AX

year-end 2012, new-year 2013☆

 明けましておめでとうございます。
 今年もどうぞよろしくお願い致します。

PC296635_s.jpg
~hana~ onda style (夫の挿したお花です)

 この年末年始はのんびりペースでゆったりとした、けれどなかなかに充実した休暇となりました。
 そのゆるゆる記録になります~。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 31 Dec 2012
 義実家へ。毎年恒例の、夫友人たちとの年越しパーティであります。
 今回はホットプレートを囲んで餃子パーティ☆

 先ずは夫と二人で50個程を包んでおきます。
PC316627.jpg
 中身は豚挽肉、たっぷり白菜、生姜、葱。

 友人たち到着後は、一緒に包んだり焼いたりしながら飲む呑む食べるー。
PC316630.jpg
 焼餃子はノーマル版、大葉入り版、バイマックルー微塵切入り版の3種☆

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 日付変わって01 Jan 2013
 カウントダウン & 「明けましておめでとう☆」の乾杯をし、義実家の皆さんに年始のご挨拶。今年もよろしくお願い致します!

 その後は皆で近所の神社に初詣。今年も穏やかな1年でありますように。
 したらばパーティ再開~♪
 冷えた体を温めるべく、生姜入りのトムヤム・スープで水餃子。しめじとエリンギ、玉葱もたっぷりと。

 この後2:00am頃葉っぱは就寝。
 夫たちは明け方5:00頃まで飲んでいたそうな……。

 呑んだ飲んだ食べた笑ったー。
 皆様お疲れ様でした & ありがとうございました♪

 お昼過ぎに義実家をお暇する。
 今回もお邪魔致しました、またご挨拶に伺います~。

・~・~・~・~・~・~・~・~・

【ゆるゆる年末年始記録、後編へ続く】

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆↓
スポンサーサイト
コメント

No title

葉っぱさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

やっぱりお正月は飲んで食べてですよねぇ。
朝昼晩、飲んでも怒られないし(笑)
一年に一回しかないですもんね。

No title

明けましておめでとうございます。
3種類の餃子で、ビールが飲みたくなります!
今年も宜しくお願いします^0^

コメントありがとうございます☆ (お返事)

>kentさん--------------------

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します~!

呑んで食べて、朝昼晩飲んでも怒られないなんて、
日頃は味わえない贅沢ですもんね(笑

年末進行で慌ただしかった12月の疲れと、
年明けで忙しくなるお仕事の日々を乗り切るためにも、
じっくり休んでおきたいものですね~。



>masakohimeさん--------------------

明けましておめでとうございます。
ビール進みましたよ~。
ご来客に楽しんで頂くことを最優先にしたため
写真こそ撮りませんでしたが、トムヤム・スープで頂いた水餃子も美味しかったです☆
初詣後の冷えた体が温まりました~。

今年もよろしくお願い致します。
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する