AX

初雪のまたたび亭 [豚の生姜焼きプレート ~はちみつとワインで~]

 先日、義母から頂きましたお裾分け。ありがとうございます!

P1126711_s.jpg

 元気なチューリップ。どんどん咲いてきています。たった数十分~数時間で変わっていくその姿を、飽きることなく眺めております♪

P1136732_s.jpg

 他に、いちごや林檎も頂いてしまいました。いつもありがとうございます~♪
---------------------------
 そんなこんなな居酒屋またたび亭。

 ……い、いやー、降りました。深々と降り積もりました、初雪。
 一瞬、ドア開かないかと思った。積雪がドアを開けるのを阻むんだもん。

P1146791_s.jpg

 15:00頃、夫が意を決して階段の雪掻きに出陣してくれちゃいました。横殴りの雪の中……。

 雪掻きから帰ってくるタイミングを見計らって淹れましたよ。生姜とはちみつを落とした紅茶。沸かしたて淹れたて、ティーカップも温めたのでめっちゃ熱いよー。 
 ありがとうー、助かりました!

P1146797_s.jpg
・~・~・~・~・~・~・~・~・
 では、そんな初雪の居酒屋またたび亭。
 アテは「豚の生姜焼き、ワイン風味」。葉作。

P1146800_s.jpg

 記事が長くなっちゃったので、解説は簡潔に。
 
 ・豚の生姜焼き、ワイン風味
 豚スライスには塩、胡椒。グリューヴァインでフランベ。
 生姜の粗微塵切り、味醂、醤油を合わせたタレを回しかけ、途中で蜂蜜も加え煮絡めていく。以上。

P1146798_s.jpg
 添えるは出汁巻玉子、ほうれん草のバターソテー、キャベツとセロリのサラダ。サラダドレッシングはレモンの絞り汁のみ。

r600x600_s.jpg

 ではいざ、乾杯☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆↓
スポンサーサイト
コメント

No title

もうチューリップの季節なんですか。
どんどん咲いていくのが楽しみですね^^

雪ふりまくりましたねー
きなこと私は、ホットカーペットから
一歩も動けませんでした。
雪かきまでするなんて〜偉いなあ。さすが神。

ショウガ入り紅茶を淹れて待つ葉っぱさんも
すてきなお嫁さん!

豚の生姜焼き。むふふ。ごちそうだったのねー
グリューヴァインってことは
ゴージャスな生姜焼きですね。
卵も美味しそうだし〜

その雪クーラーすてき!
頭いいなあ。

コメントありがとうございます☆ (お返事)

>Mogさん--------------------

楽しみです~♪ 空間も一気に華やいでいますよー!
日中だったり暖房が効いていたりだと開くのですが、
夜になるとまたちょっとだけ閉じたりしています。
生きが良くて長持ちしてくれそう~。

しつこくチューリップ写真が続きますが、よろしくお付き合い下さいませ~。

雪かき、ホント助かりましたぁぁ。
階段の段差、埋もれてたもん。アブナイ。
ドア開けた瞬間、ツリっと滑りそうになっちゃったし。ここは素直に夫に感謝。ぺこり。
そして素直に感謝する良き妻をアピール(笑

買い物になんぞ行けるわけもなく、冷蔵庫と冷凍庫内の食材でどうにか仕上げましたよー。
豚肉有って良かったー。
いつもお褒めのお言葉ありがとうございます♪

雪クーラー良いでしょ☆
風流と見せかけておいて、その実は何でも酒に直結させてしまう飲兵衛思考(笑
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する