♪
そして、サンドウィッチやバーガーにはやはりビールですよね☆
秋風味のサンドで、幸せなひと時でした~。

で、赤茄子にも反応くれて嬉しい~!
トマトに見えますよね。しかも大きさもミニトマトと同じくらいなんです。
「食べられない」とは聞いていますが、食べてみますか……?(笑

えへへへへ、よなちゃん可愛いでしょでしょ♪ ありがとうございます☆
漆黒の夜色、そしてよなよなエールのような深い色……ってことで、「よな」と命名しちゃいました(笑
よなよな関連商品を宣伝するヨナちゃんでござ~い♪



>superstringさん--------------------

栗の風味がぶわりと広がる、美味し~い秋仕様のサンドとなりました。栗や水菜の食感も楽しかったですよ。
並べ方も参考になりました~。

まさに有名モデル状態でした(笑
「よなちゃん、こっち向いて~」「よなちゃーん」「よな子さん、目線こっちに下さーい」と
ヨナのご機嫌をとりながら、夫と2人で撮影しまくりました(笑 嗚呼、飼い主バカ……。



>masakohimeさん--------------------

ダンスレッスンから帰宅 → シャワーを浴びる → その間に作ってくれていたなんて、有難いですよね。
付け合わせまでついちゃって、ホント嬉しかったですです。

よなをお気に召したのでしたら、今度機会がありましたら是非「青鬼」や「よなよなリアルエール」もお勧めですよ~♪
http://happa405.blog28.fc2.com/blog-entry-991.html
特にリアルエールは、肌理細か~~~い滑らかな泡に感動ですよ☆ 缶の構造も面白いです♪



>みやびさん--------------------

美味しかったですよ~、栗で秋風味も満載☆
見た目にもお洒落で、嬉しいワンプレートとなりました~。

おおっ、よなの名前覚えてくれていて嬉しい♪ ありがとうございまーす!
空き缶添えて、「よなちゃーん、こっち向いて~」と撮影しまくっていたバカ夫婦です(笑



>たっくすさん--------------------

美味しかったですよ~♪ 栗風味がぶわり。
是非是非やってみて~!
勿論ビール必須で!(笑

#恩田が「たっくすさん、うちにはコメントくれない~」と蜆っていました。
気が向いたときで全然構わないので、たまには蜆と遊んであげてください。あ、勿論ウチにも遊びにいらして下さい♪ 以上

No title

きれいな赤い茄子!おいしそうで、食べられないとはいわれても気になります♪
猫ちゃんの表情もとってもかわゆい^^

いつも体によさそうなご飯を作ってくれる旦那様うらやましいです♪わが家の方は、作ってくれるけどいつも育ちざかりの男子メニューです 笑
そう、リンク貼らせていただきます。今後ともよろしくおねがいしまーす★

コメントありがとうございます☆ (お返事第2弾)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・さくらこまちさん

おうわっ。ありがとうございます~!
過去記事にも思いがけずヒョコっとコメント頂けたりするの、本当に嬉しいし楽しいです☆

今年も丁度栗の季節、美味しーく栗を頂きたいななんて思います。
このトースト・サンドも美味しかったですよ☆

そして、赤茄子かわいいでしょ~^^
ぷっくりツヤツヤで、ころころと連なっていて、ホント可愛いんですよ。

よな子さんもお褒め頂き、ありがとうございます♪^^

リンクありがとうございますーーー!!! すごく嬉しいです♪
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します~。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する