AX

ちゃこと桜アレンジメントと小鯵。ダンスと共に。

動物病院でカリカリを買って、ダンスレッスンを受けて、な週末。
病院ではついでにちゃこ君も診て貰った。
「最近気が立っているようで……もしやまた尿でも溜まっているのかと連れて来ましたー。」
尿は溜まっていないとのコト。ほっとする。
ほれちゃこ、いつまでも先生のお手々に顔をスリスリ擦り付けるでない。帰るよー。
「ちゃこは本当に先生が好きだなー」「あはは、社交的な猫ですねー」
カリカリは1.8kgを2袋で計5,980円なりー。

-----------------
アレンジ構成練り練り中レッスン後は花屋さんに寄って帰宅。
プレゼント用にどうしても桜を使ったアレンジメントを作りたくなり。桜のアレンジに初挑戦!

レッスンで使ったコトもない花材。アレンジ構成を1から考えなくては。
どんなアレンジにしようか延々と悩む。
元気な色を使いたいからオレンジも入れよう。
器はドレにしよう。器と花材のバランスを考えると、こっちの器だとアレンジの形はこんな感じかな。あっちの器だと難しいカナ……。
クレセントとは到底呼べないフリースタイルそうか、構成を考えるのもこんなに頭を悩ませるものだったのかぁ。

……あーでもないこーでもないと苦戦したけれど。同じく習ったことも無い型に挑戦。
未熟ながらもなんとか桜アレンジメント(フリースタイル、一方見)の完成ぃぃぃ。

-----------------
花々と小鯵そんな本日の食宅。

神戸の春の名物というと「いかなごの釘煮」だけど。
私にとっては春は小鯵が安くなる時期でもある。
10cmに満たない小鯵、7匹で100円なり。
南蛮漬にすれば1週間は持つ。1週間分の肴を作り置き~。
スポンサーサイト
コメント

おひさ~
HP放置してて誕生日の書き込み気付かんかったわ~
ご・・・ごめん
フラワーアレンジメントってお洒落な感じするわ(笑
HP更新してないけど mixiなるもの初めて
たま~に更新してたりするけど 会員じゃないと見れないので

近況としては 元気にやってます(笑

>おいちゃん

うわあああああああおいちゃんだああああああ。お久しぶり!
元気にしてたよーで何よりですです。

意外でしょ、お花始めたって。うわはは。
でも http://happa405.blog28.fc2.com/blog-entry-92.html こんなコトしちゃう辺り、やはり酒飲みなのも相変わらずです。

mixiでおいちゃん探したけどhitしなかったーーー。
こちらは「キーワード:居酒屋またたび亭」で探して貰えると居ますぜー。是非是非探してやって下されーぃ。遊びに来て下されーぃ。
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する