AX

ぶわり雪柳と、ふわふわスモーキーピンク / きのこのトマトソースパスタ

 都立六義園に遊びに行った際、夫が興味を持った雪柳。
 良いですよねー。満開の雪柳の木なんて、視線を惹きつけられるもの。

 そんな雪柳。花屋さんで見かけまして。
 早速購入でありますよ~。

P3227424_s.jpg

 黒のワイングラス型のベース(高さ約30cm)に合わせ、スモーキーピンクのスカビオサも入れてみました。
 食卓に、ぶわりと春。

P3237429_s.jpg
---------------------------
 そんなこんなな先日の居酒屋またたび亭。
 アテは「きのこのトマトソースパスタ」。夫作。

 撮りためしちゃっていた写真より。3月半ば頃の夕食風景であります。

P3107213_s.jpg

 ガーリックオイル、鷹の爪、玉葱、白ワイン、トマトホール、和風出汁、塩、胡椒でトマトソースを作る。
 そこに炒めたエリンギ、しめじを投下。 
 アルデンテ一歩手前まで茹でたパスタ(スパゲティーニ)を投下し、一気にざっくり合わせる。
 仕上げにパルメザンチーズとパセリを振る。以上っ。

P3107217_s.jpg

 きのこの旨みと、トマトの旨みがふわり。
 嗚呼、幸せ。

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆↓
スポンサーサイト
コメント

No title

あー。見たぞーどこかでー
かわいいお花ですねー
私も帰りよってみよー。
花瓶もかわいい。
もしや、この前、教えていただいた
丸井の花瓶のやつですか?

きゃー。材料がおそろいー。
私の今日のスープ、
めっちゃキノコ入りなんですよー。
和風だし、いいなあ。
帰って和風だし足してみようかなあ。
パスタ食べたくなってきたー。
トマトの旨味、シアワセですよねー

No title

雪柳を昨日花屋さんで見て買おうかなと思ったんだけど
散るのが嫌でスルーした;
小手鞠とか雪柳って掃除が大変でしょう・・・

トマトのパスタいいね~
とっても食べたい
今夜はオットが花見に出かけ
一人ご飯なのでパスタにしよっかな

No title

葉っぱさん、こんばんは。

あぁー美味しそう。
シンプルだけど旨みたっぷりのパスタ。
肉系が入っていないのもいいですねぇ。
とても潔いです(笑)

黒の器ってパスタ料理に合いますね。
欲しくなってきたー。

No title

雪柳の季節ですね。
我が家の周りでもあちらこちらで咲いてるのを見かけます。
春が来たなあ~と感じる花の一つです。
桜もきれいでしたね。
我が家は曇り空の中さらっと見てきましたが、青空の下見たかったです。
今週末はどうかな。。。

トマトソースのパスタおいしそう~
大盛りでください(笑
黒の器、素敵ですね。いろんなお料理に使えそうですね。
花器にもなりそう~

No title

葉っぱさん こんにちは
おお!六義園に行ったんですね。ん~我々もあの桜のポスターには惹かれたんですけど、人がおおいのではないかという予想で回避しちゃった。ん~行けば会えたかもしれませんねぇ。来年は六義園だな。
さてさて、そんなこんなのお花見から雪柳を切り取ったお宅の生け花が綺麗で素敵です。
トマトとパスタはやっぱりあいますよね。これで乾杯とは幸せですね。最近炭水化物をさけるためにパスタご無沙汰。いいなぁ、パスタ。

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

おおっ、ありがとうございま~す。
先行してFBに載せてたんだった(笑
どちらも観て下さって反応下さって嬉しいですです♪

花瓶、そうです~!
有楽町のAFMのクリアランスセール!
黒はあと2~3個しかなかったけれど、まだ残ってるかしら。
でもでも、その他にもすごく惹かれる花瓶でいっぱいでしたよー。
もしご興味あれば是非!

きゃーーー。Mogさんと材料お揃いなんて。
掲載されるのが楽しみでーす。
めっちゃキノコが入ったスープかぁ。
ほっこり癒されそう。

トマトの旨み、幸せですよねー。
新鮮な生のトマトも幸せ。
熱して甘みを増したトマトもまた幸せ。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ほ助さん

散るのが嫌でスルー(笑
よく分かりますー!(爆

もう、切り分ける瞬間から挿すときまで、散って散って。
挿してから愛でる日々でも、毎日散って散って(笑

本当は小手鞠も良いな~と思っていたのですよ。
可憐で綺麗だし、雪柳よりは散りっぷりが抑えられるし。
でも、折角の機会でもあったので、久々に雪柳を愛でてみました♪

トマトのパスタ、トマトの旨みがじわり幸せですよね。
新鮮な生のトマトも大好きだけれど、
火の通ったトマトの風味もまた格別♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・kentさん

キノコの出汁とトマトで頂く、シンプルだけれど奥深いパスタでした。
美味しかったです~。
そう言われれば、肉系が入っていないのも良いですね。気付かなかった……(笑
ホント、きのことトマトの其々の美味しさ

黒のお皿も格好良いですよね。
判別しづらい写真になっちゃっていますが、実はこれ、藍色のお皿なんです。
黒ほど空間を引き締めない代わりに、
カッコよさと穏やかさとを両立してくれています。気負いなく使える、お気に入りの器です♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・かぜいろそらいろさん

雪柳も満開ですね~!
ご自宅の周囲で咲いているなんて、羨ましいー。

わたしは通勤電車の車窓から見掛けることがあります。
満開の雪柳の木、本当に目を引きますよね。なんて綺麗なんだろう。

お皿、黒にも見えますよねー。特に画面設定暗めだと……(実際、例えばわたしもスマホから見ると黒に見えます・笑

こちら、実際は藍色のお皿なんです。
黒も好きですが、藍色のお皿も素敵ですよ。
カッコよさと、気負わなさとが同居している感で、使い勝手もすごく良いです。
1年ほど前、義妹ちゃんから結婚祝いとして頂いた
お気に入りの器です♪

あ、花器!ステキな発想。
ちょこんとチューリップやマーガレット載せてみたい~。
まさに雪柳のようなフィラフラワーも映えそう!



★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・superstringさん

おお、ニアミスしかけましたねぃ。
夜桜ライトアップの時期(今年は3/22~4/7の予定とか)は混みそうですね~。

六義園はそもそもは、4年程前の冬に惹かれて訪れた場所だったんですよ。
真冬だったので、勿論桜のポスター等は無かったのですが、
それでも「あ、ここ是非行ってみたい」と惹きつけらる場所でした。
真冬の六義園も良かったですが、春、種々の花満開の六義園もやはり良かったです。

「独りで生きていく」と決意していた4年前の冬。その僅か数日後に恩田に出会い、2013年春には恩田と一緒に訪れることになろうとは。
ほんと、縁って不思議だなーなんて思いながら桜を眺めてきました。

トマトのパスタって美味しいですよねー。加熱されたトマト独特の旨み。
夜遅くの炭水化物は避け気味ですが、この日は比較的帰宅が早かったので、美味しく堪能致しましたー。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する