AX

公演DVD☆ / サラダと炒め物とで、ではいざ乾杯☆

 公演DVDが届いたよ~~~ん☆ 2012年版

2012_R_s.jpg
↑は公演写真CD-Rより。

 今回は撮り方、編集ともかなり良い仕上がり♪
 勉強するところは勉強しながら、楽しく何度も観ていまーす。
---------------------------
 さて。DVDを観ながらも、傍らにはチューリップ。

P1146745_s.jpg

 蕾が色付き、膨らんでいき、一気に開いていく。
 花が咲いて行くにつれ全体のバランスが変わってくるので、その都度に微修正を繰り返しています。これがまた楽しい。やはりお花は良いね。

P1146760_s.jpg

P1146746_s.jpg
--------------------------
 そんなこんなな先日の居酒屋またたび亭。
 アテは「大根と梅のサラダ / ほうれん草と大根の葉の炒め物」。夫作。

 葉っぱは相変わらず会社からスタジオへ直行。
 本日のポイント:ピケ・アンデオールはもっと素早く滑らかに重心を移動させていくべし!

 *ピケ・アンデオールの動画は探せず。ピケ・アンデダーンの動画なら探せました。もしご興味あれば、ご参考までに~。→コチラ

 そんなこんなでレッスン終了は22:00過ぎ、着替えて電車乗って、雪が残る凍結した道をよちよち歩きながら帰宅したらもう23:00。
 先に帰っていた夫が作ってくれていました。いつもありがとう!

P1156806_s.jpg

 ・大根と梅のサラダ
 具材は大根、若芽、梅。自家製醤油ドレッシングで頂きます。
 しゃきしゃきサッパリ。幸せ。

 ・ほうれん草と大根の葉の炒め物
 具材はほうれん草、たまご、大根の葉、ベーコン。塩、胡椒、醤油で調味。
 しゃっきりじゅわ旨。ほっとする美味しさ。

 ではいざ、シャワーから上がりましたら。

P1156810_s.jpg

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆↓
スポンサーサイト
コメント

No title

こんにちは☆
いつもありがとうございます♪
大根と梅のサラダさっぱり頂けそうですね(*^-^*)
ほうれん草と大根の葉の炒め物も美味しそうですo(≧▽≦)o
お酒にも合いそうですがごはんも進みそうです♪

No title

公開DVDあげるべし(ー人ー)
どこどこ!葉っぱ様はどこ〜

一足早い春。
チューリップがおウチにあるっていいなあ。
色もかわゆす。

本日もヘルシーおかず^o^
大根と梅のサラダ好きです。
葉っぱ家はワカメも入るんですね。
ミネラルたっぷりだあ。
大根の葉とほうれん草も旨そう!
あ、ご飯おかわりくださーい。

No title

葉っぱさん こんにちは
コメントはお久しぶりですかね。
大根葉は僕が大好きな食材です!素敵ですねぇ。乾杯が楽しそうだなぁ。
チューリップかなり増えてますねぇ。
ん~~僕もお花買うんだ!
生活の一部にしたいなぁって思ってますが、
まだまだなんです(涙)

No title

葉っぱさん、こんばんは。

手軽に作れて美味しいって言うのが
料理の理想ですよねぇ。
梅干がいい仕事をしていそう。
ヘルシーなのも素敵ですねぇ。

コメントありがとうございます☆ (お返事明日になります~)

皆様

コメントありがとうございます!
すみません、返信メモのファイルをコピーしてくるのを失念していたようで、
お返事は明日になります。

先に新記事をuploadすることになってしまい、申し訳ありません~。
今後もよろしくお願い致します!

コメントありがとうございます☆ (改めて、お返事)

>みやびさん--------------------

体調如何ですかー?
まだまだ不安定な気候、 どうぞご自愛下さいね。

さっぱりサラダ、食感も風味も良くて、お箸が止まりませんでした~。
炒め物も風味豊か♪ たまごのおかげで彩りも綺麗でした☆
わたしは当然の如くビールで合わせちゃっていますが(笑、
ご飯も進むであろうヘルシーおかずでしたよ~。



>Mogさん--------------------

おほほほほ☆
大反応ありがとうございます♪ めっちゃ嬉しいです!

写真なら実はfacebookでも載せていますよ~。
FB版では、小さい写真の集合体ではなく、1枚1枚をアルバムにして載せています☆

チューリップのアップ写真はまだあと2回程続きそう~。
嬉しくて浮かれて撮りまくってしまひました。

時間が時間ですからねー。
せめて夜遅い晩酌はヘルシー志向で。夜遅くともビールを諦めない為に!(笑

ワカメはたまたま有ったから入れてくれたと思われますが、これかなり合います!
炒め物も美味しかったですよ~。
其々の風味、其々の食感。ビールが進む進む(笑
おかわりどうぞ~♪



>superstringさん--------------------

大根の葉、美味しいですよねー!
大根を買うときは、「葉が多いもの」を選択基準のひとつにすることも多々。
あの風味も楽しい食感も大好きです。

義母に頂いた沢山のチューリップ、活きがすごく良くて長持ちしています。明るい色に元気を貰っている毎日です。
日々変化していく様子をとことん愛しむのもまた楽しい。
花のある空間、花を飾り愛でる時間って素敵ですよね。



>kentさん--------------------

手軽で美味しく、楽しく頂きます♪……な時間、大切にしたいですね。
かなり遅い時間の晩酌となったため、このヘルシーさも本当に助かります。
kentさんのところのヘルシー晩酌も、いつも参考にさせて頂いています~♪

お察しの通り、梅干しが良いお仕事していました。
酸味で味が引き締まり、あとを引く引く。
お箸もビールも止まりませんでした(笑
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する