AX

さっくりじゅわシャキ♪ アスパラガスの肉巻きフライ

 さてさて、先日の居酒屋またたび亭。

 前回の「ころりんジューシー♪ マッシュルームの豚巻フライ」に引き続き。
 今回は「アスパラガスの肉巻きフライ」の作り方をご紹介~。

P3157236_s.jpg
---------------------------

 ~ 材料:(2人分) ~

 レンジでチンして豚こまとんカツ 約半袋
 サラダ油 大さじ1
 アスパラガス 3本
 豚コマ 80g
 塩 適量


 ~ 作り方 ~

 1. 「レンジでチンして豚こまとんカツ」をビニール袋に入れ、サラダ油を入れてよーく振り馴染ませる。
 2. アスパラガスを半分の長さに切り、豚コマ肉を巻き付ける。
 3. ↑を1本ずつ袋に入れ、衣を塗し付ける。
 4. 耐熱皿にキッチンペーパーを敷き、↑を全て載せてふんわりラップ。2~3分加熱。仕上げに塩を軽く挽く。以上っ。

P3157228_s.jpg

---------------------------
 美味しーーいっ☆

 さくっと衣。その先にじゅわっと豚肉。
 噛んだ瞬間旨みが弾け溢れる、じゅわシャキのアスパラガス。

 アスパラガスも、レンジにかけている間に火が通ります。本当に「巻いて衣をつけてレンジへgo」だけで完成。
 
P3157239_s2.jpg

 越谷在住・品川勤務の会社員:葉っぱ、通勤時間は片道で1時間半。
 そんな葉っぱにとって、残業後に全調理時間10分前後で出来ちゃうこの手軽さが嬉しい。
 調理が手軽な上、洗い物が少なくて済むーーー!フライパンすら使わない、つまりフライパンすら洗わずに済む。
 おかげで、一緒にの~んびり食べながら愉しむ時間を、いつもより長めに確保できました♪

 うちは共働き2人家族だけれど。働くお母さんにも嬉しい製品じゃないかな~。
 レンジでチンでサクッと仕上がったフライを見つつ、そんなこと感じました。

 これまたお弁当にも良さそうっ。

 ではいざ、乾杯っ☆

・~・~・~・~・~・~・~・~・
レンジでチンして豚こまとんカツの料理レシピ
レンジでチンして豚こまとんカツの料理レシピ


↓応援のクリック頂けると、励みになります☆↓
スポンサーサイト
コメント

No title

葉っぱちゃん~~おはよう~~♪
レンジでチンで豚こまとんかつの素♪
こんな素敵な使い方もあるのですね~~うふっつ美味しそう♪
ヘルシーだし、お野菜も彩りの良いまま食感も美味しいまま!
うんうん、これは便利だわ~~♪
さくっと食べ応えもありそうですね♪
きゃああ、どうししょう~スーパーで探し回るかも^^
地方の田舎のスーパーにもあるかしら(笑)
随分と暖かくなってきましたね・・・♪
過ごしやすくなって嬉しいね^^
花粉症とか大丈夫でしょうか?

No title

アスパラ大好き~
画面からそのサクサク感が伝わってきます。
がぶっと食べて、さくっとアスパラ、そしてじゅわっとお肉、そしてビール・・・
良いわあ~!
レンチンでこれだけさくっとできるのってすごいですね。
揚げもの、特にフライって敬遠しがちですが
常備しておけばいつでも楽しめますね。
それにしても通勤1時間半は大変!
本当にお疲れ様です。
座っていけるといいのですが、混んでいそうですね(涙)
今週は祝日があってよかったですね。

コメントありがとうございます☆ (お返事)

☆ミ ★ミ ☆ミ

>misyaさん

折角なので、野菜やキノコのヘルシーフライを作ってみましたよー。
ほんと、手軽にサクッとが有り難い。
アスパラガスの肉巻よりも更に風味も増して、
食べ応えも出ましたー♪

モニター品はもう使い切ってしまったので、
わたしも近隣で探してみようと思いまーす。

暖かくなってきて、気分も上がりますねー!
残念ながら、それは花粉さんたちにとっても同じ様子ですが……。
(夫婦とも花粉症です。泣。misyaさんたちは如何に?)

それでもやはり、春が来るのは気持ちが明るくなりますね。
今朝はウグイスが鳴いていましたよー!

☆ミ ★ミ ☆ミ

>かぜいろそらいろさん

サクッと感が伝わって嬉しいです♪
そう、がぶっと食べてサクッとじゅわー。そしてグビグビ飲めちゃいます!(笑

このアスパラガスお好きなら、是非↓もお勧めしたーい。
春巻の皮を巻いてパリッパリに焼き上げました、「ぱりぱりアスパラガス☆」
http://happa405.blog28.fc2.com/blog-entry-1142.html
パリッの後に、アスパラガスがじゅわー。
ビールが止まらなくなります(笑。ワインにも合いそう。
来客時にも喜んで頂けると思います☆

労いのお言葉、ありがとうございますーーー。
今日はスマホを触れる程度の混みっぷりで済みましたが、
昨日は「お弁当箱、割れませんように」と祈るほどの過密っぷりでした(汗
明日の祝日を心の支えに、今日も乗り切りまーす♪

コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する