AX

ころりんジューシー♪ マッシュルームの豚巻フライ

 さてさて、そんなこんなな先日の居酒屋またたび亭。
 アテは「マッシュルームの豚巻フライ / アスパラの肉巻きフライ」。葉っぱ作。

P3157236_s.jpg

 揚げてはいないけれど。
 見た目も食感も風味もフライなので、揚げずにヘルシーな『フライ』と名付けますっ。

 では、2品のうち今回は。
 「マッシュルームの豚巻フライ」の作り方をご紹介~。
---------------------------
 ~ 材料:(2人分) ~

 レンジでチンして豚こまとんカツ 約半袋
 サラダ油 大さじ1
 マッシュルーム 8個
 豚コマ 100g
 パルメザンチーズ 適量
 塩 適量


 ~ 作り方 ~

 1. 「レンジでチンして豚こまとんカツ」をビニール袋に入れ、サラダ油を入れてよーく振り馴染ませる。パルメザンチーズも入れ、よく振り混ぜる。
 2. マッシュルーム表面の汚れを掃い、石突きを落とす。
 3. ↑に豚コマ肉を巻き付け、軽く握る。

P3157224_s.jpg

 4. ↑を1つずつ袋に入れ、衣をよく塗す。
 5. 耐熱皿にキッチンペーパーを敷き、↑を8個全て載せてふんわりラップ。3~4分加熱。仕上げに塩を軽く挽く。以上っ。

---------------------------
P3157247_s.jpg

 ……美味しーーーい☆
 豚の脂を吸ったマッシュルーム。じゅわり溢れるキノコ出汁。

P3157231_s.jpg

 撮影のために1個は切ってしまったけれど、切らずにガブリと齧り付いた方が断然美味しいです。
 サクッと噛んだ瞬間、旨みが溢れ出す~!

 キノコのフライは美味しいけれど、油で揚げると「すごく油を吸っていそう……」というのも気になるトコロ。
 その点、『揚げない上にレンジで僅か3分』でこの美味しさが味わえるのも嬉しい。時短・簡単、お手軽ヘルシー。
 お弁当にも良さそうっ。

 ではいざ、乾杯っ☆

・~・~・~・~・~・~・~・~・
レンジでチンして豚こまとんカツの料理レシピ
レンジでチンして豚こまとんカツの料理レシピ

 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆↓
コメント

No title

わー!当たったんですね!私ははずれたー(笑)
マッシュルームフライ、それおいしそう!
パルメザンチーズも使ってるんですね。
コクがあってそしてレンチンのフライ、ヘルシーでもたれないのもうれしいですね。
アスパラフライのレシピも楽しみです♪

No title

うぅうわ~~ぁ
レンジで出来る手軽さがすっごくいいですねーー
つまみにもってこいだわ~!!
ビールが進みすぎてしまいそう。。
綺麗な焼き色が素晴らしい
このレピはお持ち帰りさせていただきます。
✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿ごっつあんです♪

No title

ひいい。肉に包まれたマッシュールーム♪
もう目がハートです。
マッシュールームのフライ旨いですよねー
あの噛んだ時のじゅわわーっとしたの。
やみつきになります。
ただでさえ旨いのに、お肉さんがー。
これ、最強レシピね。
しかも、このレンジでチンのやーつ、
使いこなしてますなあ。

葉っぱさんの代名詞、アスパラのマキマキと
コラボだー。
ごちそうすぎるー。

揚げ物をヘルシーに変身させちゃうの
ほんと凄いですね。

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ かぜいろそらいろさんへ

初めてモニターに参加してみましたよ~♪
マッシュルームフライ、サックリじゅわ~が本当に美味しかったです。
レンチンだから、パルメザンチーズが焦げる心配がないのも嬉しい♪
ホント、もたれなかったのも有難かったですー。

アスパラも美味しかったですよ♪
乞うご期待☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ やちゃmaruさんへ

この手軽さは有難かったですね~。
それに、揚げない・揚げ焼きすらしないレンチンなので
胃にもたれないのも嬉しい☆
旨みを含んだジューシーなマッシュルームが幸せでした♪

おおっ、お持ち帰りありがとうございま~す。
やちゃmaruマジック、是非是非かけてやって下さいませー☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ Mogさんへ

きゃー。ありがとうございます♪
そう、あの噛んだときのじゅわわーーっとしたの。堪らんっ。
そこに豚の旨みも含ませてみましたよー。
マッシュルーム万歳。キノコ類の中でも特に好きな種類です☆

見た目もコロコロ可愛くて、さっくりジューシーで、
しかも中身は殆どキノコでヘルシー。
今後もちょくちょく作りたいなーと感じました。

おおっ、わたしの代名詞なんて。嬉しすぎるー♪
アスパラも美味しかったので、乞うご期待☆
作り方は恐らく、想像そのままなシンプルさですが(笑。
でもこれがまた美味しかったですよー。

ヘルシーで、もたれないのも嬉しい。
ビールが進みましたー(笑


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

No title

葉っぱさん記事リンクさせてもらいました~♪
事後報告になりましたが
ヨロシクおねがいします✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿

コメントありがとうございます☆ (お返事第2弾)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・やちゃmaruさんへ

きたーーーーーーー
やちゃmaruマジックきたーーー!

ありがとうございます☆ すんんごく嬉しいです♪
お陰様で、幸せな春分の日を迎えられそうです☆

やちゃmaruさんに、感謝感激の乾杯っ☆
★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する