AX

ハート型カツレツ ~レンジでぱぱっとお手軽ヘルシーに~

 さてさて。
 サラダやテーマパークや春雨や、書き溜めしている記事が4つ程、日の目を見るのを待っている状態ではありますが。
 それに先んじて公開~。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 当たりましたー! レシピブログモニター☆

 「SHOWA レンジでチンして豚こまとんカツ」のモニターであります♪
 わーいわーい、何作ろう。あんなのも良いな、こんなのも美味しいかも。楽しみ~♪

P3137227_s.jpg
---------------------------
 ってな訳で3/13の居酒屋またたび亭。
 アテは「揚げずにさくっと、一口カツレツ」。葉作。

P3137238_s.jpg

 材料:(2~3人分:一口サイズのとんかつ、8個分です。)
 レンジでチンして豚こまとんカツ 1袋
 サラダ油 大さじ2
 豚コマ 300g

P3137237_s.jpg
わたし用

 作り方:
 1. 「レンジでチンして豚こまとんカツ」をビニール袋に入れ、サラダ油を入れてよーく振り馴染ませる。
 2. 豚コマは等分し、ゴルフボール大に丸く纏める。
 3. 2のお肉を4個ずつ袋に入れ、パン粉を押し付けながら平らにする。
 4. 耐熱皿にキッチンペーパーを敷き、お肉を4個ずつ載せてふんわりラップ。2~2.5分加熱。

 ……以上っ。
 まさかこんなにサクサクに仕上がるとは。

P3137239_s.jpg
 夫用

 夫用は1つ、カタチで遊んでみました。ハート型カツレツ:heart-shaped pork cutlet☆
 こま肉をぎゅっと纏めるだけだから、成形も楽~

 会社員兼ダンサーとしては、残業やら夜遅くまでのレッスンやらの後でも、ぱぱっと手早く作れるのも有難い♪

 ではいざ、乾杯っ☆

---------------------------
 おまけ画像。
 撮影 & 掲載は久々となります、居酒屋またたび亭:仕出し編。
 「一口とんかつ弁当」にございます。

P3137252_s.jpg

 お弁当にもまた嬉しいサイズ、美味しさ。
 
・~・~・~・~・~・~・~・~・
レンジでチンして豚こまとんカツの料理レシピ
レンジでチンして豚こまとんカツの料理レシピ



 さてさて。
 こちらの商品、今回初めて使ってみて、色々と特徴が掴めたので。

 次回はちょいと変わった活用法で試してみる予定です。にひひひひ。


↓応援のクリック頂けると、励みになります☆↓
スポンサーサイト
コメント

No title

4つも溜っているのかあ。
楽しみだわー
忙しいとアップするのも大変ですもんねえ。

おお!これはCMで見て気になってたのです。
へー。そんなサクサクなんだ。
しかも2分って。レンジ恐るべし。
きゅん。しかもハートになってる。
ラブラブなんだから。もう。

お弁当もかわいい!
のりでマキマキしてるやつ、
なーにー?あーん^o^

次回の変わり種も楽しみだー。にひひひ。

No title

見るからにカリっとサクっと見えるよね
なのに揚げてないだなんて
優しい結婚詐欺に出会ったような気分
夢なら冷めないで 的な。
これで満足できるのなら越したことないな~

お弁当がまた堪らんキュートさ
女子高生のお弁当のようだよ(^m^)
可愛い~♪

No title

葉っぱさん、こんばんは。

忙しい時や、朝の時間のない時の弁当に
いいですねぇ。
豚こまだから、火の通りの早そうだしね。

卵を海苔で巻いた一品、美味しそう。

No title

葉っぱちゃん~おはよう~~~♪
にひひ。
お弁当だぁ~~~♪♪
サクサクっととっても美味しそうではありませんか^^
レンジでたったの2分で出来上がるのって、凄いぃ!
忙しい時には助かりますね^^
あはっつ・・・ハート型♪
キュート♪
海苔に巻かれた薄焼き玉子と、お野菜??
綺麗ですぅ~ぱくっと食べやすく、お弁当にもぴったりだね♪

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ Mogさんへ

ひゃっほーーー。
楽しみにしてくれるなんて嬉しい☆
思わぬ嬉しい言葉に、小躍りしそうです♪

Mogさんのほうが余程忙しそうなのに、凄いなぁ~とよく思っていますよぅ。
あのお料理に、記事のあのクオリティに。すごい。

おお、CMやってるんだ!知らなかったぁぁ~。
特に、作った直後がサクサクですね。
しかも「レンジで」ってのが本当にお手軽。
この日フライパン使わなかったもん。洗い物の量も断然少なくて済みました☆

お弁当もお褒め頂き、ありがとうございまーす。
巻き巻きは、海苔と薄焼き玉子でレタスを巻いたものですよ~。
巻く前にレタスにマヨを絞っています。たまに風味を変えて遊んでいます^^

変わり種……企画倒れになってしまいまして^^;
普通に「アレンジして使ってみました」になっちゃいました。
でもでもコレがまた美味しかったよーーー! にひひひひ☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ ほ助さんへ

お。なんだかほわり夢見心地になれそうな
詩的なコメントありがとうございます♪

特に出来立てがサクッ。お弁当にして温め直すのもお勧めです~。
それに「レンジで出来る」のは、時間のない夜に助かりました。
洗い物も少なくて済む♪

お弁当もお褒め頂き嬉しい☆ ありがとうございまーす。
ここ1~2年、面倒臭がってお弁当写真は撮っていなかったけれど、
たまにはまた撮ろうかな♪……なんて直ぐに調子に乗ってしまいました(笑


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ kentさんへ

おおっ、まさにその通りです~!
時間のない夜や、お弁当にすごく良いなと感じました。
働くお母さんにも良いんじゃないかな?
洗い物が少なくて済む(この日、フライパン使わなかった!)のも
時間のない日に助かります。

玉子海苔巻き、お褒め頂きありがとうございます♪
一口でパクリと食べられるサラダとして、おつまみにお弁当に重宝していまーす☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ misyaさんへ

ひゃぁぁ~。
いつも彩り豊かで美味しそ~うなお弁当を載せているmisyaさんに、
葉っぱのお弁当が見つかってしまったぁぁー。
お褒め頂きありがとうございます☆

「レンジで2分」、忙しいときに本当に助かります!
ささっと出来る上に、洗い物が少なくて済むのも助かる~。
この日、フライパン使わなかったもの。驚異のお手軽さでした☆

海苔巻は、薄焼き玉子とレタスを巻いたものですよ~。
一口でパクリと食べられるので、おつまみにお弁当にと
重宝しています♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

[ あ゛ ] コメントありがとうございます☆ (追記)

……ここまで書いて気が付いたーーー!
散々「この日フライパン使わなかったもん」とか書いておきつつ、
玉子を焼くために、フライパン使いました……。
そうだ、とんかつをレンジでチン♪している間に、フライパンを洗ったんだった……orz

と、ともあれ、「一口とんかつ単品」であれば、フライパンすら使わなくて済みそうです~と、
モニターとして製品の良さをアピール(笑

ご無沙汰しまくりました~

記事はいつも読ませてもらってたのだけど、
コメントはお久しぶりになっちゃいました~
そして、出遅れコメントでごめんね~><

やばいわ~ハートカツレツすんごい美味しそう♪
サクサク感出まくりだね~!!
なのに、揚げずレンジでチンなんだ~
そしてそして、モニター当選おめでとう♪
後日のマッシュルーム&アスパラの豚巻も
とっても美味しそうで、この商品、アテにも最高だね(笑)♪

んでもって、仕出し編=お弁当も美味しそうだよ(*´∇`*)
あの、あたしも食べさせてもらった最高のおつまみの
海苔薄焼き卵巻き♪も入ってる~
あん時、ほんと美味しかったな~っと思い出したよ☆

他にもテーマパークなどなど、書き溜めが
ある記事楽しみだな~ヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ ルンル~ン*:・゚*

その前の記事の豚汁で1杯呑むのとかも最高だよね~(*´∇`*)
食いついてたのに、出遅れました(;´Д`)

コメントありがとうございます☆(お返事第2弾)

。★º☆。★º☆。★º☆。★º☆

>みみこちゃん

コメントはどのタイミングでも大歓迎だよー。コメントありがとう♪

揚げず、しかも炒め揚げにすらせずレンジでチンだけでok。
時短、お手軽、片付けも楽な上にヘルシー。
お酒のアテとしても有り難いよねー(笑
マッシュルームとアスパラガスもホントお勧め☆

そしてー。
仕出し編にも反応頂いた上に、玉子海苔巻覚えてくれててありがとうー♪
一口でパクリと食べられるサラダとして、
長年毎回のようにお弁当に入れています☆

書き溜めも楽しみにしてくれるなんて嬉しーい。
今日か明日には、小出しを開始する予定です♪

そうそう、豚汁!
美味しーい豚汁をアテに呑むのもまた幸せだよね!
また豚汁作りたくなってきたぁ。
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する