AX

有給休暇を満喫中

桜先週は妙に身体がダルかった。なんだか疲れが抜けない。
お休み欲しい……有休だって目一杯余っているんだし……と思いつつも、仕事のスケジュール上、休むのが憚られていた。

で、今週。月曜から咳込みが激しい。
頭や喉が痛い訳でもなく、咳が出る以外は至って元気。そう、踊ったり花を挿したり酒を飲んだり出来るくらいに元気。

でも、月曜の朝感じた「これから5日間」の長さ。ああもぅ、なんて果てし無く長く遠く感じたコトか。
もぅドコかで休まなきゃ乗り切れなさそう。先週からよく走り抜けたモノだ。

やはり仕事のスケジュールを考慮した結果、意地でも木曜まで気力を持たせるコトに。そして金曜にゆっくり心身を休めよう。

休暇の快諾ありがとうございます、直属上司。

-----------------------
ランチ時をちゃこと楽しめるとはなぁ。そんな訳で、お休みを頂いた本日。
昼過ぎまでぐっすり眠り、激しい咳の連続で目が覚める。

ああでも、ダルさが抜けた。ココロが軽い。イイ天気ー♪
ゆったりと休日を満喫しよう。平日の昼にのんびり出来るなんて、なんて贅沢なんだろう。滅多に味わえない贅沢に、ココロがみよ~んとストレッチされる。
細やかな贅沢って本当に幸せになるなぁ。

そんな「ささやかな幸せ満喫中」の食卓。普段は飲むわけにいかないランチワインだって飲んでやるーっ。

-----------------------
花留めオーナメント写真解説。
買出し途中に撮影の桜。
野沢菜とキノコのパスタ。グラスワインと共に。
自作の花留めオーナメントのアップ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する