AX

陽だまりの猫 / 鰯のざくざくフライ・ワンプレート ~休日の居酒屋またたび亭~

 休日の朝。
 ベランダでの~んびりと洗濯物を干していると、窓越しに室内の猫たちと目が合うのが常です。

P2037125_s.jpg

 ガラス越しの日差しが余程気持ち良かったのか、この日は珍しく延々とお昼寝を続けるロテ君。

P2037127_s.jpg

 洗濯物を干し終わり、室内にて撮影(↓)。3匹に増えていた♪

P2037147_s.jpg
---------------------------
 さてさて。そんなとある休日の居酒屋またたび亭。
 アテは「鰯のざくざくフライ・ワンプレート」。夫作(一部の仕込みは葉による)

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ……葉っぱは仕事のストレスでダウンの週末……orz
 夫が夕食を用意してくれましたよ。いつもありがとう~。

 ・鰯のコーンミールフライ :フライの調理は葉、仕上げは夫。

 「鶏のコーンミールフライ」が余りに美味しかったので、勢いで作ってしまった鰯のコーンミールフライ。
 それに夫がアレンジを加えてくれました。
 ミニトマトのマリネをソース代わりに。ザクザクの表面に、酸っぱ美味しいマリネが絡んで美味っ。
 仕上げに振ったペコリーノ・ロマーノも効く~。

P2027124_s.jpg

 ・グリーンサラダ :夫作。
 
 具材はレタス、ブロッコリー、アスパラガス。
 塩、胡椒、オリーブオイルで頂きます。野菜本来の旨みがしゃきっと引き立つ。幸せ。

 ・ターメリックライス :夫作。
 ご飯にターメリック、バター、ペコリーノ・ロマーノを合わせたもの。 

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆↓
スポンサーサイト
コメント

No title

きゃー、きゃー。しっぽ〜。にくきゅ〜><
ロテ君きもちよさそうですね^^
!増えてる(爆)

鰯ヘルシー♪
コーンミール大活躍ですね〜
ミニトマトのソース、酸味がきいてて
コーンミールとも相性よさそ〜
おお。ペコリーノもついてきてる〜。

付け合わせのお野菜も
ターメリックライスもおいしそー。
もうすぐそちらに帰ります^^
え、ちがう・・・?

No title

かわいい~~ほのぼのにゃんちゃんだー❤
ぽかぽかな日はネコちゃんたちにとって幸せ時間だー!!

うらやましい~
ダーリンさんが作ってくれるのはとって~もいいなー❤
鰯カリカリ食べたい~トマトソースがフレッシュで
鰯には凄く相性いいですもんね♪
ターメリックライスと一緒と云うのがまたまたいい~^^
香りも一緒に楽しみながらか~憎い演出だわ

美味しい料理も~葉っぱ家のラブラブさも
ごちそうさまでした~d(-_^)/☆ウフフ

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ Mogさんへ

きゃー。きゃー。大反応ありがとうございまーす♪
冬の窓越しの日差しって、温かくって幸せですよね~。
一番日の当たる場所ですぅすぅ眠っていました。
……その後、ぎゅうぎゅうになったけど(笑

コーンミール大活躍です♪
恩田もコーンミールの可能性に興味を持ち、
色々と活用してくれているんですよ。
そんなお料理たちも近々掲載予定です♪

ざくざくのコーンミールにミニトマトの酸味が美味しかったです♪
ペコリーノはホント、素敵な食材をご紹介頂いたわ~。

遅くまでお仕事だったんですね~!いつも本当にお疲れ様です。
お帰り待ってますよー!(笑
沢山お酒を準備しておかないと……(爆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ やちゃmaruさんへ

えへへへ、ありがとうございま~す。
天気が良いと、窓越しの日差しが気持ち良~いですよね。
そんな幸せそ~うなにゃんこたちを見ながら洗濯物を干すのもまた
幸せなひとときだったりします♪

カリカリざくざく、その後鰯がほろり。微かな苦みもまた良し。
お酒が進むってものですよー(笑
トマトソースも酸味が効いていて、ペコリーノの塩けも良くて
ぱくぱくグビグビ(!?)いっちゃいました(笑

ターメリックライスの風味も良かったし、
さっぱりしつつも引き締まった味のサラダもバランス良しでした☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

No title

にゃんずのおねむ画像は癒されるね
春の日差しがまた良い感じで写ってます
流石だ~~

ほんでほんで
びっくらこいたよ
ウチは明日鰯フライの予定で買ってきてあるの
開いたやつ売ってたから
きゃぁ~コーンフライにしよっかなー
すごい美味しそうだよね
しかしオットは原型に拘るタイプ
(i∀i*)

No title

にゃんこいっぱいいるんですね^^
ポカポカ気持ちよさそう~
愛情たっぷりの鰯のざくざくフライ・ワンプレート
おいしそぅぅ~素敵な旦那様
>ありがとうございます~頑張りますね☆

No title

葉っぱちゃん~こんばんは♪
うふふ、我が家と同じでするにゃあ~~♪
冬の窓越しは陽射しがポカポカ~~気持ちが良いね^^
3にゃん~~仲良しこよしにゃのね^^
そして、葉っぱ家のご夫婦も仲良しこよしにゃあ♪
ご主人様様作♪
作ってくれる・・・これって幸せですね^^
そして、最高に美味しそうですよぉ~お酒がすすむね(笑)
葉っぱちゃん、お仕事にダンスにお花に・・すごい!
エネルギッシュ♪
憧れるよぉ~~~♪

No title

葉っぱさん、こんばんは。

猫ってほんと居心地のいい場所を知っていますよねぇ(笑)
自由奔放なところが猫好きな人にはたまらないです。
コーンミールって料理にはもちろん
食べた事もないのですが、色々アレンジで使えそう。
僕も今度チャレンジしてみたいです。

コメントありがとうございます☆ (お返事第2弾)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ ほ助さんへ

おほほほほ。癒されて下さったなんて嬉しい~。
平日はナカナカにゃんこ写真を撮れない分、
休日にはゆったりとした気持ちで撮りたいな~と思っています♪

きゃ~
ほ助さんとシンクロだー嬉しー☆
コーンフライも是非是非お勧め♪……なのですが、
そういうご事情があるのかぁ~。
どういうお料理になるのか楽しみです☆
また打ちのめしてください(笑


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ Rieccoさんへ

3匹のにゃんこと生活を共にしています~。
外の冷気は肌を刺す程でも、冬って窓越しの日差しは温かいですよね♪

あと2~3回連続で、夫作のお料理掲載が続く可能性高しです^^;
Rieccoさんのところも、ご一緒にレシピ開発なんて素敵ですよー。
一緒にkitchenに立っているご様子とか想像して
ココロほんわりしてしまいました♪

無理せず頑張って下さいね~!応援しております☆



★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ misyaさんへ

冬の窓越しの日差しって、温かくて気持ち良いですよねー!
稀に「暑いよ」と思っちゃうほど(笑
実際の外の空気は、肌をピリリと刺す程冷たいのに。不思議ですね。

うちは夫婦ともお料理を作るのが好きなので、
先に家に帰ってきた方が作るってパターンが多いかもです。

わたしは実際は、全然エネルギッシュじゃないですよ~。体力無しです。
でも、どうしても続けていきたい好きなものだけでも、
大切に続けて行きたいと思っています♪



★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ kentさんへ

ホント、「よくこんな良い場所見つけたなぁ~」と、尊敬の念すら抱きます(笑
寒~いベランダで洗濯物を干しつつ室内を見ると、
「ああ、ここ確かに一番温かいだろうな」って場所で寝てるー!

猫のそんなところも堪らないですね♪

コーンミールは、イングリッシュ・マフィンの表面の
ザクザク食感を作っている、あの粉ですよー。
もう、この食感を色々と活かせるのが嬉しくて仕方ない日々です(笑
意外と製菓コーナーで見かけたりします。良ければkentさんも是非ー♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する