AX

潜む猫 / サクサクしっとり、チキンピカタ

 以前載せましたにゃんこ写真。
 「3匹居ます」として掲載したのですが、「3匹目がドコに居るのか分からない~」というお声を頂きまして。

 解説画像を作ってみました。画像の上にカーソルを合わせると、よな子の居場所を表示します。

 
携帯etcの方はコチラをクリック。
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
---------------------------
 そんなこんなな先日の居酒屋またたび亭。
 アテは「鶏のピカタ / 大根の葉とコーンのバター炒め」。葉作。

P1046639_s.jpg

 葉定番な鶏のピカタでありますよ。
 今回は胸肉を使用しました。

 鶏肉に塩・胡椒を振り、小麦粉を叩いて卵液に絡める → フライパンで両面じっくり焼く → 卵液に絡める → 焼く → 絡める → 焼く。以上。

P1046635_s.jpg

 鶏を焼く傍らで、別のフライパンにバターを熱する。大根の葉を投下。大根、コーンも入れて炒めていく。塩、胡椒、醤油で調味。

 では。
 豆苗のお浸し、ケチャップ、マスタードを添えまして。

P1046641_s.jpg

 ああ、卵を絡めたなんて思えぬ不思議な食感。表面サックサク、中しっとり。まさにナゲットに近い感じ。これはもう、ビールが進むっ♪
 (今回は胸肉を使用しましたが、ササミやモモ肉でも其々に美味しいです♪)

 ではいざ、乾杯☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆↓
スポンサーサイト
コメント

遅ればせながら☆

あけましたよ~おめでとう♪
年末年始はゆるりと沢山呑めたかな~?

ステルス娘さん、あたしも前記事で最初はどこかいな?
って思ったりしたけど、すぐ見つけたよ♪
でもでも、今回の画面にマウスもってくと出てくる仕掛けが最高!!
やっぱり葉っぱさんは色んな腕をもってますな(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪

今回のピカタもめちゃくちゃ美味しそうだね~
ホントお酒が進んじゃうおつまみだね☆
となりに添えられたコーンと大根の炒め物も、野菜が摂れて嬉しい1品♪
ワンプレートにかわいく盛られてて、見た目からもグッときまくるよ~ヽ( ´¬`)ノ

前回の記事、野田・春日部・東京の看板うけたー(笑)
ホントにアバウトすぎだけど、そうゆーの嫌いじゃないわ(笑)♪
そして、かわいすぎるおみくじ♪
2人とも大吉で新年早々ルンルンになるね(*´∇`*)
今年も忙しくなる予定のようで心配だけど、
心身ともにあまり無理しないようボチボチね☆
もちろんダンスも応援してるよ~☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆

それでは、葉っぱさんにとって今年1年も楽しく呑めて
素敵な1年になりますように☆
本年もどうぞ宜しくお願い致します~!!

ごめん~!!

申し訳ない~(汗)

エラー出て、もう一回コメント入れたら2つに
なってもーた(゚ー゚;Aアセアセ

お手数お掛けしますが、最初のほうを削除していただけたら
ありがたいです<(_ _*)>

No title

葉っぱさん、あけましておめでとうございます♪
昨年はブログを通して仲良くさせていただけて、
とても嬉しい一年となりまりました。
本当にどうもありがとうございました^^
今年も引き続き、どうぞよろしくお願いいたします☆

鶏肉のピカタ、とってもジューシィで美味しそうで、
思わずすぐに食べたくなっちゃいました(笑)
そしてまたコーンが!大根の葉と一緒なら、栄養も摂れて良いですね~^m^

楽しいお正月をお過ごしだったご様子、
猫ちゃんたちも可愛くって、いつも癒やされます。
今年も皆様にとって一層の素晴らしい年となりますように!!

No title

あれれ?私もエラーで二重投稿になってしまいました><
すみません~;

No title

葉っぱさん 明けましておめでとうございます
やっと帰宅しました;
とっても疲れる新年でスタート;;;
葉っぱさんところでおつまみ見てはぁ~とため息
ワタシも早くこんな日常が欲しい~~~~

新年も変わらずよろしゅーに<(_ _)>

No title

すごい。ブログでマウスオーバーできるの?
やりますなあ。
毎回観てもニコっとしちゃいます。
おネコ様たち、今年も癒してくださいねー

気になるピカタ!
実は食べたことないんですよー
作ってみようといつも思うんだけど
機会を逃し・・・

すごいキレイに焼けてますね。うまそ!
液に一度くぐらせて焼くんだと思ってました。
繰り返すのがポイントなんですね。
ほうほう。

付け合わせもおいしそう!
ちゃんとヘルシーなご飯にもってく所、
葉っぱさんらしいなあ。
私が作ったらぜったいフライドポテトだもん。
ほんでケチャップ&マスタード♪
とどめです。
Myケチャップ&マスタードを持参しなくても
いいんですね〜
今年もおじゃましまーす^o^

No title

葉っぱさん、こんばんは。

ほんとステルスのようですね。
しっかり写っているのに気配がない(笑)
こんな猫ちゃん、大好きです。

色んなピカタがあるけど
鶏胸肉のピカタが一番好きかも。
しっとりジューシーなのに、ヘルシーですもんね。
まさにナゲット感覚です。

コメントありがとうございます☆ (お返事)

>みみこちゃん--------------------

遅ればせながら、明けましておめでとう~!
ゆるゆるとたーんまり呑みましたぜぃっ(笑
みみこちゃんも楽しいお酒を飲めたようで何より♪

おおう、すぐ見付けてくれたのね☆ 嬉♪
コントラスト設定が暗めの場合、よな子が完全にステルス娘になってるなぁ~と思って
ちょっと遊んでみたよ(笑
最高なんて言って貰えて、やってみて良かったわー☆

サクじゅわの鶏ピカタ、もービールが進んで進んで(笑
本当は葉モノ野菜が欲しかったんだけれど、また野菜の値段が高くなってきたね……。
「せめて大根の葉だけでも!豆苗だけでも!」状態でした。
盛り付けお褒め頂いて嬉☆

そして看板への反応もありがとうー!
初めて見た時はホントに衝撃だったよー。
通りがかりに毎年毎年突っ込んでいます(笑。何回見ても笑える~。
おみくじも可愛いでしょ♪ お守りも兼ねているので、お財布に大切にしまっていま~す。

そしていつもいつも励みになる言葉をありがとう!
みみこちゃんも無理せずボチボチね♪
今年も楽しいお酒をたーくさん飲んで下さい & 一緒に飲みましょうっ。
本年もよろしくお願い致しまーす!

……で、お手数おかけしちゃったようでゴメンっ。
わざわざ再投稿ありがとう~☆



>庭乃桃さん--------------------

明けましておめでとうございます!
こちらこそ、ブログを通じて庭乃桃さんと仲良くなれて
とても嬉しい1年でした☆ ありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します~!

で、庭乃桃さんにもお手数おかけしてしまったようで
申し訳ありません……!
わざわざコメントありがとうございました♪

わーーーい、食べたくなっちゃうなんて嬉しすぎです♪
しっとりジューシィで、ケチャップとマスタードを添えちゃうともう
「ビールビールビール!」な状態でした(笑
大根の葉って美味しいですよね~。あの歯応えが楽しい☆

いつも励みになるお言葉をありがとうございます☆
新たな1年も楽しみながら走り抜きたいなと思います。
庭乃桃さんたちにとっても、一層の素晴らしい年になりますように♪



>ほ助さん--------------------

明けましておめでとうございます。
年末年始も本当にお疲れ様でした~!
今後も慌しい日々が続くご様子ですが、
生活もblogも、どうぞ過度の無理はなさらないで下さいね~。
ときにはゆるりと、心身ほぐしてあげて下さいませ♪

今年もどうぞよろしくお願い致します!



>Mogさん--------------------

よな子さん画像でちょいと遊んでみましたよ。
大反応頂けて嬉♪ ありがとうございま~す!載せて良かった☆

このステルス度ゆえに撮影は上手くいかないことも多いのですが、
今年もバシバシ撮って載せていきたいなーと思っています。

ピカタ、卵液に一度くぐらせて……という方法もあると思いますが、
繰り返すと表面サックサクになるんですよ。卵なのに。不思議。
鶏で作るとホント、表面サクサク・中しっとり。
こりゃもう、ビール!な出来になります(笑

フライドポテトも美味しそうー合いそうー!
まさしくビール!ビール万歳!なプレートになりますね。
「ここにケチャとマスタード」の良さを分かってくれるのも流石(ニヤリ

今年もがんがん遊びにいらして下さい~。
にゃんこーず共々お待ちしております☆



>kentさん--------------------

写ってるのに気配なし。表現お見事です(笑
よなちゃんお褒め頂きありがとうございま~す♪ 嬉し☆

ピカタは豚で作るのがメジャーかも???ですが、
わたしも鶏が一番好きです~。胸肉もササミも大好き。
ナゲット感覚でサクサクしっとりジューシー、なのにヘルシーかつビールが進むなんて、
おつまみとして優秀ですよね~!(笑
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する