AX

満開の枝垂れ桜 ~のんびり庭園散策 @六義園~

 さてさて。3/20(祝)。
 お天気も良さそうだし、の~んびりお散歩なんて如何でしょう。
 のんびり歩くのに良さそうな場所があるの。良かったら行ってみないかいー。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ってな訳で。やってきました、都立六義園ー。

 六義園は、私は4年ぶり。
 記録によると、2009年の1月12日に初訪問しております。

 当時、わたくしは神戸在住。仕事で約1ヵ月の東京出張に来ておりました。
 この1ヵ月の間にも、色~んなことがあったなぁ。またしても人生が激変した時期だった。

 息抜きにふらりと六義園を訪れたのも、この出張のとき。
 そして六義園訪問の5日後、同出張中。恩田(夫)に出会った。

 それまで、愛する神戸に帰る気満々だったのに。神戸で生き、神戸で骨を埋めるつもりだったのに。
 この出張を期に、約10年ぶりに関東に戻る決意をしたなぁ。

 その他にも、日々毎日いろんな出来事が起きた、いろんな思いが詰まった濃い1ヵ月
 それを思い出す場所でもあります。
---------------------------
 さて!そんな感慨はさておき♪

P3207284_s.jpg

 どどーん。

 六義園の代名詞的存在:大木の枝垂れ桜。
 前日までの桜情報では『5分咲き』とのことだったけれど。この当日、まさかの満開に!

 風が吹くとぶわぁぁぁっと花びらが舞う。
 桜吹雪まで楽しめるなんて。

 以下、園内の様子をざざっと写真にてご紹介~。

P3207378_s.jpg

P3207343_s.jpg

P3207353_s.jpg

P3207373_s.jpg

P3207318_s.jpg

P3207320_s.jpg

P3207359_s.jpg

P3207287_s.jpg

 大木や花や草や鳥を眺めつつ。
の~んびりと散策を楽しみましたよっと。気付けば1時間半も歩いていた。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 〆に、よなよなリアルエールを飲みに行って。キリンシティ八重洲店へもはしごして帰宅。
 本日もお疲れ様でした。

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆↓
スポンサーサイト
コメント

No title

お花見ー!!
いいですねー。しかも満開!
恩田さんとの出会いも色々思い出が詰まった春なんですね。

桜と椿が一緒に見れるなんて
今年の日本はすてきだー
って、私はお花見お預け状態・・・
急に春になって、きゃー桜撮影でアタフタ。

帰りにビールをはしご(笑)
葉っぱさんらしい^^

よい週末を!

No title

しだれ桜 圧巻だね~~
すごいわ 鳥肌立ちそう
ウチも近辺が桜のお花見会場が2か所もあるの
明日あたり散歩してみようかなー

お抹茶と和菓子も素敵
素敵なデートだ♪

No title

葉っぱちゃん~♪
ろっつ君にカギィ兄にゃんにパパさんも^^おはよう~♪
桜もう満開ですね~~~♪
今日あたり見頃なのでしょうが、九州は残念ながら雨模様^^;
この雨で散らないと良いのですが^^
春・・・激動。
別れがあったり新しい出会いがあったり・・・そんな感じですよね^^
鳥さんやお花さんたちも元気だもんね~。
お花見♪
ゆるりと散策、そしてお抹茶に和菓子♪
優雅な気分になりますよね・・・美味しそうです♪
しかしこの和菓子の可愛らしいこと♪
お天気に恵まれてよかったですね^^

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

そう、まさかの満開でした~!
『広~い日本庭園を、のーんびり歩こうぜ☆
 桜も5分咲きくらいらしいよ』と誘ったところ、
まさか満開とは。ぶわあぁっと花びら舞う中を散策できるとは。

桜と椿ですよー、
しかも白木蓮や雪柳まで一緒に愛でられましたよー!
今年の春は凄い!
そう、急激過ぎる「春全開」だけれど……。
Mogさんも、今年の春の情景の一瞬を
写真に切り取るご予定でしょうか?
わくわく。楽しみでーす。

はしご、反応頂いて嬉しい(笑
折角だからと、お酒も堪能してきましたよー。

さ、さぁて、あ、明日からもー。頑張らにゃー。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ほ助さん

ここの枝垂れ桜は、本当に圧巻です。息を呑みますよ。

わたしら夫婦が訪れたのは3/20。
3/22からは期間限定で夜桜ライトアップも開催らしいです。

うちは生活時間帯が噛み合わない夫婦でして。
(↑葉っぱは会社勤めゆえ平日の日中勤務、夫は曜日関わらず夜型シフト多し)
なので『休みが合った今がチャンス!行けるうちに行っておこう』と
ライトアップは見られぬ日程で行ってきましたが、それでも圧巻でした。
桜吹雪なんてもう、吸い込まれそうでしたよ~。

ほ助さんご夫婦も、素敵なお花見を楽しんで下さいませー☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・misyaさん

ろっ君にカギィちゃんによな子からも、おはようございまーす。
ろて(=「ろっ君」)も暖かくなってきたのが嬉しいのか、
部屋の中を元気に走り回っています。

都内では20~21日あたりが満開宣言でした。
さいたまでは23日前後だったとか。
本日は雨の予報だったけれど、結局降らなくて良かったなぁ~。
折角の満開の桜、散っちゃうところでした。

新春から春にかけての激動でしたねぃ。
2年ほど前までは、毎年毎年が激動で。
毎年晩秋の頃になると、「来年こそは!来年こそは穏やかな年になりますように!
もう波乱万丈はオナカいっぱいです!」と願うのが
毎年恒例となっていました(笑
最近やっと、穏やかになってきたなぁ。

当時を知るろっ君にも、そんなこと語りかけたりしています(笑


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する