AX

よどやばしー

市役所極たまに、仕事で社外に出るコトがある。
その際の行き先は99%ポートアイランド。
が、今回珍しく大阪は淀屋橋へ行くコトに。

もー、朝からドキドキですよ。チャント辿リ着ケルカシラ。定刻ニ辿リ着ケルカシラ。大切ナ資料ナノヨ?
大阪には滅多に出ないゆえ、未だに土地勘ゼロなのであります。

「あのビル? めっちゃ簡単やって。何をそんな緊張しとーの。"あれで道に迷うくらいなら会社に帰ってくるな"ってくらい簡単やで?」
ランチ時に派遣仲間に頂いたお言葉。『帰ってくるな』デスカっ。コ、ココロ強イ励マシヲ有難ウ。うん、頑張って行ってくる。

------------------------
物産店……はい。確かにとてもとても簡単でした。
うん、駅からビルへはただひたすら真っ直ぐ歩くだけ。

しかし。"淀屋橋に辿り着くまで"が盲点だった。
行き。JR大阪駅で降りて、御堂筋線乗り場を見失った。
そして帰りは、淀屋橋駅から京阪電車に乗るところであった(御堂筋線が正解)。

帰社して皆に報告。
「前者は分かるけど、後者は在り得ない」とのコメント。そ、そうですか。

------------------------
さーたーあんだぎーにしても。川に沿って立ち並ぶレトロモダンな建造物。道を急ぐスーツ姿の人々。
「静・慌・勤・懐」が溶け合った独特の雰囲気。淀屋橋に来る度、不思議で素敵な街だなと感じる。

------------------------
おまけ写真は大阪市役所。
と、近くで見掛けた沖縄物産店。
と、その物産店で買ってきたサーターアンダギー。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する