AX

ゴルゴンゾーラと苺のパスタ ~ワイン好きの大人女性に捧ぐ~

P1136737_s.jpg

P1146753_s.jpg
---------------------------
 そんなこんなな先日の居酒屋またたび亭。とある休日のブランチであります。
 アテは「ゴルゴンゾーラと苺のパスタ」。葉作。

P1146779_s.jpg

 最近、休日ブランチにパスタを作ることが多くなっちゃったなー。
 でもでも、コレは作ってみたかったの。の。
 我らが神:ほ助さんの作っていらしたこちら。「ワイン好きの女子にウケるパスタ」であります。
 えぇそりゃもう、写真を観た瞬間から肝臓心を鷲掴みにされましたよっと。

 ってな訳で、つくレポであります☆

注:ドアの向こうに、ろて君!
P1146774_s.jpg

 生クリームはストック無し。ヨーグルトやマヨネーズも切らしていたため、ゴルゴンゾーラはフルーツワインで伸ばして加熱しました。
 その分コクの追加として、バルサミコ・ジュレも散らしてみましたよ。オリジナル・レシピはどうぞほ助さんのトコロでご参照くださいませ。

 では。
 嗚呼、口の中でぶわりと広がるブルーチーズの香り。
 瑞々しい苺の甘酸っぱさ。ふわりと蜂蜜の風味。コク深くフルーティな、大人のパスタ。幸せっ。

P1146768_s.jpg

P1136738_s.jpg

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆↓
スポンサーサイト
コメント

こんにちは♪

フルーティーなパスタいいですね~♪そしてブルーチーズ
ますますワインいけちゃいそう^m^

りんごサーモンカルパッチョ作ったので葉っぱさんの
記事とリンクさせてもらってもいいですか~?
不都合であればしませんので、リンクの部分は葉っぱさんの了承待ちにします^^
ダーリンさまのレシピお借りしま~す♪
美味しかったですぅ~ワインが進みましたよー❤
!(^^)!

コメントありがとうございます☆ (とり急ぎお返事)

前記事へコメントのお返事が未だですが(ごめん、みみこちゃんっ。後程直接謝ります←笑)、
とり急ぎやちゃmaruさん宛にお返事~。

>やちゃmaruさん-----------------------

美味し~い、オトナのパスタでした。
ブルーチーズが入ると全く違いますね~。
もうホント、ワイン飲みたくて飲みたくて仕方なかったです(笑

カルパッチョ、作って下さってありがとうございます~!
恩田も大喜びすると思います。あのマリネ大人気だなぁ~。

うちはリンクフリーですので、というかリンク大歓迎ですので☆
是非是非リンクしてやって下さいませ~。めっちゃ嬉しいです!
http://www.recipe-blog.jp/viewer/item/12906167

http://happa405.blog28.fc2.com/blog-entry-1204.html
か、やちゃmaruさんのお好きな方によろしくお願い致します♪

やちゃmaruさん版、美しくて美味しそうなんだろうな~♪
楽しみにしております。ホントありがとうございまーす!

No title

急ぎの返信をありがとうございま~す!!
今日中にUPできそうです❤

No title

うっほぉーい♪
流石だね~葉っぱさん
フルーツワインでブルーを伸ばすってナイスアイデア!
クリームよりヘルシーだしバルサミコのコクも良い感じ
苺とバルサミコって合うもんね

葉っぱさんのヘルシーな仕上がりに
また 逆レポしたくなりました(^m^)
間違いなく これもワインが進むよね オイシソー

リポートありがとう<(_ _)>葉っぱさん

No title

ワイン好きな女性に捧ぐ。
ハイ!ハーーイ!挙手!
あ、ほ助信者ってのがばれちゃいますね。

おぼえてますよ。衝撃の組み合わせ。

イチゴとパスタってのっもずば抜けてるけど
ゴルゴンゾーラ。
参るよ。

私もすてきオトナの仲間入りしたいです。

No title

葉っぱさん、こんばんは。

ワイン好きな大人男子でもいいですか?(笑)
苺ってけっこう料理に使えますよね。
以前、リゾットやピザなんか作った事があるんだけど
けっこう美味しかったのを覚えています。
僕は果物を料理に使うのに、全然抵抗はないのですが
中には酢豚のパインや、冷麺のさくらんぼとか
許せないって人もいるのも事実。
まぁ絶対に必要って訳でもないけど(笑)
でも、料理に遊び心があるのも楽しいですよねぇ。

コメントありがとうございます☆ (お返事)

>やちゃmaruさん--------------------

掲載ありがとうございます!
めっちゃ嬉しい~~~☆
夫も大喜びでした♪ ありがとうございます!



>ほ助さん--------------------

生クリームが無かったものの、「やっぱり食べたい~~!」と
代替品で作ってしまいました。
でも、そう言って貰えて光栄です! わーいわーい、嬉しい~☆

ってか、生クリームは無いのにフルーツワインはある我が家……(笑

苺にチーズにバルサミコ。
この取り合わせで、ほ助さんのトコロの「苺とチーズのタルト・サレ」も思い出しながら
幸せ~に食べていました。ほ助ファンっぷり炸裂(笑

次回は思い切って、ゴルゴンゾーラをよりガツンと効かせてみようと思っています♪
そうしてどんどん酒飲み仕様に~(笑

ホント、素敵お洒落レシピの掲載、ありがとうございました☆



>Mogさん--------------------

はーい!挙手待ってましたよ舞ってましたよー!
大丈夫です、ほ助信者だって分かってますから(笑。そりゃ信者同士ですものー(笑

衝撃の組み合わせ、だけど見てみたら読んでみたら、
こりゃ絶対美味しいわー、ワイン進むわー……という
素敵レシピよね。
ここにゴルゴンゾーラが入るからこその、大人なパスタ。

Mogさんは間違いなくすてきオトナです!です!
さぁ乾杯っ。



>kentさん--------------------

ワイン好きな大人男子も勿論大歓迎~!
ワイン好き女子には断然ウケるだろうけれど、
男性は抵抗ある人もいるかもなぁ~なんて思っていたので、
kentさんのコメントすごく嬉しいです☆

おおおっ、ピザも美味しそう!
ピザとフルーツって、意外と合いますよね。
そしてリゾットという発想、凄いです。お洒落~。
うちもやってみたいな~。

料理に遊び心、楽しいですね♪
お料理にフルーツももっと取り入れてみようと感じました☆
世界が広がりそう~。
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する